ミミちゃんです♡ 

February 17 [Sun], 2008, 9:59
昨日から♡我が家の家族になった ミミちゃんです☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪







ミミちゃんのご紹介♪



待望の女の子♡です。



名前はお姉ちゃんがつけてくれました。



本で見る限り ケイソン系パステルカラーレインボーライトブルー
       ウソかもしれません!



2007年4月生まれ と書いてありました。



性格 今のところ怖いくらい大人しい(病気じゃ〜ないかと心配になるくらい)



でも…食欲はムチャクチャあります。



ミミが近づくと きぃ&ももは大急ぎで逃げます。








昼から少し元気になりました。







鼻は白いけど…まだガザガザしていません。



これから どんどん紹介していきますので よろしくお願いします。

咳を和らげようとして 

February 13 [Wed], 2008, 9:15
今日は、散々でした(-_-;)

会社のアロマポットに
咳(気管などに効能がある)ブレンドを足してみた

みんなに香りの変化を気づかれてしまった!!

まぁ〜〜それは、特に・・・・

て、いうか
みんな、ティートゥリーの香りは
あまり好きじゃない!!????

普段の集中ブレンドに混ぜてしまったのが悪かった????

ん〜〜〜〜
確かにちょっとマズかったかもぉ
ユーカリも少し
癖があるしねぇ

でも!!
咳が辛かったからです
すいません

ほんと・・・・
ごめんちゃい(._.)

アロマ環境推進委員がシクってしまった(-_-;)
これも、風邪でおかしくなってしまった為?
ということで
許して頂こう!!

教訓1 ブレンドされた物に途中から精油を足さないこと
    (初めから香りの調節をしとかないと。ただ混ぜりゃ良いってもんじゃない)

は〜い
よくわかりました。

ソーラーカー 

February 01 [Fri], 2008, 4:34
テレビでおなじみの
鉄腕ダッシュのソーラーカーが
いよいよ三重県に突入した
と、言う話題で珍しく職場の喫煙室が盛り上がった



今後どのルートを通るのだろうと
みんなで話した
「海岸沿いを行くのが主旨なので、42号線は北上せずに
 途中から南島の方へ入るのだろう」
「すると、孫太郎やら錦の方へ行くのかな?」
「荷坂峠なんぞ越えるわけないよ」
などと
侃々諤々



色々美味しいものや
美味しそうなものを食べてる映像が
出てくるから
的矢の牡蠣などを食うのではないか?
とか、この辺に来たら
松阪牛も食うのかな?
とか
伊勢に行っても赤福は閉まってたりして
とか
地元ネタは面白い



今日鉄腕ダッシュのHPを
確認したら
さんま寿司のことが出ていたので
これからも色々な地元の食べ物が
登場する事だろう



ちょっと〜毎週見ないかんやん〜
と、気合たっぷりの人もいる



この辺りは海には縁が無いので
見かけることは無いだろうな



因みに
10/13放送分のロケは10/2に行われたんだそうだ

イヤイヤが始まった? 

January 17 [Thu], 2008, 12:13
きんちゃんが療育に通っていますが
以前は「行こう」と言うと「行く」と元気に出かけていたのが
今日は「行かない」と言い、施設の玄関の前でワンワン泣き崩れました。

二週前くらい前から玄関に人がいたり、先生から挨拶をされると
入りたくなさそうな、車に戻りたがる様子はあったのですが、
だんだんとそれが強くなってきているように感じます。

中に入ってもしばらく泣いていましたが、10分くらいで落ち着くと普通に遊び始めました。
でも以前と比べると話しかけられたりした時の反応も顔をじっと見たりが多くなったような。

五月に入った頃にイヤイヤ〜、入らない〜と泣いてた子は今はすっかり慣れて
楽しく通えているというのになぁ…

何か嫌なことがあったかな?
何かを感じ始めたかな?

今日はたまたまということもあるのかもしれませんが…
様子を見ていこうと思います。

ダイエット日記part2 

January 10 [Thu], 2008, 18:32
Date 30th of Oct



ビリーブートキャンプを始めて早2ヶ月経とうとしています。



しかし、最近ちょっとおさぼり気味のkayopihimeでございますが、なんとか今月の目標達成できそうです。



ビリーブートキャンプと食事制限し始めて、今月で3k痩せました。



1ヵ月に1kgづつ減量しようと考えているので、まずまずの調子です。



今まではいていたジーパンもちょっとゆるゆる状態になりつつあります。



'''きゃ〜うれしい♪♪'''



横幅は少し痩せたように思いますが、まだまだ下腹あたりの要らないお肉が・・・・醜く残っています。



ビリーブートキャンプやっても下腹あたりはなかなかとれてくれません。'''しつこいお肉だこと'''と



自分の醜い下腹を見ながらいつも思っています。



来月も目標値達成するまで頑張って'''ビリーブートキャンプ'''と節制します。



'''水着が素敵に着れる体型になるまで頑張りま〜す。'''

がぞー(´`) 

December 29 [Sat], 2007, 23:35
かわレlレlぜっ

あたった。 

December 15 [Sat], 2007, 21:02
『ズバリ言うわよ!』であった電話のやつ。



応募しましたら、




当たっちゃいました!




滝翼コン、(23日の17時から)




行ってきます!





(ねえ、誰か一緒にいきません?
     ママに怒られてます、今。)





本気で、同行者募集。




ねー、りょうこちゃん。
ねー、なつみ。
行かない?(ウルウル)

日本でもアメリカでも・・・ 

December 10 [Mon], 2007, 20:40
ワールドシリーズのがひと足先に開幕したけど日本もいよいよ始まるぞ

正直日本のプロ野球はイチロー、城島、松井等が抜けて日本の野球もどうなるのかなって

思ったけどナニナニ最近の野球も

面白い。

特に今年のドラvs日ハムは最高に盛り上がる気がする。

ベイスターズファンの俺が見ても面白いと思ってるしスゲェ楽しみです

親友のケイトちゃんは日ハムの大ファンで俺としてはこの時期に

まだ自分の好きな球団を応援できるなんてうらやましいですww

法施行に伴う住宅着工減少で経営破たんも、帝国データバンク調べ20071022KEN-Platz 

December 04 [Tue], 2007, 12:46
法施行に伴う住宅着工減少で経営破たんも、帝国データバンク調べ20071022KEN-Platz

 信用調査機関の帝国データバンクが伝える企業の経営破たんのなかに、改正建築基準法の施行に伴う住宅着工戸数の減少を破たんの一因と見なすケースが出てきた。

 同社によると、木造住宅会社の豊国産業(奈良県天理市)は、2006年に既に経営を悪化させていたところ、改正建基法の施行に伴って受注減に歯止めがかからず、9月28日に事業を停止した。やはり木造住宅を手がける西部住建(兵庫県加東市)も、資金繰りが悪化していた状態で改正法に伴う着工戸数の減少に見舞われ、10月15日に経営が行き詰まった。両社とも自己破産の申請を準備中と帝国データバンクは伝えている。

 帝国データバンクは、立体駐車場会社の東京パークエンジニアリング(東京・中央)が10月4日付で民事再生法の適用を申請した件についても、改正建基法の施行を一因として指摘した。

 帝国データバンク東京支社情報部の担当者は、「これまでの経営破たんは、主に地方の建設関連企業だ。改正建基法の影響は主要な原因とまではいえないが、無視できない要素になってきている。存続している企業についても、改正法に伴う住宅着工の減少が来年3月期の決算にどう響くか、見極めていきたい」と話している。

城南島海浜公園 

November 30 [Fri], 2007, 9:04
日曜日は快晴で気温も高くて最高でしたね!!

我が家は久しぶりに城南島海浜公園へママさんの焼いたパンを持って行きました。


シャボン玉・サッカーボール・縄跳び。。。
久々に一家団欒の一時でした♪

ポケモンジェットも頭上を飛行して行きました。

人工砂浜の岩場の方では、割り箸に糸をたらして、イカをを餌に蟹釣りをしている
親子連れでにぎわっていました。
蟹あげるよ!と言われたけど、ちょっと怖いのでご遠慮してきました(笑)

年内、半袖は着ることないかな?と思ったけど今日も着ましたね♪
原チャリでも半袖でOKでした。夏みたい♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:savoca1118
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ミミちゃんです♡ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ミミちゃんです♡ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ミミちゃんです♡ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ミミちゃんです♡ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ミミちゃんです♡ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミミちゃんです♡ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ミミちゃんです♡ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» ミミちゃんです♡ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» ミミちゃんです♡ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ミミちゃんです♡ (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる