ヤヴァイ 

July 05 [Tue], 2005, 1:18
どうしよう。

髪の毛モジャモジャ。

すっぴん。

眉毛ボーボー。

「子供がいると、なかなか小綺麗にできないわ」

なんて言っていたけど、

街を歩くお母さん、明らかにできてます。

ううう(涙)

夫に浮気されちゃうかもよ、こんなんじゃ。

精進します・・・

 

June 30 [Thu], 2005, 16:03
娘の靴を買ってみた。

まだ歩けないし立てないけど、ついつい・・・

子供の靴って小さくてかわいい。

早くはけるようになって、一緒に散歩しようね。

毒になる親 

June 22 [Wed], 2005, 2:37
「毒になる親」という本を読んでいる。

どうやら、私の母親は相当な毒になる親だったようだ。

思い出したくなくて記憶を消していたのか、それとも

忘れていたのかはわからないけれど、読むたびに記憶が

よみがえってきた。

タバコの火を押し付けられて大泣きして謝っているわたし。

鉄の定規で殴られあざを作りながら、必死に逃げるわたし。

・・・なんとかしなくちゃ。

最近、娘にイライラする自分がいる。

怒鳴りつけてるわたしがいる。

娘にはあんな思いさせたくない。

なんとかしなくちゃ。

自分の中の病んだ心に決着をつけなくちゃ。

スローライフ 

May 26 [Thu], 2005, 19:19
妊娠するまで、いつも効率が良い…とか、

面倒な事を避けて、手早く簡単なことばかり

探してやってきた。

買い物は車で。

ご飯は外食。

旅行も勢いにまかせて、予定も日程も組んでた。

今は、守りたい人がいるから、その人に合わせて

生きている。

買い物は歩きで。

近くのお店より、遠くの安いお店へ。

洋服も肌触りが良いもの。




妊娠する前は、馬鹿にしてきたことが

今はとても楽しくて、大切。

歩いていると、車を運転してなかった時には

わからなかった物が見えて楽しい。

今日は、桜並木歩いていたら、葉っぱの天井が

頭の上を覆ってた。

大切な人は、楽しそうに見上げていた。



守りたいもの。

大変だけど、スローライフもなかなか楽しい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:savonnerie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる