欲と失敗 

2005年07月09日(土) 17時12分
人間は、「今を維持しようとする欲」と「さらに進化をしようとする欲」とがいつでも競合している生き物と言われています。普段は維持しようとする力が大きいのですが、何かのきっかけで、進化しようとする力が強くなったとき、人間は行動を起こすのです。さらに、進化に失敗した場合、もたらされた被害と精神的ダメージを打破するため、さらに進化への挑戦を続けてしまいます。これを利用?したのがパチンコやマージャンなどの博打です。
やっぱり、確実に成功が望めるのは地道に稼ぐしかありませんね

Hermitの強化の道Vol.6 

2005年07月08日(金) 16時38分
子羊が第四の封印を解いたとき、我は、四番目の生き物が、雷の如き声で、「来たれ」というのを聞いた。すると見よ、今度は青白い馬が現れた。そに乗るものは「死」と言い、それに黄泉がしたがっていた。それらには、地上の四分の一を支配する権威と、剣と、飢饉と、死と、地の獣らによって、人を殺す権威とが与えられた。

子羊が第五の封印を解いたとき、神の御言葉に従ったために、またその証を立てるために、殺された人々の霊魂が、祭壇の下にいるのを我は見た。彼らは大声で叫んでいた。「聖なるまことなる主よ、いつまであなたは裁くことをなさらずに、また、地に住むものに対して、私たちの死の報復をなさらないのですか」。すると、彼ら一人一人に白い衣が与えられ、「彼らと同じく殺されようとする僕、仲間や兄弟たちの数が満ちるまで、もうしばらくのあいだ、やすんでいるように」と言い渡された。

                           ヨハネ黙示録第6章4〜5の封印
嗚呼、最後の封印まであと1つ・・・
これすなわち、私の破産ももう一息♪って( ̄□ ̄;) (一人突っ込み!)
さて、モエン+4Dに15回連続失敗という、驚異的な記録を作り出してしまった私ですが、お金もなく、強化もできないなと思っていたんですよ。そしたら、倉庫に眠ってました。全ステ*3が!!アーウェンFに全ステをつけようと大事にしまっておいたのですが、この貧困の中そんなこといってはいられません。全ステとその他チェインやリファ、ブルムなど売れるものはすべて売り、お金を調達しました。全ステがなんと5.5Mで売れたので、20Mちかくの資金を得ることができました。天秤は3Mと高かったのですが、どうしても、あのにっくきモエンを+5Dにしたいと気持ちがあせり、3Mで6個購入〜早速強化強化♪

Hermitの強化の道Vol.5 

2005年07月07日(木) 13時44分
子羊が第一の封印を解いたとき、我は、4つの生物の1つ目が雷の如き声で、「来たれ」というのを聞いた。すると、見よ、白馬が現れた。そに乗るものは、弓を片手に冠を与えられ、勝利の上にも、尚勝利を築こうとでていった。

子羊が第二の封印を解いたとき、我は、4つの生物の2つ目が雷の如き声で、「来たれ」というのを聞いた。すると、見よ、今度は赤馬が現れた。そに乗るものは、大きな剣を与えられ、人々が互いに殺しあうようにするために、地上から平和を奪うことを許された。

子羊が第三の封印を解いたとき、我は、4つの生物の3つ目が雷の如き声で、「来たれ」というのを聞いた。すると、見よ、黒馬が現れた。そに乗るものは、片手に天秤を持ち、3つ目と4つ目の生物のあいだの声にこういわれた。「小麦マスは1デナリ、大麦マスも1デナリ。オリーブ油とぶどう酒とをそこなうな」

ど〜も、破産神ことハーミットです♪
はぁ、こんな感じで、わたしもどんどん破滅への近づいていくのですね・・・
さて、昨日の悪夢によって予算、天秤共に底を尽き、正直途方にくれている私ですが、倉庫整理をすることにしました。レノズ、背骨など売れないものは店ポイの刑に処しました。お金ができたので、天秤を3枚購入。強化します。

モエン+4D 4NB+4D+HPエディの記録
1 +5D失敗
はぁ・・・
2 +5D失敗
はぁ・・・
3 +5D失敗
はぁ・・・
というわけで、また一瞬にして、10Mほど燃えたわけですが
お金もないし、というか、強化はしばらく休むはずだったのに・・・

考察
できたものなどありません。
モエンだけで、30Mほど食われましたがなにか?

Hermitの強化の道Vol.4 

2005年07月06日(水) 13時08分
戦士は剣を手に取り、胸に一つの石を抱く
消え行く記憶をその剣に刻み
鍛えた技をその石に託す
物語は剣より語られ、石に継がれる
今、その物語を語ろう・・・
 
                          ZODIAC BRAVE STORYより
ど〜も、ワハハハなハーミットです♪
さて、今日も強化強化と行きますよ〜

とりあえず、+4Dからいっこうに進まないモエン+4にチェレンジ!
モエン+4D 4NB+4D+HPエディの記録
1  +5D失敗・・・
またかよ・・・また一回で失敗なのか・・・
これはいけないと思い、急遽靴に変更。

エメラルドグリーブ+5D 4NB+4D+移動速度エディの記録
1 +6D成功
2 +7D失敗
ん〜まぁ、一回進んだしいいかなぁ〜といったところで、今度こそとモエンへ〜

モエン+4D 4NB+4D+HPエディの記録
1 +4D失敗
2 +4D失敗
3 +4D失敗
・・・
初の三回連続失敗キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
再度靴

エメラルドグリーブ+6D 4NB+4D+移動速度エディの記録
1 +7D失敗
2 +7D失敗
3 +7D成功
ふ〜、三回目にして、ようやく+7Dができましたよ。+8Dでは補正消失の可能があるため、とりあえず、モエンに戻ります。

Hermitの強化の道Vol.3 

2005年07月05日(火) 18時52分
3日目にして未曾有の天秤不足・・・
1枚3Mするのも珍しくありません・・・
予算は30M近くありますので、買えない事もないのですが、やはり後々のことを考えればここは我慢でしょう。ということで、天秤使用しないで強化しようと思います♪

天秤を使用しないということは、失敗=消失なので、残りの安価な防具の下地を作ることにしました。まずは、エディをまとめ買いした火炎INT+8D篭手にChallenge!!

アームアーマー 4NB+4D+火炎抵抗エディの記録
1 +1D成功
2 +2D成功
3 +3D成功

・・・
またれのパターンですね♪失敗する気が起きません♪
と天秤がないので、ここで、篭手の下地は終了です。

次に安価な防具として上げられるのがサッシュ系ですね。ソサの4Gではブルーベリーサッシュです。サッシュ系はHP強化をすることにします。

ブルーベリーサッシュ 4NB+4D+HPエディ
1  +1D成功
2  +2D成功
3  +3D成功

・・・
なんとD強化を6回もノーミスで・・・こんなことがあっていいのだろうか・・・これが普通なのだろうか・・・さまざまな疑問が頭をよぎる中、ここで重大な問題が発生・・・
天秤はないので、これでサッシュの強化の下地は終了したのですが、
何か物足りない・・・

Hermitの強化の道Vol.2 

2005年07月04日(月) 14時47分
さて2日目です。天秤を使っていない状態でしたので、今度は移動靴に挑戦です。エメラルドブーツを購入〜。この靴はやや高いので、+2Dが完成したら天秤を使用することにしました。

エメラルドブーツ 4NB+4D+移動速度エディの記録
1  +1D成功
2  +2D成功

・・・あっけなく+2Dができてしまいました・・・天秤使用で+8Dを目指します♪
3  +3D失敗・・・
ぐは!初めての天秤1回目失敗・・・一瞬で2Mがとびました・・・ですが
ここでくじけてなるものか!
再度天秤使用で強化再開です

4  +3D成功
5  +4D成功

6  +5D失敗
今度は2回にで失敗でした。これがついているのかついていないのか分かりませんが、神オティムティムさんはこういっています。
オティムティム:俺は1つ作るのに平均8枚天秤燃やしたよ
さすが・・・私では想像もつかないほどの試練をくぐっておられるのですね。
ということで、再度天秤使用
7  +5D失敗
天秤使用
8  +5D失敗
・・・天秤4枚で+5Dとは・・・これはついてない・・・
ということで、こての強化に移ります♪

Hermitの強化の道Vol.1 

2005年07月03日(日) 23時58分
Hermitの強化の道
記念すべき1回目です♪
とりあえず、露店にて2.1Mの天秤を6個購入〜
手始めに、防具自体が安価な篭手に挑戦するとこにしました。
シハにて、アームアーマー+8にChallenge!!

アームアーマー 4NB4D電撃抵抗エディの記録
1  +2で失敗
2  失敗
3  +1で失敗

4  +4まで成功
+4Dキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
ここで、ドラさんの指示を仰ぎ天秤を使用。
5  +5成功〜
ここで、電気はもう大丈夫ということで、エディをINTに変更。
6  +6成功〜
7  +7成功〜

・・・え?wこんな簡単にいっていいのかな?といった感じでした。オティさんは次で補正消えるから+20%を勧めてくれましたが・・・
勝負師Hermitここで逃げてはお天道様に顔向けできぬ!!
というわけの分からないノリで引き続きINTによる強化を試みたところ
8  +8成功〜!!!
というわけで、ノーミスで+8D篭手を作ったわけです♪

Hermitの強化の道 

2005年07月02日(土) 17時35分
このたび私Ancient☆Hermitはより高みを目指すため、ファントムからエンチャへの道を目指すことにあいなりました。嗚呼、果たして成功するのだろうか・・・まさしく五里霧中♪
ということで、Hermitの強化の道をお送りします♪

まずは初期条件
Hermitは強化初心者です。(20%の使い方を昨日覚えました)
予算は50M
目指すのは+8エンチャ(杖はリョンを使用防具はすべて4G)
+7までは4Dあるいは3T。その後30%使用します。

愚痴1 

2005年06月27日(月) 21時45分
うちの学校では、学校外の時間で学習の時間を割くのは、レポートか宿題かの2つしかありません。このうち、宿題の方はたいした問題はなく、量、難易度、共にレポートよりも圧倒的におとり、なにより、提出義務がないということが宿題が簡単だ。と答える最大の理由です。
逆にレポートは管理の時間を消費しなければならず、その消費時間と達成度は必ずしも比例関係にありません。ようは、努力でどうにかなる問題ではない。ということですね。
しかし、レポートには提出義務があります。それも提出期限は分の単位まで厳しく決められています。ゆえに、我々は何とかしてレポートを完成させるわけです。図書館で調べる人もいれば、人のを写す人もいるし、分からないまま出す人も珍しくはありません。ですが、このレポートの終わりというのは、提出したから終わりというわけではなく、レポート指導というものがあって、できの悪いレポートは普通に返却され再提出となります。
と、ここまでは、納得がいく話です。出来が悪かったのは作成者が悪いのであって、それが再提出となるのはあたりまえです。

今日の狩果(6/26) 

2005年06月26日(日) 22時37分
昨日あれだけ寝たのに・・・
まだまだ眠い。実は、寝だめができることが特技なんですけど・・・
どうやら、相当疲労困憊してたようですね・・・

INゴロース2 1.5H
ブルム*3

ギルハンしてました。やっぱり、セラ&ブルム以外はなかなか落ちません。

IN塔 1.5H

なし・・・

V.SBoss
V.S メイデンクィーン 2戦
V.S でっかい黒騎士 1戦
V.S でっかい野獣 1戦
V.S でっかいFマミ 1戦

以上すべてスカ 死亡数2回

はぁ・・・

以上!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像タク@腰痛
» Hermitの強化の道Vol.3 (2005年07月08日)
アイコン画像くらいふ
» Hermitの強化の道Vol.2 (2005年07月06日)
アイコン画像タクティクス
» Hermitの強化の道Vol.2 (2005年07月06日)
アイコン画像オティム
» Hermitの強化の道Vol.2 (2005年07月06日)
アイコン画像海老まよ
» Hermitの強化の道Vol.1 (2005年07月05日)
アイコン画像Arina
» 愚痴1 (2005年07月01日)
アイコン画像くらいふ
» H.Nの由来について (2005年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:savethequeen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる