わからない 

September 13 [Sat], 2008, 0:16
わからないんですよ。
どこで道を踏み誤ったのか。
化粧品を買い漁ったとこ?
東京に月一で行き始めたとこ?
ネットで買い物始めたとこ?

そもそも

クレジットカードを作ったところから間違っていたのか?

わからない。
なんど考えてもわからない。

検索の日々 

September 11 [Thu], 2008, 17:51
ブログを作ってから長らく放置してしまいました。
さぼてんと言います。
5年で200万ほど借金を作り、知らない間に夫も350万ほど借金をしていてどうにも首が回らなくなり、夫婦で自己破産を目指すものです。
二週間ほど前に司法書士さんに破産手続きの依頼をし、まだ何にもわからず心の中で勝手にあたふたしています。

まず破産を申請するのに何ヶ月かかるのかがわからない。
司法書士さんに依頼したのでもう借金返済の請求は止まってるみたいですけど。
破産を申請した後、受理されるまでどれだけかかるのかわからない。
そもそも私の借金は浪費と旅行なので免責(借金がちゃらになるということ)されるかがわからない。
もうわからないことばっかりで、ネットで自己破産を検索しまくっていますよ。
そしてそのたびに一喜一憂するのですね。

ネットで調べた限りでは自己破産には半年から一年かかるらしく…
半年かぁ…長い道のりだなぁ…と遠い目になってしまいます。
早くお金を貯めて車を買いたいなぁ。
出勤に車を使っていたのですがローンがほぼ残っていたため、持って行かれてしまいました。
雪が降る地方なんで、冬はバイクじゃ困るんですけどね。
まぁしょうがない。

ということでよろしくお願いします。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さぼてん
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる