おふ・・・・ 

September 17 [Sat], 2005, 21:14
急用で参加できず。_| ̄|○
本オフには絶対行くぞ!!!それまでにシャツも作ろう。

現在のニュース
*エポックがのまネコグッズを出すようです。
画像はこちら
*AERAに少しのまネコについて載ったようです。


うぁーなんかダルいお。

明日はプレオフ 

September 16 [Fri], 2005, 18:56
+最新ニュース+
日刊デジタルクリエイターズにのまネコの記事。
ひろゆきの書き込み。
(勝手にリンク貼ってます(;´Д`))


さぁて明日はプレオフです。迷わずエイベックスへ行かねば。
Tシャツを作ろうとしたらアイロンプリントの用紙が売ってなかった・・・。ポスターとかだけ作って行こうかね。

ゲームショウ、詳細がわからんwww
行けるのかしらん。。。

ポスターぽいもの作った。
明日はカラーコピーして、うまい棒も買わないとw

現在のニュースとオフ 

September 15 [Thu], 2005, 23:08
今の時点のニュース
*わた氏が自サイトにてコメント発表こちら
*毎日放送(MBS)の昼〜夕方番組「ちちんぷいぷい」で放送こちら
*元のマイヤヒーが見られたサイト、pyaさんへ削除要請。こちら
残念ですが・・・某社より削除依頼がきましたので「マイヤヒー」
は削除することになりました

<個人的な活動とオフの宣伝♪>
・7/17のエイベックス前プレ抗議オフ参加
(うまい棒を持参のこと)
 エイベックス抗議"プレ"オフ?
 日時:9月17日(土)12:00(昼)?
 場所:東京都港区南青山3丁目1番30号 エイベックス本社付近
 ※現地集合。途中集合はトラブルの元となるので厳禁。
 最寄り駅は東京メトロ銀座線「外苑前」もしくは同線「表参道」
 駅までの交通手段は、各自こちらを使ってしらべてください。
 http://transit.yahoo.co.jp/
 また駅からavexまではこちらを参照。
 http://www.avexnet.or.jp/a-base/access/

・7/18の東京ゲームショウタイトーブースでの抗議オフ参加
 詳細未定っぽい?あとモナーTシャツ作って行きます。適当な枚数。

あと管理人、Barギコによくいます。のまネコ問題の部屋です。
よかったら声かけてね。

のまネコ 

September 15 [Thu], 2005, 21:55
こんにちは(=゚ω゚)ノです。ケータイとも名乗っていましたが紛らわしいので
呼ぶ時は”ぃょぅ”とでも・・・。
しかし今日の電車男は私らをインスパイヤですか?w

では基本的なことをここへまとめておきます。

■騒動の経緯

「電影駄目虫超」というサイトのわた氏がO-ZONEの「恋のマイアヒ」
という曲を使ってフラッシュアニメを作り公開しました。
それはとても面白く、可愛かったのでインターネットで大人気になりました。
そのアニメに使われたキャラクターは2ちゃんねるのアスキーアート(略称AA)
「モナー」をイラスト化したものでした。
こんな感じ。
そこへマイアヒの人気を知ったavexが作者のわた氏へ
アニメをCDに入れることを要請。
わた氏もそれを承諾しました。
しかしそのアニメのキャラクターはほとんど改変されないまま、
使われ売られました。
しかもわた氏はインタビューなどでネコのキャラクターは
まるで自分が考えたかのような発言をし、
ついには「のまネコ」という名前でキャラクターグッズが
売られるようになるまでに。

しかしどう見ても「モナー」なのです。

(比較画像使わせて頂きました。)
もしかするとこのままavexはモナーやその他の2chキャラクターの
著作権を取ってしまうかもしれません。
(´∀`)や(´Д`)が使えなくなる可能性もあります。
avexへ訊いた所、「モナーをインスパイヤしたオリジナルキャラ」とのこと。
インスパイヤって?パクりと同じじゃないかとみんな憤慨。

そこで今、私達は「のまネコ差し止め」を目指して活動しています。
__________________________
至らぬ点もあるとは思いますが、活動が始まるまでを自分なりにまとめました。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:save-aa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる