あぁ、恥ずかし! 

2004年09月03日(金) 12時34分
引越しを控えた我が家。
先ほど見積もりのために業者さんに来てもらったのだが;;;
週半ばから何となく始めてしまった荷物が結局ぐっちゃぐっちゃになったままの状態を見られてしまい。。。
>って、確信犯か!?爆
まぁ、とにかく2件分だからね。。。というお値段だったわ。
はぁぁ、、、
これってさ、帰ってくるときにも掛かるんだよね?
全部で40万?
なんだかなぁぁぁぁ。。。
家作りって、本体価格だけ見ていちゃダメなんだな、ってつくづく思ったよ。
うぅぅぅぅ。。。
宝くじ、買わなくちゃダメか?

やっと終わったww 

2004年08月31日(火) 11時55分
まったくもぉぉぉ;;;
やっと息子達の宿題が終わったよ。
徹夜しないだけ御の字か。

さっきハウスメーカー営業からTelあったとき、
「宿題の追い込み中すみません」
なんて言われてムッときたけど
事実なんで言い返せなかったのさっ。
あと1時間半だったなぁ。。。
残念!

明日からのスクールライフがこんな風に虹色だといいねぇ。

ちなみに、これは去年泊まったリゾートホテルで朝撮ったもの。
薄いグレーのソファに零れ落ちる朝日のプリズムが綺麗だった。
あぁぁ、、、今年はどぉぉぉぉぉぉ〜っこも行かないで夏休みが終わっちゃったよね。
あ、今、長男が、「日誌の最後の思い出ページ、3個も何書くっちゅうねん。なんも思い出なんかないわ」とつぶやきながら通って行った。
私がこれ書いてるってのに、あまりにもグッドタイミングだな。
でも半分笑えないわさ;;;
ゴメンよ。F。
適当に見繕って書いといてね。
はぁ、、、

お引越ししなくちゃ 

2004年08月30日(月) 23時55分
とうとう引越しの話が具体化した。
今度の金曜日にアリさんが見積もりに来てくれるそうな。
まぁ、本来なら数社見積もって一番感じよい業者に頼むのだろうが、今回はハウスメーカー営業との絡みもあり、一社のみ。
何となく不安(アンケートとかいって、「今回他社さんでも見積もり取られますか?」なんて聴かれたし)なんだけどなぁ。。。
なんだか10%割引、なんて言ってるけど、しっかりマージンはあるんだろうなぁ、、、
まぁいいかぁ。。。

だんだんどうでも良くなってきている。
家作りには根性が要るんだな。つくづく思いますねぇ。

一応の最終打ち合わせ 

2004年08月29日(日) 21時16分
朝10時からハウスメーカーの名古屋事務所にて「最終打ち合わせ」
今回は内装の確認と配線計画のみなので、あわよくば午前中に終われるか、と思ったのに、結局 〜18:30まで掛かった。
主人曰く「これだけ決めるだけなのに、なんでこんな時間になるんだろね?」
ね?ね?ね?
平日、私が出かけて「行方不明」状態になるのも分かるっしょ?
夏休みでよかったよ。
子供放置で 朝からとっぷり日が暮れるまで事務所に缶詰状態なんだから。

まぁ、懸案のカーテン問題も、主人の助け舟のひと言があって、意外とあっさり「施主支給」に変更できたし、中身は濃い打ち合わせが出来たかな。

インテリアのデザインも、ほとんど主人はオブザーバーで何も言わなかったし、(実は月曜の先行打ち合わせで設計さんとコーディネーターさんに、((主人からの異議申し立てがあれば))リビングの家具選定につぃて応援を頂くことになっていたのだが、家具屋さんの見積もりが意外とお値打ちに納まったこともあり万々歳!)カーテンはまぁ保留のような状態だし、照明は人感センサーについて考える時間があったけれど、まぁ、こんなものでしょう。


ただ。。。
これで積算が出てくるとビックリ!なんだろうなぁ、、、
私はこれで全部「終わった〜♪」と思ってたのだが、帰りの車中で主人が「さて、これでまた削るものを考えて」なんて言うものだから正直驚いたの何のって!!!
リビングドアのガラスをフロストガラスに意匠を付けるお願いとか、置き家具の特注とか、サブ玄関の吊戸とか、大きくお金が掛かるけれどもう半分「発注」状態のものは削れないよ?
したら何を削る???
私が平日何度も缶詰になりながら頑張ったことって一体。。。

実はかなり疲れた一日となってしまったのでした。。。


夏休みも終わるなぁ。。。 

2004年08月28日(土) 10時28分
一昨日と昨日は実家の町の祭りだった。
自分が子供の頃は、この祭りが終わると、
一気にしょぼんとした気持ちになって、まだ終わって
いない宿題にも手がつけられないような状態だった。
>オイオイ;;;

私の二人の息子達
−FとM−も、同じように
毎年大物を残しては
ため息をつく日々;;;
今年もかい;;;
まったく、親子してこんな性格ってどうよ?
旦那さんに似れば良かったのに。。。

息子達。。。
夏休み当初のダッシュはすごいんだけどなぁ、、、
いっつも自由工作や自由研究が残ってるよなぁ。。。

あぁぁ、、、結局今年も手伝うのか。
私の宿題かっ!?
いつまで経っても大人になった気がしないぞ。

変わるもの? 

2004年08月27日(金) 9時53分

当初計画していたのとはどんどん変わってしまった感のある家。
そもそもハウスメーカーで
建てたい主人と、設計士&
工務店の自由な雰囲気に
憧れていた私とのギャップが
今を象徴しているのかな?
まぁ、結局は目指す方向には
進んでいると思われるけれど、
やっぱりどうしても大きく立ちはだかる「予算」の壁。
なんだかなぁ。。。
贅沢すぎるんじゃない?
お金は義母の出す割合が多いわけなので、私が口を出せる状況じゃないんだけど。
やっぱり色んなものがちょっとずつ高い気がするんだよねぇ。
工務店さんで建てたら、もちょっと良いものが
入れられる気がするぞ。

うぅぅんん。。。

それにしても、次回打ち合わせ予定の今度の日曜日。
大型台風直撃とか言ってるけど、大丈夫なのかっ!?

(画像は、今回お願いしているハウスメーカーの、とあるモデルハウス玄関。扉は違うけれど、大体同じような感じの石張り)

家作り進行中のホンネ 

2004年08月26日(木) 10時44分

某ハウスメーカーにて新築計画中の我が家。
2世帯なためか、バカにならないカーテン代に辟易している。
もうすぐ最終打ち合わせだというのに何だか心の中で
収まりがつかないのよねぇ。。。

結局 布地を扱う問屋さんのようなお店で、良いものを
見つけたので、そちらに切り替えようかと思っている。
同じ布なのに、少なく見積もっても3割強違う値段が意味するもの
それは。。。
ちょっと暴利なんじゃない?と思ってしまうわね。やっぱり。


そんなこんな、で
今はインテリアに心が飛んでいるのだけれど、
『I'm home』というインテリア雑誌のファンになってしまい、
バックナンバーが家に溢れ出した;;;
もうすぐ建替えの為に引っ越さなくてはならないというのに、
どんどん荷物が増えてしまうこの状況は恥ずかしいのよね;;
いい加減にしなくちゃ〜*
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sawa27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる