日記 

2007年12月15日(土) 1時05分
もう年末か
最近は輸送船のスキルをセットして単調なミッションを繰り返しお金をためている
PCの故障で金策に困りスキル覚えそうなのにお金がない
あと2日で8億はさすがに無理っぽい
というかなんかその船に乗る必要性も感じなくなってきた^^;

ところでeveonlineはバージョンアップしさらに糞重くなった
そして上位の船がリリースされるもスキルが足りなくてオッパピー
あと1年くらいしないと今回の恩恵をうけそうもない
なんてがっかりなゲームなんだ

それよりこないだ打ち上げられたかぐや
あの送られてきた月面の映像には感動した
いつか人類がグランドキャニオンを遊覧飛行するように
あの綺麗な渓谷を観光するんだろうな
なんか半端に時代に生まれたことが残念
ぁあ〜宇宙にいきて〜な





レベル11、、、 

2007年08月24日(金) 20時22分
危険域では自称海賊さんが襲ってくるらしい


このゲームはスキルセットして放置すれば誰でもレベルがあがる
そんなシステムも廃プレイしてレベル人たちにとってはつらいかも
アステロイドベルトいって採掘するだけで十分お金がたまり
キルミッションで残骸からサルベージしてもOK。

ぶっちゃけゲームの本質はただの仮想宇宙生活であって
キャラの強さが問題じゃなさそうだ。

ところでサルベージ品を整理して売ったら
なんと!!所持金が5000万になった@@;

戦艦にのるためには全然足りないが
バトルクルーサーは買えるくらいある。

しかしそこには問題がある^^;
乗り換えると敵が雑魚化する。
そうすると危険区域にいってもっと稼ぐかとなり
海賊さんの餌食になりかねん@p@ノノ

キャラのレベルが100まであるとしたら
11くらいかな、、、、
そんなキャラに

戦艦なんか猫に小判

まっ
自分で小技の見つけ
自己満に浸ってるのが現状かな

そうそう

今日MMOでいえばダンジョンあたるものを発見した
このゲームのダンジョンはキルミッションと一緒じゃね=かよ

やっぱ
残った道は海賊なのか
聞こえはいいが
ただの追いはぎなんだけどな

おっと
もうメンテ終わりそうだ
では出航じゃ==

パチ絶ッ不調 

2007年08月21日(火) 20時23分
緊急事態!!パチンコで

トータルでここ十年以上負けなしだった私が

久しぶりに負け越しそうだ、、、

今年は総額30万近く負け込んでる


ま〜くらい話はここまでにしといて
今はまってるネットゲーム
Eve Online
ミッション、採掘、生産、PVPなどがある
特徴として廃プレイしなくてもスキルセットして放置でOK
夜お米をしめして朝炊けてるみたいな
まったりとしていて何気に良ゲー

しかしネックなのが
プレイ中、英語表記がほとんどなので
苦手な人はシステムを理解するのが大変かも。
あとたまに外人の基地外を見かけるが
安全域内だとNPCに叩き落され残骸となっている。

そしてついに昨日、無料体験から課金アカウントに移行したぜ!
限定解除で覚えれるスキルがかなり増えた。
英語表記なのではっきりとシステムがわからないが
まったりプレイでエンジョイしている。

MMOの定番のレア物とかさっぱりわからないので
今のところ目標は戦艦か空母だな〜
そのためにはどこかでこっしょり採掘して金ためねば
おっと9時でメンテ終わるし
出航じゃ




大爆発 

2007年05月22日(火) 0時07分
前回から3日たっていたことに驚き
すっかりブログのこと忘れていたゲ


日曜は確変が連荘しね=〜よ
投資23kから19k回収の微妙な5k負け
それでもって今日は冬ソナで大爆発w
つか5連荘したあと全部突っ込んでしまう
おかしいな爆発2日つづいて1日トントン
最後の爆発と思ったけいが、、、、、
ま〜突っ込んだ後、母の売っていた台を引き継ぐと

ん〜〜〜〜〜と大爆発!!

130で冬ソナチャンスでゲトッ===
それからなんと9連荘
その後101回転目にムービーチャンスゲドーーッ
数珠でそれから4連荘ww
それでもって102回転目にチェリンリーチから3連荘
最後3箱つっこんで終了
親の出玉たして八万の儲け
半分づつして日当4万ゲットだぜ!!

最低だったのはパチ屋、
明日新台入れ替えのため9時閉店のアナウンス
んなもん25分前に流すなよ、オイ@p@;
それで換金してウキウキなところ、
自転車がパンクのおまけつき
勝ったから気にならなかったけどね

そうそうピーナッツ植えてからハトちゃんがウロウロ
やつら鼻がいいのかなぁ
一応カップで隠してあるが心配
あとヨウトウムシがいるっぽいので
コーヒーの粉を買ってきたぜ
飲まずにそのまま撒くかな@@;
とにかく葉物の食害を食い止めねば、、、

不安定 

2007年05月18日(金) 19時06分
昨日vistaへUGして不安定になったわと悪口書いていたら
画面がぼんやり白くなって強制終了させられた
今回新OS、Vistaは完全に失敗じゃないか
使い勝手悪いし、無駄な新機能、メモリ大食い、、
ただ重くなっただけだし、無駄省いて早く廉価版出せよ!
PCがまったく使えんくなったわ^^;
元に戻せないかな、、、とほほだよ

しかし事件が立て続きおこってマスコミは大忙し
立てこもりに母親の首切り取った高校生、、
痛さだけならペッパー店員の女性拉致
世の中お馬鹿さんがいっぱい
一番笑ったのがゆりかごの赤ちゃんポストに3歳児だろう
熊本地区の書き込みに
赤チャンポストに三歳児どうなってんだ熊本ワロス
放り込んだのは福岡人だボケッ!
の切り替えしにマジうけた

しかし今日の風強いすぎ、
新芽のルッコラちゃんが全部なぎ倒れていたぞ
それに強い風が吹くと家がきしんで怖い
おととしシロアリ駆除したくらい家の柱がボロボロ
玄関先の屋根腐って落ちそう
庭の雑草生えまくったら幽霊屋敷みたいだよ
そもそも庭の草むしりがてらの菜園だからなぁ
残念なのがカメラのメモリ転送できないので画像で記録できない
よって話題がまとまらないだよね;;
そのうちなんとかなるだろう



必殺仕事人 

2007年05月18日(金) 2時42分
やれやれいやはや
パチンコで12連荘したのに全部ぶち込んだw
ひさしぶりやってもうたわい@p@
一人でやってれば即やめて万歳だったのだが、、、、
連れが4万近くぶち込んでやめようにも止めれんかった
人がせっかく連荘してるのに
打ち込まずさっさと帰ればいいのに、、
ま〜ええわ

午前中ねぎの種だけ水まいただけ
明日は即効水まかなければ、、、
なんか下でごとっといったぞ
ねずみやもしれん

チマサンチュの種をまいたおいたら
2日で芽が出てるし、はやっ
小さい種の割りに大き芽なのが意外
葉物は成長はやいんだな
しかしエンサイは深く埋めすぎて腐らせてしまったゲ

それとルッコラの間引き芽を食べたけど美味しかった
ゴマの風味があるというのは本当だね
サラダにゴマまぶせば同じといえばそれまでだが
ベビーリーフはとても柔らかくて食感もよい
ルッコラのスプラウトもやってるから楽しみだわ
あとブロッコリーが一番健康にいいらしいので
スプラウト用の種を使って栽培しそして種採取するつもり

そうそうGW前にねぎの苗定植したんだが
水撒の説明をいい加減に教えたんでほぼ全滅w
夏のそうめんには間に合いそうもないので
買ってきたねぎの残りを定植することにした
ねぎは防虫効果も期待できるので
そこいらに植えまくってる
あとチャイブとほうれん草が謎の攻撃食らってるんだよね
農薬まきたくないしどうすりゃいいんじゃい^^;

明日から雨らしい 

2007年05月16日(水) 2時28分
もうすぐ梅雨らしい
個人的に梅雨というか雨は嫌いじゃない
晴れと同様外に出るし、濡れることに抵抗はない
強いて言えば、雨が降った時の跳ね水が嫌かな
幹線の歩道を歩いていて何度浴びせられたことやら

しかし、、今年のマイブームが家庭菜園!!
考えもなしにあちこち掘り返し畑を作ってしまった。
水はけの悪い庭なので長雨が続くと植えた野菜が心配
特にトマト、ゴーヤ、ナス
根腐れや葉がボロボロになりそう。
こないだ10日位家空けていたら、
トマトは倒れそのまま地面匍匐して、
ゴーヤは隣のバジルを絞め殺そうと絡みつき
ナスなんか干からび枯れかけていた@p@

とにかく梅雨に入る前までには風雨負けない支柱を立てねば
まだスイカの苗を植える予定なのだが、
農家の畑で見たけど、あれスペースとりすぎ!
それに種を発芽させようと保温中に誤って煮込んでしまったし
普段口を聞かない親父からの貴重なリクエストだったが却下するやもしれん
ま〜さびさに鬱な梅雨になりそうやわ

春夏秋冬 

2007年03月15日(木) 1時28分
去年からコツコツとやっている庭の緑化を中心に書いていくつもり
しかし庭は荒れ果ていて雑草ばっかなんだよね
がんばってハーブと葉モノ中心とした野菜を栽培しようと思う

部屋にて葉ねぎ大葉にらパセリを種から栽培中
中でもにらは今年は収穫できないらしいので庭の隅に植えることに
あとパセリは種から難しいらしいので保険として苗を57円で購入
ねぎパセリは内の母のリクエスト
1週間前に蒔いた自家製のバジルの種は未だ発芽せず
バジル、青シソの種もダイソウで買ったので4月に蒔くつもり

土いじりで嫌なのはつめに泥が詰まること
しかも今は花粉が飛んでいてつらい
明日は朝からパチの予定、、






2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる