日曜は「ジャコメッティ展」でした。

June 20 [Tue], 2017, 0:01
新国立美術館に行ってきました。
日曜なのに、すごーーーく空いていて、見やすかったデス。

そして、めっちゃ寒かった!
今日Twitterで、「作品保護のため21℃に設定されてます」と
アナウンスが・・・。
上着必須!素足にサンダル厳禁ですよ。

私も初めてストール借りちゃいました。
それでも寒かった!

あと注意事項としては、作品がめっちゃ地味です。
色味とかほとんどありません。
お子様がた、大分序盤に飽きてました(笑)

こんな静かな作品・・・。

単発で見るコトは何度かあったけれど、
まとめて、体系立てて観るのは初めてでした。

あの細長い人体。
意外と奇を衒っているというよりも
真面目にニンゲンと取り組んでああなったという・・・。
ちょっと神経病んでる?系。

平面が結構コワイ。

だいぶ死体寄り・・・。

作風と人の少なさがあいまってますます寒い(笑)

犬はすごーーーく解りやすくて、良かったなぁ。

今は大分空いているので、着物で鑑賞狙っている方にはお勧め。
特に、単衣を着たいけどもう暑いかな・・と思ってる方!
いいデスよ。

金曜の夜は「lynch.」ライブでした。

June 11 [Sun], 2017, 23:29
夏のツアーの初日、川崎クラブチッタでした。

最近の自分としては、もの凄いペースで
ライブ行ってるなーと驚いてます。

グッズも結構買っちゃうし・・・。
まぁ、lynch.のグッズ、すごく良いんですよ。
優れモノなのに価格安めだし。


ライブ自体も、めっちゃ楽しいです。
客を煽りまくり。
乗せまくり。

そして急にトーンが変わるMC。
ギャップありまくる。

でも発言の中で、私は楽しかったけど、葉月さんは
客のノリ方がちょっと物足りなかったのかな・・・と思ったり。

ヘドバン率が少ないような気がしたし。
(私の周りはもの凄いヘドバンゾーンだったけど)
真ん中の柵のトコにいたので、始まったら押されるかと思ったら
全然大丈夫で、すごく快適。
演ってる方としたら、もっとツメツメが良かったのかな。

新しいお客さんが増えると、これからドンドンそういうコト
あると思うんだよね。
そこをどう乗り切るかだよね。
難しいよねーーーー。

今回、3曲目くらいで、ヘドバンしまくりすぎて
頭を上げたら垂直とか平行がわからなくなっててアセったぁ。
前の柵にしがみついて凌いだけど、
柵がなかったらパッターーーンって倒れてるヤツw
3曲目で退場とかツラすぎるw
柵があって良かったよ。

あんま、無理しちゃダメね。
首にも良くないし。
ってか調子悪くてヘドバン封印してたんだけどね。

当分どっぷりハマる予定です。

なんか、本家のJさんのライブも
最近、また楽しくなってきてます。
lynch.効果のような気がしてる。
葉月さんの前向き発言を見習って
良いトコ、良かったコトを見るようにしてるお陰かな・・・。

原宿BBQの店に着物で。

June 11 [Sun], 2017, 22:44
今月誕生日のダンナさんリクエストで行ってきました。

途中、#野郎浴衣 に少しだけお邪魔してきました。
どんどんダンナさんも巻き込んでいきたいな・・と思ってw
あまり時間がとれなくて残念でした。
MIZU-AMEさんのアクセとかは、もっと見たかったなぁーーー。
(お店、なくなってしまうので・・・)

バーベキューということで、洗える着物と帯にしました。
「櫻メゾン」さんの単衣と「ろっこや」さんの帯。
どちらもポリ。
昨日もしていた「Berry工房」さんのレース帯揚げと
夏の帯締め。
沢山食べられるように、ゆるゆるの着付け(笑
帯留めしないので、帯の後ろにドードーのブローチ(お気に入り)
をしてワンポイントに。

お肉と燻製の香りと、4種類のソースを堪能してきました。
美味ーーーーーっ!
今月末に健康診断なのは、ちょっと棚上げ・・・。

さっそく群蝶を着て科学博物館に。

June 10 [Sat], 2017, 20:40
この浴衣、甘くもキリっと辛めにもイケますが、まずはちょい甘で。

#Nyaro さんの帯留めとレース帯揚げで甘く。
#ルミロック さんのスター兵児帯と
#櫻メゾン さんのレース半襟の黒でちょい引き締め。


かはく、金曜日だけでなく土曜も8時まで開館してくれてるのね。
今日は常設展だけ観て来ました。
楽しい−。

「発生」についての展示、見られて良かった。
11日までだったからギリだったわ。
めっちゃ面白かった。

「群蝶」届きましたー。

June 10 [Sat], 2017, 16:02
#ルミロック さんの浴衣が仕上がって来ました。

綿×麻なので良いカンジに軽いです。

少しづつ着物復活してるので、いっぱい着たいなぁ−。ワクワク。

2017年06月03日のつぶやき

June 04 [Sun], 2017, 0:00

2017年05月30日のつぶやき

May 31 [Wed], 2017, 0:00
  • RT @yasu27hyde29: 6/14までにタワレコマルビル店で購入した方に出てくるレシートだそうです(^-^) おこめつぶさんありがとう! #タワーレコード大阪マルビル梅田店 #SINNERSEP #愛溢れるレシート #lynch https://t.co/a2E6v Posted at 08:38 PM
  • RT @hazuki_lynch: というわけで、Twitterだと温度感が伝わらないのが怖くて、先にニコ生にて発表させて貰ったんですが ずっと目標にしてきた日本武道館で、改装工事前にワンマンをやることが難しくなってしまいました なので同規模の会場にて引き続き計画を進めてお… Posted at 07:24 PM
  • RT @lynch_staff: 【media情報】 本日よりlynch.アドトラックが東京都内を走行! 合わせてTwitterハッシュタグ企画を実施! 詳しくはOfficial H.Pのinformationをご覧ください! https://t.co/Gs72mGeOrm Posted at 07:21 PM
  • http://twitter.com/sawara_24

2017年05月28日のつぶやき

May 29 [Mon], 2017, 0:00

2017年05月27日のつぶやき

May 28 [Sun], 2017, 0:00
  • RT @koya_books: 【さすらいの蔵前ちくま書店、開催のご連絡】 5/27(土)?1ヶ月ほど、H.A.Bookstoreからすぐそこの出版社「筑摩書房」の在庫僅少本+αを展開します。 5/26(金)に筑摩書房本社1階にて開催される「蔵前ちくま書店」を引きつぐ形で、翌日… Posted at 08:08 AM
  • http://twitter.com/sawara_24

2017年05月26日のつぶやき

May 27 [Sat], 2017, 0:00
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さわら
» 今日はディズニーシー。 (2015年09月07日)
アイコン画像織姫
» 今日はディズニーシー。 (2015年09月06日)
アイコン画像さわら
» 隅田川の花火 (2015年08月08日)
アイコン画像さわら
» 隅田川花火 (2015年08月08日)
アイコン画像織姫
» 隅田川の花火 (2015年07月26日)
アイコン画像織姫
» 隅田川花火 (2015年07月26日)
アイコン画像さわら
» キモノロック・トウキョウ (2015年07月20日)
アイコン画像さわら
» 昨日日記:人形町→原宿 (2015年07月20日)
アイコン画像織姫
» キモノロック・トウキョウ (2015年07月13日)
アイコン画像織姫
» 昨日日記:人形町→原宿 (2015年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sawa-ra/index1_0.rdf