少子・高齢化 

2005年07月07日(木) 19時30分
チョット前「へぇー」と思ったのが、アメリカ合衆国の人口

面積が日本の約25倍もあるのに、人口は2倍強しかない。

前から、アメリカ映画とか見ると(映画だからかもしれんが)、どうにも 住んでる世界が違うよなぁという印象が強かったのだが、なんとなく納得した。

土地はたくさんあるし、資源も結構あるし、言語は世界標準語だし。

日本も、少子・高齢化でこれから数十年は大変かもしれないが、たぶん一過性のものだろうし、
人口密度自体は、もっと少ない方が良いんじゃないかと思った。

選挙(゚ω゚) 

2005年07月03日(日) 16時29分
今日選挙があるらしい。県知事選挙か。
候補は二人とか、まあ行かないな、どうでもいい。

選挙は大事だとは思うが、皆がよく言うように「行ったって何も変わらん」と思う。

つーかね、気に入った候補がいなかった場合どうすりゃいいの?
「全員気にいらね」っていう枠でもあればイイのに。

備長炭で電磁波遮断 

2005年06月25日(土) 4時16分
備長炭で電磁波を遮断できるらしい。

炭は電気を通すので、まあ異論は無いが、
驚いたのは「電磁波を避けるためにパソコン周辺に備長炭を置く」ヤツがいるらしいのだ。

(゚Д゚ )ハァ?

訳が判らぬ。備長炭が電磁波を吸い取ってくれるとでも思っているのだろうか?

割とパソコンやモニターの近くに持っていくことの多い手を守るために、電磁波を遮断できる手袋をはめる、というならまだ理解できるが。
炭をドーンとPCの周りに置いて、いったいどれ程の効果があるというのだろう。

そもそも、家電の発する電磁波がそんなに健康に影響するとも思えないのだが。

自分のコピー 

2005年06月21日(火) 23時57分
「ある瞬間の自分とまったく同じ個体を作ったらどうなるだろう?」

自我は分裂するのか?

・・・とか、色々考えると混乱してくるが、まあ実際は、自分と同じ記憶・考え方・容姿を持つヤツが目の前にいるだけ という感じになるだろうと思う。

そこでしかし、大混乱してしまうアイデアが、
「寝てる間に完全なコピーを作って、オリジナルの自分を殺してしまったらどうなるのか?」

単純に、オリジナルの自分は死んだのと同じになるのかもしれないが、
物理的にも完全に同じ 全く見分けのつかない個体を作れたとしたら・・・?
無自我と呼べるような状態の時に一方が停止したのだから、もしかしたら・・・?

たまーに考える妄想だが、いまだにどうなるか判らない。

何書けばいいんだぁ(´-ω-`) 

2005年06月16日(木) 23時37分
ブログを3つ作ってしまったが、そもそも何を書けばいいのか・・

gooの方は、お絵かきツールで絵ブログなんかやろうかと思うが、ココとseesaaの方はどうするか?

(´-ω-`)ウーム

日記つったって、ひとつで十分だし・・・

(´-ω-`)ウーム

何かテーマを決めて、テーマごとに使い分けてみようか。
じゃあメインサイトでは何すりゃいいのか・・

ヤプログでブログを作ってみる♪ 

2005年06月15日(水) 12時33分
うは、なんだこの絵文字は、
おもしれ〜

なかなか使いやすそうでイイね!ヤプログ

と、とりあえず使ってみたのさ。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/save/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:save
読者になる
Yapme!一覧
読者になる