頭の中ぐるぐる。 

2004年07月29日(木) 21時57分
悲しい事もあるけれど、自分の事だけを見ていると、そうでもないような気がして。どうなんだろうね。
テストが終わったので、ちょっと息抜き。大好きなquatre saisonsに行って、可愛いお茶と大き目のグラスを買った。グラスは、昨日行ったMAHISAさんのグラスが大きいキレイな硝子製のもので、こういうのでアイスティー飲むのっていいなーって感化されたからなのですが。お茶ははじめ、買う気ではなかったのに、パッケージの可愛さでついつい購入。美味しかったらきっとリピート買いしてしまいそう。後で携帯日記の方に写真を載せておきますね。ちなみに、箱の、アイスティー用のティーバッグなのです。缶のハーブティーも可愛くってちょっと悩んでしまいました。そんなこんなで、ふぅっと力を抜けてよかったです。
お隣のお店がSally Scottというのもまた目の保養。お給料が出たらまた行きたいな。高いんだけど、やっぱりとても可愛い服ばかりなのだもの。

家のほうは、今までほとんど問題なんてない家で(それこそ私の反抗期とか、それくらい。)過ごして来てたから、なんでこうなるんだろう?ってわからなくって、とても悲しい。
確かに私たち親子は繋がっていたはずなのに、祖父母の痴呆やワガママで、こんな風に揺らいでしまうのか、と思う。でも、まだちゃんと、大丈夫で、皆が皆を好きだから、なんとかなる。でも、このままじゃあ、危なすぎて、辛すぎる。問題は、山積み。
妹の進路の事、私も何か力になれたらと思う。とりあえず、母が変にずれてる事や傷つきそうな事を言うのをたしなめんといかんと思うわけで。うちの妹は、推薦でちゃんとやってくれると、私は思う。今度、一緒に母校に行こうと思います。私は別の用があるから。一緒だとやたら喜んでくれる可愛い妹。

カフェ大好き。 

2004年07月28日(水) 18時01分
大学の図書館は、大好きだけどマナーの悪い人が結構いる。
今はテスト期間だから人も多くて、マナー云々どころじゃないかんじ。
勉強していて、後ろでご飯を食べられたり周囲で話をされたりすると、ハァ…って思ってしまうんだなぁ…。寝てる人(机とか出なくソファでとか、椅子を繋げて横になっている人とかがいるのです)とかもちょっとなぁ。節度というものがあると思うのです。
そんな所じゃあ勉強しにくい、でも地元の図書館は何故か勉強禁止。
と、言うわけで私的勉強にぴったり(?)スポット、カフェに行ってまいりました。

とは言え私、一人でカフェに行くのも大好きだけど、いつもそんな時は文庫本がお友達。
カフェでレポート用紙を広げている人を見て、今まで「あ、はかどるかも!」と思っていただけだったり。と、言う事で初の勉強目的のカフェ来訪でした。
お友達に教えてもらった素敵なお店、organ。今日はずーっと行ってみたかった系列店というか、姉妹店?MAHISAさんに行ってまいりました。
お店は地下で奥に広く、落ち着いた印象。ちょっぴりアジアテイスト。机や椅子、ソファの種類が色々あって、配置もおもしろい。勿論メニューのお味はお墨付き!
ケーキセット(ベークドチーズケーキとアイスティー)を注文。アイスティーはあまり頼んだ事がなかったのですが、すごーく美味しかったです。
シロップはほんの少しだけで十分でした。冷たくてキリっとしていておいしい。ミルクを入れるのが勿体無いような気も。でもやっぱりミルクを入れた、何ていうかな、もったりというか、そういう風味も大好きなので、三分の一くらいになってから入れました。美味しい。
ケーキは「濃厚で大好き!」とお友達が言っていたのですが、本当に濃厚なの。添えてあるグレープフルーツゼリーもとても冷えてて美味しかった。大満足です。
勉強の方はというと、静かに音楽が流れる落ち着いた店内ではかどらないわけがないのね。
美味しいお茶を頂きながら、スラスラっとペンも動きましたよ。人が多くなってきたので、一時間ちょっとで帰りました。「ごちそうさま」と言うと可愛い店員さんがにっこりしてくれて、私も思わずにっこり。
MAHISA's web

最近のお気に入り。 

2004年07月26日(月) 23時06分
HPにはまだこっち、リンク貼っていないわけですが、見てくださっている方が居るようで。
あれですね、最新のやつが並ぶ所からいらっしゃったりとかするわけですね。

最近のお気に入りCDは、
*Bewitched!/Hazel Nuts Chocolate
”へなちょこ”待望のファーストアルバム。もう、可愛いの一言!
わー!って顔がほころんじゃう、とびきりの音楽。
へなちょこの掲げているテーマ、
”絵本のようにカラフルでファンタスティックな『歌えるファンタジー』”
そのものみたいな音楽。ジャケットやCDもものすごく可愛い。
一番大好きなのは5曲目の「風邪ひいてばたんきゅー 」
彼が風邪をひいちゃって、彼女ははりきってレスキュー!
チューリップ一本、卵にねぎを一本購入。
あとはケーキ屋さんでガトーショコラ。これは彼女が食べたかっただけ、
ということなんだけど、てへ!なんて可愛く歌ってくれちゃう。
女の子が本当に可愛いんだ。
「まほうつかい」は魔法使いになりたい女の子の歌。
良心の反応とゆっぱちゃんの歌い方が最高。
ラストの「かわいいベイビー」は設定だけで大満足。
メンバーのわんたさんは、ポッパーには「STEREO TOKYO」のfeat.voでおなじみ。
このアルバム、何がすごいって仕掛けというか遊び心というか…見てきてください。
へなちょこ公式HPはココ

わがままな日々。 

2004年07月25日(日) 23時52分
少しずつ少しずつ、考え方が変わっているな、と思う。
年々甘えたになってるなぁ、とも思う。
家の内情を、他人に「大変ね」とか「かわいそう」といわれるのがひどく悲しい。
誰かが悲しいと言う事が、そもそも悲しい。
こういう話を、もう人にしようとか、聞いて欲しいとか、そんなに思わなくなってる。
こうして書いているけど、表面だけで良いと思うようになっている。
うちに泊まりたいって子が数人いて、なんて説明しようか迷っている。そんな毎日。
私は自分の家、好きだなと思ってる。それでいい。
でも、それを「あなたはいいわよね」と言われると無性に腹立たしい。
わかってないくせに、と思ってしまう。なんて子供なんだろう、私。
でも、どこの過程だって何らかの問題を抱えているんだよね、絶対。
大学の友達と話をしていて、やっぱり実感した。

大学の友達は、「形だけの付き合い」の子もいるけど、いい子だなぁって思う子もいる。
演劇の話とか、ちょっとした音楽の話とか、家族、本、近い将来…そんな話をする。
「あんたと話してると、何かわたしが物知らずな気がする」なんて、音楽やら本やらの
話をしてて、言われるときがある。私が「うんとね、一部偏ったジャンルのマニアなの」
というと、可愛らしいマニアだね、と言われた。
「ミトン」「チェブラーシカ」なんかの話をしていたときだったと思う。
ミステリーもマニアと言われたのでそれは否定した。私、ろくに知らないもの。
…話、とっても脱線した。

結局こういう形に。 

2004年07月24日(土) 16時18分
日記サイトになるのがいいかな、と思い、じゃあブログにしようかな…と思いまして。
paperboy&co.のレンタルサービスにしたかったのですが(普段お世話になっているので)
今はレンタル休止中と言う事でこちらに落ち着きました。
でも、こちらだとよく落ちてそうな気がしますが…
のんびりだらだらと、いつものような纏まらない日記を付けていこうと思います。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:savon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる