失敗作 

2008年01月09日(水) 0時44分


「そいつはI.C.E.の可能性があるなアキオ」

「アイシーイー?なんだそれは」

「In・Complete Error――つまり未完成で失敗作だということだ」

「だが戦闘力と破壊力は異様にあったぞ。
 奴等は”スーパービルド”とか呼んでいた」

失敗作とされたからといって優れていないとはいえないさ
 逆にそれ故にとんでもない能力を持つこともある。
 あるいは他に類を見ない奇妙な才能を発揮することもある。
 そう、たとえば君の祖国で見られたあるI.C.E.は・・・・・・」




【AC/DC 形骸の戦士】


最後に勝つ者 

2008年01月09日(水) 0時34分

「最後に勝つ者というのが、どういう者か、考えてみたことがあるかな?

 一番強かったものか? 他の者をすべて圧倒したものか?
 そういう連中は、結局どうなったと思う? どうにもならない。
 勝ったときには力を使いすぎていて、衰弱して、他のヤツに取って代わられてしまった。

 ――敵を前にしたとき、もっとも賢い選択とは何か」


「二番目は、うまく降伏することだ。
 こっちにまだ余力が残っていても、相手には及ばないのでは、
 それが結局生き延びるために最適の方法だ。そして一番目は――」


「敵を味方につけてしまうことだ。これが、もっとも賢く、かつ最大効率の方法だ」





【飛鳥井 仁 / VSイマジネーターpart2】

勝者と敗者の10の違い 

2007年12月18日(火) 9時27分


 勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
 敗者は「私のせいではない」と言う。

 勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
 敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。

 勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
 敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。

 勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
 敗者は問題の周りをグルグル回る。

 勝者は償いによって謝意を示す。
 敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。

 勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
 敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。

 勝者は「自分はまだまだです」と言う。
 敗者は自分より劣るものを見下す。

 勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
 敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。

 勝者は職務に誇りを持っている。
 敗者は「雇われているだけです」と言う。

 勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
 敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。




(http://netallica.yahoo.co.jp/news/8779より)

人間は 

2007年12月04日(火) 1時53分

 人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。

 その中でおまえの能力は、この世のどんなことよりもやさしい。


 だが…生命が終わったものはもう戻らない 

 どんなスタンドだろうと戻せない…


                   【空条承太郎 / ダイアモンドは砕けない】


 

2007年12月04日(火) 1時50分


 姉上、わたしは封じこめの縄を解きました。

 解きたいと思っただけで、簡単に解けたのです。

 それで――わたしは気がつきました。

 今までのわたしは、それを願うことすらしなかったのだと



                           【稚羽矢 / 空色勾玉】



人に嫌われる 

2007年12月04日(火) 1時40分



  誰にも嫌われないで生きていけるなんて思ってる人は、それ自体イヤミだわ。

  あなたにそんなつもりがなくても、嫌われたく無いとしか思ってない人は、

  他の人間の"嫌いになる権利"を侵害してるのよ。

  わかるかな侵害よ、シンガイ 



―――――――【末間和子】


頂点 

2007年12月02日(日) 12時35分

 セックス:必要なし


 頂点は常に一つ


                       【カーズ】

頂点 

2007年12月02日(日) 12時32分


 『わたしがやる』とか、『わたしにならできる』とか、

 いつも自我は表面に出る者は頂点には登りきれない 

 天才は無心なのです



―――――竜崎麗香/エースをねらえ!


未来予想図 

2007年12月02日(日) 12時31分



 未来を予測する一番の方法は、自分の手で未来をつくってしまうことだ



―――――パソコンの父 アラン・ケイ

人生で最も嬉しいことは 

2007年12月02日(日) 12時30分


 人生で最も嬉しいことは、

 できるわけがないだろうと言われたことをやってのけることだ


―――――経済学者・政治評論家 ウォルター・バジョット


2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:savege
読者になる
最新コメント
アイコン画像みく♪
» 人間は (2007年12月08日)
アイコン画像みく♪
»  (2007年12月08日)
アイコン画像みく♪
» 人に嫌われる (2007年12月08日)