祖父の日 

2017年06月19日(月) 8時33分
宝子の孫はいつもお茶目さんですcute

長野から地酒のプレゼントが送ってきました。早速冷やして二人で美味しく頂きました。
夫の社中展があっているので、それも兼ねて(^^)/\(^^)乾杯!

有難う? 

2017年05月20日(土) 16時47分
古希の祝い〜〜□□
生徒さんから素敵な日傘とカードを頂きました。思いがけなくて、感動致しました、大事に、早速使わせて頂きます。感謝

有難う? 

2017年05月16日(火) 9時35分
古希の祝い〜〜□□
生徒さんから素敵な日傘とカードを頂きました。思いがけなくて、感動致しました、大事に、早速使わせて頂きます。感謝

子供の日 

2017年05月08日(月) 8時04分
孫の真爽、初体験に興奮?
こどもの日は、山梨に行ってきたと報告がありました。父絞りや馬乗りなど体験してきたようで、フエイスタイムでその様子を話してくれました。

古希を迎える? 

2017年04月17日(月) 18時45分
今年、古希を迎えますので、生徒の皆さんから祝って頂きました。
 
料亭  春海での会食は、初めてでした。お店の手厚いもてなしを感じつつ、更に生徒さんのあれやこれやのサプライズ本当に私は、幸福者です。人生の半分が着付け生活となりました。
振り返ってみるとここまで私の原動力になるとは思ってなく、地道に続けて来られたのも回りが支えてくれたからと感謝しています。
大切にしていきたい仲間達です。
本当に有難うございました。m(._.)m

私もいます! 

2017年04月02日(日) 17時43分
撮影者…平野のためコラージュ写真はみ出しに気付きました
( ; ゜Д゜)追加します?

もも組さんと〜 

2017年04月02日(日) 17時35分
一年に1度の幼稚園時代からのママ友同窓会…この時期と決めて34年ですが、今年は、花見時期に立山公園近くの鶴田さん宅に集まりました。
8名良く揃いました。。。
寒くてぶるぶる寒ツ!桜はまだまだ(>_<)

心の扉 

2017年03月25日(土) 2時05分
この2〜3日眠れない□□? 日々が続いている。


今日、正確には昨日卒業式の着付けの仕事に区切りがついた。全体的にはスキルアップを感じているところ…


毎年、増え続けている有り難い仕事の依頼に感謝(^人^)
そして、協力してくれるスタッフにも先ずは、「お疲れ様でした」とお礼を言いたい。

着付けが好きな人の集まりから、共に助け合いながらも確立した職業的価値のある世界へと移行していく様子を感じる時、そこには責任が重くのし掛かる。技術を活かせる…だからこそ、やりがいもあり、意欲も出てくる。


心の扉…昔は今のつぶやきとも取れる感じたままをよく文字に認めていた時期があった。文学少女的主人公にひたすら自分をおいて主観と客観に思いを馳せていた(笑)

明日もご婚礼の大切な一日を頂いている。心からの感謝と滞りなく無事に終わることを祈る…スタッフと共に〜□□

孫よ!あなたは、面白い 

2017年03月22日(水) 21時51分
今日は、4歳の誕生日を迎えました。お祝いは100玉そろばんです。真ーちゃん
、誕生日おめでとう□□?

長崎市浜町2ー7ー7ーA
佐和きもの着付教室平野

季節の花 

2017年02月26日(日) 15時11分
菜の花を見ると幼い頃を思い出します。季節の花は良いものです

2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トモコ
» 誕生日 (2013年08月23日)
アイコン画像ジュラです!
» 誕生祝 (2011年08月18日)
アイコン画像momokiyo
» 節分 (2011年02月04日)
アイコン画像一葉
» ルーペ (2009年10月16日)
アイコン画像廣田 志鶴代
» 残暑見舞Thank you でした (2009年09月03日)
アイコン画像幸友 かおり
» 書道展ー諫早にて開催 (2009年09月01日)
アイコン画像幸友 かおり
» 誕生日おめでとうございます (2008年12月03日)
アイコン画像廣田 志鶴代
» 私の顔がケーキに (2008年11月19日)
アイコン画像アキコとトモコ
» うまいもの (2008年10月14日)
アイコン画像雪華
» 素敵な生徒さん、ご紹介 (2008年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sawa-tokiha
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1948年8月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・洋画-NCISギブス捜査官が大好き!
    ・文人流玉露方式煎茶・花-長崎で生まれた華道と煎茶をたしなむ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる