ヴァージンスーサイズ 

October 26 [Fri], 2007, 0:36
ヴァージンスーサイズ
評価:★★★★★
ソフィアコッポラの独特の世界観というか、これは。
全てを受け入れることは出来ないが、なかなか不思議な感じで良かった。
お互い電話の受話器をオーディオに近づけて、ナツメロ聴かせあうところは
なぜかホロっとしてしまいました。青春って感じ。
ソフィアコッポラって写真家でもあるんだよね。
彼女の写真は実は見たことがないです。

クレイマークレイマー 

October 21 [Sun], 2007, 23:19
クレイマークレイマー
評価:★★★★★★★★
今更・・という感じだが、こういう必見映画を
「見逃しっぱなしは良くない!」と思い
TSUTAYAディスカスに入会したのだった!

いやぁ。子役のコ、うまいね。
何回も泣きじゃくるシーンがあるんだけど、それぞれそのシーンに
合わせた適当な「泣き」を披露してくれます。それにやられました。
子供のいる夫婦の離婚って、ホントに子供は辛いんだろうなぁ。
見てる私が息子役のコを抱きしめたくなったよ。(笑)

ブギーナイツ 

October 15 [Mon], 2007, 22:20
ブギーナイツ
評価:★★★★
「自分の実力を知れ!」って映画かしらん。
自分の成功には色々な人間の、色々な力が加わっているってことを
忘れちゃだめさ。そこんところ、主人公は勘違いしちゃってるのね。
痛いお話。

かもめ食堂 

October 11 [Thu], 2007, 23:19
かもめ食堂
評価:★★★★★★★★

出演する女優さんやフィンランドという舞台から、
当初予想してたイメージがありました。「あーああいう感じでしょどうせ。」と
でもそれを裏切る素敵な映画でした。
日本の食堂をフィンランドで営んでる女性たちのお話ですが、
「フィンランド人に日本食が好まれて繁盛する」わけでもなく、
(最後の最後には繁盛しますが)日本食がうまい!という押し付けがましい
感じもなく、ストーリーが本当に素朴。フィンランドの俳優さんたちもなかなか
好演技でした。流石にに主人公の小林聡美さんが住むアパートや食堂は、
日本人がイメージする理想のスカンジナビアンデザインだったけど(笑)
でも実際あれとさほど変わらないんだよね、フィンランド人やスウェーデン人の
住んでるところ。
一度だけ北欧に旅行に行ったことがあって、ユースホステル(安宿)に
泊まったんだけど、そんなユースでさえ、朝食のダイニングが素敵だった!
朝9時くらいだけど、まだ明けきらない暗い朝、外はもちろん雪。
水色のテーブルクロスにキャンドル、本当にほんわかして素敵でした。

映画に話を戻しますが、もたいまさこさんの笑顔って本当素敵だね。
すごいなー。いいな。笑顔って大好き。あとマリメッコとかイベナヘルシンキの
洋服が似合ってた。
それから片桐はいりさんは、演技がものすごくうまい。演じたキャラの
パーソナリティをガッチがちに確立させてるところが。

劇中にコーヒーを入れるシーンがあって、とても美味しそうなので
飲みたくなった。そしたらそうそう、タイミングよく昨晩、世界バリスタ選手権で
グランプリを取ったオーストラリア人のコーヒーを頂いたので、かもめ食堂にならって
おまじないをかけながらゆっくりコーヒーを入れた。

・・・うーん美味しい!今日は一日沢山頭を使ったので、牛乳とお砂糖を
投入しました。
リラックスな夜でございます。

逢いたくて 

October 09 [Tue], 2007, 0:07
逢いたくて
評価:★★★
アダルトすぎてちょっと。
もう少し熟してから観る映画かな!

イブラヒムおじさんとコーランの花たち 

October 04 [Thu], 2007, 22:12
イブラヒムおじさんとコーランの花たち
評価:★★★★★★★
ユダヤ人の少年とトルコ人の雑貨屋のおやじのお話。
国が違っても信仰が違っても愛で繋がるです。
心が温まるストーリー。
主人公の男の子の表情が豊かで素敵。

ブルースブラザーズ 

October 02 [Tue], 2007, 22:18
ブルースブラザーズ
評価:★★★★★
男子はこーいうの好きなんじゃないかな。
期待していたより、好みでなかった。
弾丸撃ちまくる別れた彼女が面白かった。
沢山のシンガーが登場してお金かかってそう。

思い出し中。。。。 

September 17 [Mon], 2007, 21:31
すっかり批評しなくなった。
思い出し中。。。。

ラブソングができるまで
評価:★★★★

レミーの美味しいレストラン
評価:★★★★★★★★

ホリデイ
評価:★★★★★★

おー33歳残り頑張ります! 

September 04 [Tue], 2007, 21:20
ひさしぶり日記。風邪引いたー。
後もう少しで34歳です(笑)
もっとしっかり生きないと!
がんばるで〜〜。

ひさしぶり。 

August 24 [Fri], 2007, 23:11
酷暑で電車に飛び込む人が多いね。
この暑さ、自然のものじゃないもんね。
だから、皆変になる。
だから飛び込む人は正常なのかもね。本当は。
P R


メールフォーム

TITLE


MESSAGE