かえる王国休み明け 

2004年12月05日(日) 23時46分
この日は朝からWOWOWでバルサの試合をリアルタイム観戦。圧勝。特にデコの動きが目立っていた。「守備は攻撃のリズムをつくる」を実践している今のバルサは、もしかしたら世界最強クラブ(いま現在)かも。怪我人が多くて層の薄さが気になるけど、ほんとにいいチームになってきた。とりあえずリーガ優勝は何が何でも果たしてもらいたい。

 夕方には上新庄のフットサルヨコタへ。1978+1さんと練習試合。先日の雷兎カップでは5−1で快勝したが、今回は岡ちゃん含む、素人中心メンバー。生永さんと岡崎さんがいなければかなりやばかったかも。内容的には、朝みたバルサの試合がいいイメトレになったのか、ゴールも決められたし(しかも3つは苦手の左足でのゴール)、なかなかいい感じでできたと思う。疲れにくくなったのも、最近飲み始めたプロテイン&アミノ酸の効果か。今日のような感じで、自分のプレー精度を上げていきたいと思う。がんばろーっと。

かえる王国何日目? 

2004年12月03日(金) 23時43分
とゆうわけで、晴れて、とゆうか、ようやく、とゆうか「かえる王国」も日にちが飛んでしまった。そもそも毎日書くタイプではない私にとって、苦痛になるようならパソコンの前に座りたくないし、書きたいときに書きたい。別にノルマがある訳でも、これが仕事である訳もないのだから、これからも不定期更新でだらだらやっていきたい。
 この金曜日は、局のメンバー全員での飲み会であった。行ったのは甲東園の「ビール党」とゆう、樽生ギネスの飲める、名前どおりビールがおいしい店。もう何度も来ている。珍しく、いつも「ど」ケチの割り勘大好き局長が、太っ腹に「今日は好きなだけ食べて、飲んでください!」と上機嫌なので、お言葉に甘えて飲む。楽しい酒だ。やっぱり仕事はチームワークである。自分ひとりが頑張っても意味ないし、みんなで仲良く協力していかないと、すぐにみんなギスギスして倒れる。そうゆう意味では、いい職場にいるなぁと感じる。 また来週の仕事に張り合いをもってがんばろーっと。

かえる王国12日目(まだそのままかい!!) 

2004年11月30日(火) 23時32分
函館に行きたい。
ここのところ、そのことばかり考えている。何がいいんやろう、良く掴みきれていないのだが、あの適度に退廃的な感じ、そして晴れていても「くもり空」とゆうような函館の重たい空気感が、妙に合っているのかもしれない。北海道はもう雪景色だろうが、実は私は「冬の北海道」には一度も行ったことが無い。もう北海道には10回以上行っているのに、である。
 ああ、行きたい。
 
最近、ビリヤードの魅力に再び惹かれている。ちょっと真面目に練習したいと思う。また三宮の師匠のところに通おうかなぁ。まずはマイキュー買おうかな。なんだか、プライベートで楽しいことがあるのはとても嬉しいし、前向きになれていい感じだ。仕事もがんばるぞー。

かえる王国11日目(そろそろタイトル変える?) 

2004年11月29日(月) 23時52分
とゆうわけで、月曜の日記ですが内容は日曜日のものです、あしからず。日曜日は昼から住之江のマグスタジアムへ。12時から16時まで、コリエンテさんとゆうチームのお誘いで「コリエンテフェスティバル」なるものにエントリー。とはいえ4チームの総当り戦。7分の試合を10試合以上戦い、疲れ果てる。これが16時まで。 で、その休憩時間を利用して、ジャパンカップダート&ジャパンカップを観戦。ダートはひじょーに面白いレース。久々に武豊の上手さを見た。ジャパンカップはゼンノロブロイがこちらの思っている以上に強くなっていたとゆうことだ。脱帽。にしてもコスモバルク素晴らしい。レースを選べば間違いなく勝てる。来年は国内ではなく、いっそ海外に長期遠征してみたらどうか。次は有馬記念だろうが、取捨選択が難しくなったのは間違いない。

かえる王国10日目 

2004年11月28日(日) 23時18分
この日は朝からバルサの試合をWOWOWでライヴ観戦。前半押しまくっていたものの、後半はアウェーの雰囲気におされて再三のピンチ。とりあえず勝つには勝ったが、選手層の薄さを露呈した試合内容だった。最近のバルサは前半すごく良くて、「楽勝やな」と思って後半を見るといっぱいいっぱいとゆう試合が続く。やっぱり選手が疲れているのだなーと感じる。代表の試合、チャンピオンズリーグ、そしてリーガ。そりゃあ疲れるわな。レアルがクラシコの大敗から立て直してきているので、ポイント差はあるとはいえ、引き締めてかかってほしいものである。
 そうそう、今日は6時間フットサルがあったのだが、それは明日の日記のところへ。

かえる王国9日目 

2004年11月27日(土) 23時38分
今日は午前中に掃除、洗濯をして、競馬をグリーンチャンネルで観戦。京阪杯はオークス馬ダイワエルシエーロがオイデオイデの大楽勝。「あんなに強かったのか」と改めて驚く。夕方からは長田へ。お買い物とうちの人の用事(アンティーク時計の修理)で行ったのだが、長田は活気があって面白い。食べ物がおいしいしね。帰りにホームセンターに寄り道。「アグロガーデン」とゆう、神戸ウイングスタジアムの近くにあるホームセンターで、1,2階が売り場、3階が屋上駐車場になっている。明るくて清潔感のあるホームセンター。うちのネコとハムスターのおやつを買ってやる。で、8時過ぎに帰って、今はまだテレビを見ているところ。明日のジャパンカップデーが楽しみだ。

かえる王国8日目 

2004年11月26日(金) 23時30分
今日もうちの局長がやってくれた。「区内特別郵便」とゆうのがあって、普通郵便で一度の差出通数が100通以上あれば、一通につき15円安くなるとゆうものなのだが、これは葉書の場合は適用されない。そのことをすっかり忘れていた(もしくは、知らなかった)彼が、ご丁寧にもお客様に「区内特別郵便」スタンプを押させ(しかもその前に「料金別納」スタンプを500通も押してもらっていたのに、である)、終わって総務主任がチェックしたところ、発覚した、とゆうものである。京都弁で言うところの「ぶさいくな」話である。お客様がすごくいい人で(まぁ、ケンタッキーの人やって分かってたから、向こうも強くは言いにくかったのかも知れないが)怒ることなく去っていってくれたので良かったのだが、普通なら苦情に発展しておかしくないケースだ。私が客なら間違いなくきれただろう。

かえる王国7日目 

2004年11月25日(木) 23時56分
今日は一日、お休み。休みをためすぎているので、毎月2日のペースで取っていかないと、残ってしまうのである。とゆうわけで、家で色々とネットサーフしていた。ちょっと調べモノがあったので、それをしたのと、あとは録りだめていたビデオの中身を確認。ほとんどサッカーとプロレス。 で、晩には会員になっているスポーツクラブへ車で向かう。うちからは10分もかからない位の所にあって、屋上がコートになっている。ここで月・木・土はフットサルの時間があるので、参加できるときはなるべく行くようにしている。練習にもなるし、上手い人が結構くるので、見ていても勉強になる。とゆうことで、1時間遊んできた。が、左足の故障箇所はあまり良くならず、その左足を軸にして右足でシュートをするので、なかなかインパクトの強い球が蹴れず、悩む。週末、大丈夫かなぁ?

かえる王国6日目 

2004年11月24日(水) 23時51分
今日は仕事が朝から忙しく、かなりバタバタしていた。疲れてしまった。他にとりたてて書くこともなく、おしまい。たまにはこんな日もある。

かえる王国5日目 

2004年11月23日(火) 21時21分
今日はチーム練習日。13時から住之江なので、車で向かう。国道43号を使って、有料道回避で行こうかと思ったのだが、カーナビで時間を確認すると、微妙に間に合わない様子。仕方ないので、途中から阪神高速湾岸線に乗る。飛ばしすぎて捕まらないように(先月北海道で反則切符を切られて以来、慎重になった)気をつけながら、12時40分頃到着。今日の対戦相手はヤマーズさん。今までに当たってるのかも知れないが記憶がない。意外と互角か、それ以上。走らされて疲れた。しかも今日は変なところに(痛いところに)ボールが当たる日で、かなり痛かった。シュートも何本か打ったが、左足が万全ではなく、重心がブレてしまうので、うまくミートできていなかった。さみし。チームとしても、やたら引き分けていたような気がする。最近こうゆう試合が多い。イカンイカン。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:savvycurro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる