18

December 07 [Wed], 2011, 3:30
お久しぶりです。

ブログを作っては放置、作っては放置
ということばかりしてきたわたしですが、
今回も例に漏れず放置してました!わあ!


近況、というわけですが
ちょいと前にずっと伸ばしていた髪の毛を切りました。
浪人の冬から伸ばしてたから…ざっと3年?
胸ちょっと下くらいまであった髪の毛ですが、
いまは顎下でばつっと切りそろえました。
毛先は巻いて、ショートボブっぽくスタイリングしてます。

なんで切ろうと思ったの?
と聞かれる機会が多いのですが、
単純に「もういいかな」と思ったからです。笑

もともと短めヘアが定番だったわたしが
大学に入ってからは所謂"大人女子"に憧れ、
(似合いもしないのに)惰性で伸ばしてただけだったので
わたしにとってみれば、今の髪型のほうがしっくりきてる。
ロングが似合うのは幼稚園までだったね。
あのときが全盛期で、天使だったのではなかろうか。遠い目


放置していたブログを書こうと思ったのは
そういう外面的な変化があったのと、
自分が書いてきた記事を読み返して、
あー、このころとは考え方が変わったんだなあと感じたから。

このブログには自分が買ったものを載せてきたけど
読み返してみると、
ただの金にものを言わせてる、嫌味な感じしか伝わってこない。
実際、そういう含みもこめて書いてたんじゃないかと思う記事もあるし。笑
悪意に満ちてますね。笑

お金はまわりものなので、持っているときもあればそりゃ無いときもある。
無いくせに、持っているふうに思われたり、
持っているように思われたかったり、
そういうぐちゃぐちゃしたのが昔の記事には溢れてて
きっと自分でもどうしたらいいかわからずに走り続けてきたように思う。
大人になりきれずにとんがってた部分
それがこのブログだったんじゃないかなあ、とね。
わあ、恥ずかしい!

読み返すだけで顔面真っ赤の恥部なわけで、
今までのわたしなら記事全消しリセットもっかい立て直し!
という行動にでていましたが、なんか消さなくてもいいかなって。
こういったお恥ずかしい部分もわたしだったわけだし。


人見知りという言葉を盾にして
積極的にひとに関わろうとはしないで
限られたフィールドの親しいひとたちだけがいれば良いよ
っていう、お前まだそんなことやってんのという
中二病みたいな(この表現は好きじゃないけど)やり方をしてきたけど、
もっと、ひとにやさしくなろうと考えるようになった。

やさしく というのはあいまいだけど、
楽しく談笑しつつも見下す
みたいな態度をやめよっか。とふと考えたのです。
わたしにはそういうきらいがあったので、
というか、そういうやり方しか出来なかったので
自分ばかり可愛がるのをやめようと思いました。

いきなりどういう心境の変化?
というわけですが、
にんげん意外とちっぽけなことで変わるもんです。よ。


ほんとはねーーー最近買ったものとかも載せたかったんだけど
写真撮ってないし、いまから撮るのもめんどくさい!
さすがにもう遅いし寝たい!笑

というわけで今回は画像なしですが
だいたいH&MかF21か通販サイト(dHolicとか)で買ってるので
以前と比較するなら、シンプルめになりましたよ!
カジュアルっぽいデザインが多いのですが
そこまでカジュアルじゃない着こなしを目指してるなう

あと化粧も、つけまは束感重視だったのを長さ重視に変えました。
バサバサ〜目尻重め〜はヤメタということです。
というか、濃いアイメイクが似合わないということにやっと気づきました。遅いよ。
というわけでストレートロング!頬に影!みたいなのを目指してるなう

そんなかんじでいろいろ目指してるなう
振り返ったとき、またこの頃も迷走してたね笑ってなるかもしれないけど
いまは、「いま目指してるもの」をたいせつに生きていくよ!
そういう生き方は変わらないネ(#^^#)ふふ
おやすみなさ〜い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとり
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる