体に優しい?? 

2008年05月08日(木) 18時59分
ぶどうのジャムを作りましたよ〜〜!

 今年はハチミツをたっぷり入れて作りました

ぶどうのジャムもそうですが・・・

 果物のすっぱさが残るのです

  売っているジャムはとても甘いですよね〜〜

   という事は・・・

    糖分をどれだけ入れているのかしら??

今野菜ジュースの事が話題になっていますが・・・

 ジュースだってどれだけの糖分を入れているのか??

  と考えると・・・

私が作るジャムは・・・

 とても体に優しいのですね〜

  ジャムを食べて・・・

   元気いっぱいになりま〜〜す!!

古代大阪は豊かな工業国家だった(2) 

2008年02月15日(金) 13時16分
 こうみてくると、

 この「古墳築造者の交替」という根本的な大問題(プロブレム)を知らずに、

 ただ見かけの上だけで、古墳はこんな形をしているという型式分類をして、

 その形は「……ではなかろうか?」という手探りの想像説ばかり並べる説は、

 キレイな図などが入っていて見かけは立派にみえても、

 事実上は雑多な個人意見ばかり生み出して、

 混乱に輪をかける有害な行為だったことがはっきりわかる。

 学問にも順序があり段階がある。

 子どもにもできる昆虫採集や虫の形のスケッチの段階で、

 昆虫の進化の歴史を語るのはムチヤだということに気がつかなければいけない。

 なぜ高松塚や稲荷山鉄剣や藤の木古墳が、いまだに謎のままなのか?

 という疑問の答えは、それを考古学者に求めるのが間違いという簡単なことなのである。

 これにもましてヒドイのが古墳は宇宙人が作ったUFO発着用の航空設備だけ!?

 というような説である。

 私の発見した古墳や通称の直列を航空標識のようなものと錯覚しているのである。

 この空想の幼稚さは、

 何万光年もの彼方にしか生物の存在できる惑星のない宇宙からはるばる、

 地球を探し当てて光速でやってきたほどの宇宙人が、

 峯ケ塚ていどの古墳を造るのでも、

 何年もかかるような原始的な土木工事をえんえんと監督するかということである。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:257」

L1ろL1ろプロ画♡ 

2008年02月08日(金) 12時58分
可愛ゅー♪




転載ゎ転載元からァ

答え 

2008年01月30日(水) 15時21分
裏山に遺体が
いたい?
いたいのは女だから
答は お ん な
でもホントはいい気持ち
かな! 

手術後です(;_;) 

2008年01月18日(金) 3時53分
病院で寝れなかったんでしょうね、爆睡です。でも安心しきった顔してるでしょ!舌でてるし、この顔かわいいんです。 ちょっと窮屈だけど、抜糸するまで、一週間の我慢、頑張ろうねチビちゃん!

「花の名」&「メーデー」発売まであと6日!!。 

2008年01月12日(土) 20時53分
ついに、「花の名」&「メーデー」発売まで6日になりましたヽ(^o^)丿。


もうすでに「花の名」と「ガラスのブルース(28 years round)」(ライブの)はYouTubeで聴いたのですが、

2曲とも本当にいいですね!。


「ガラスのブルース(28 years round)」は、普通のと違いゆっくりで「ガラスのブルース」の

新たな魅力が発見できたような気がします!!。


「花の名」は、曲の感じ、歌詞の言葉などが気に入りました!!。

特に、「生きる力を借りたから 生きているうちに返さなきゃ」が気に入っています!。

あと、「同じ苦しみに迷ったあなただけに唄える唄がある」も、

今の自分の一番思っていることと似ているので、かなり気に入っています!!。

ただ、歌うのがかなり難しい曲ですね(^_^;)。

もうかれこれ100回以上聴いて、50回以上歌っているのですが、なかなか感じが掴めません(-_-;)。

でも、歌詞は覚えたし、キイの高さもちょうど良いので早くマスターしたいです!!。


それから、メーデーと東京賛歌も早く聴きたいですね!。

素敵なおくりもの 

2007年12月28日(金) 18時15分
先日、息子の誕生日でした。



治りかかりではあったけど、まだまだ体調がよくない・・・そんな日でした。



お誕生日、伸ばそうかな??とも考えたんですが、本人はお誕生日を指折り数えていて・・・



なにを待っているのかと思いきや、お誕生日にもらえるおもちゃを待っているんです。



これは先延ばしできないぞ・・・



お腹は痛いし、下しているっていうのに、ちょこっとトイザラスによってみた。



お誕生日何が欲しいの??と聞くと



まあ、目移りすることすること。ほんとに具合悪いの?って聞きたくなるくらい^^;



結局決まんなくて、私が飽きてきた。ぼ〜・・・・として、ふと振り返ると



仮面ライダーベルトの「ポチ」を押して、今まで見たことの無い動作で仮面ライダーに変身している



驚いた。さまになってる。いつの間にそれができるようになったの??



何度も何度もサウンドを変えては変身。



決めた!!それだ!!





次の日、性懲りも無く、体調の悪い息子を連れて誕生日とハロウィンの準備に出かけた。



我が家の近くにテレビチャンピオンに輝いた美味しいケーキやさんが、実は2件ある。



我が家のお祝い事にはたいていこの2件のうちどちらかに、ケーキをお願いするんだけど・・・。
























こんな素敵なおくりもの・・・・



親が子に・・・ってわけじゃなくって、お店のパテシェが何でもできますよって



しかも私は仮面ライダーの絵なんか持って行ってないのに。



息子が喜んだのは言うまでも無く。



でも私やパパも、なんか気持ちのおくりものをいただいたような気がしました。



息子は残念ながら、美味しいケーキを食べきることはできなかったけど



仮面ライダーをうれしそうにかじっていました。





さてこの辺りにお住まいのみなさん。ヨコヤマです。



マジパンでも仮面ライダーなど作れるそうです。我が家は食べられるチョコにしましたが・・・



料金はたしか450円だったと思います。

もう、10月半ば… 

2007年12月14日(金) 7時56分
 なかなか、まとまった時間が取れなくて…(汗)。
 定演のリポート、来週には書けると思います〜(>_<)!!

あなたのために… 

2007年12月11日(火) 4時59分
トラックバックのための記事です。

 
 
宏樹さん、がんばって!



 薬剤師になりたいと思っている宏樹さん。
 的確な夢を持っていて、私(優)は憧れます。
 
 
'''夢を叶えたいなら、自分の思った道に進むべき!'''



 お金で迷惑をかけてしまうなら、親孝行や働いたら仕送りしてあげてください^^
 合格して薬剤師になって親を安心させてあげてください♪
 
 
お父さん、お母さんは宏樹さんが幸せになれば満足します☆
 
 
 それから、



'''夢があるなら、諦めずに向かってください!'''
 
 嫌になっても気分を切り替えて進んでください。
 途中でやめてしまったら、夢が壊れます。



'''本気でなりたいなら、叶えようとしてほしいです!'''



 
 
  かげながら応援したいと思います。
  立派な夢の持ち主で私の憧れなので、全力で応援します。
 
 
 
宏樹さん!自分に負けずに夢へGOー☆☆☆

 
 
 
 
                         最後に。



中学2年生で、勉強・学ぶこと好きからのおすすめの勉強法を教えます。
 
 


 ・興味を持つ。
  「やらなきゃいけないからやる」ではなく「やりたいからやる」にチェンジ!

 ・楽しく学ぶ。
  「勉強」と刻むのではなく「遊び」と心に刻めば楽しくなります♪

 ・時には遊ぶ、先輩の話を聞く。
  遊んで心をリフレッシュするのもいいと思います。
  勉強ばかりだと、疲れちゃいますよ^^

   先輩の話は参考になります。
   薬剤師の方の話、その大学に通う方の話を聞いてみてください。
   「自分に必要なこと」を知るはずです。






     これがおすすめです♪
      初めて紹介したので、実践するのは任せます☆
 
 
さて、最後にもう一度…。



宏樹さん!自分に負けずに夢へGOー☆☆☆




                             以上、優でした♪

ホッキョクグマが・・・ 

2007年12月05日(水) 10時03分
10月6日(土)〜8日(月)まで3連休なので、土日にかけて1泊2日の小旅行に出掛けた。



行き先はいつものとおり、素敵な水族館か動物園のある街。
今回はルマンとアンジェの間くらいにあるラ・フレッシュという街の動物園へ。
この動物園はフランス国内で5本の指に入る入園者数を誇るらしい。



子供たちにとっては教会やきれいな景色は退屈で仕方が無いので、我が家が旅行に出る時には、子供たちが喜ぶ水族館・動物園と、ママ・パパが行きたい教会やきれいな景色の街とを組み合わせることにしているのだ。
ただ、大きな規模の水族館・動物園はそう数が多い訳でもないので、そろそろネタが尽きつつある。



今回の動物園、到着早々びっくりした。
確かに事前に開園時間を確認したら、年中オープンしているけれど、このローシーズンには10時〜12時、13時半〜17時と書いてあった。
パパはてっきり、動物園入口にはこの時間にしか係員がいないので、この時間にしか入園できないのかと思っていた。
ところが、9時前にパリを出て、11時45分に動物園に到着し、なんとか12時前に入園しようと受付まで走ると、
「いま入園しても良いですが、あと15分で退園してもらうことになりますよ。」と言う。
「はぁ?????」
どういうことか全然理解できずにいると、受付のお姉さん、
「12時に園内のお客さんはみんな一度退園してもらいます。動物園は13時半に再開するので、昼食が終わったらまた来てください。」だと。
だから駐車場でサンドイッチを食べている家族がいたんだ。
知ってたのなら「いま急いでも無駄ですよ」って一声掛けてくれれば良いのに。



午後に改めて入園して、その理由が分かった。
園内には何ヶ所かレストランや軽食が取れる店があるのだけれど、なにせ閑散期に入っているので、ある程度の客数が見込める日曜、祝日、水曜しか営業していないのだ。
それなら動物園の開園もこの時期は午後だけにすれば良いのに。



そんな驚きはあったけど、確かにこの動物園、入園者数が多いのは頷ける。
一番の売り物はホッキョクグマ。

ただ檻に入っているのではなく、カナダの自然環境を可能な限り忠実に再現したという広々としたスペースに2頭のホッキョクグマ。
しかもその一面は強化プラスチックの壁になっていて、プールで泳ぐホッキョクグマの姿を観ることができる仕掛け。



14時半、ホッキョクグマのおやつの時間がやってきた。
プールに面した強化プラスチック壁前には階段状の観客席が設置されていて、飼育係がえさをプールに投げ入れて、ホッキョクグマがえさを追い掛けて泳ぐように仕向けるのだ。




これを見れば、動物園には寝そべっている動物が多いという固定観念が完全に消え去る。



このほか、グリズリーベア、ホワイトタイガー・・・広いスペースに土地の起伏を利用した川もあり、飼育環境を出来るだけ自然環境に近くするよう配慮している。
だから、動物の動きも面白い。



宝くじに当たったような、得をした気分がした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:savaev1846
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 体に優しい?? (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 体に優しい?? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 体に優しい?? (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 体に優しい?? (2008年10月07日)
アイコン画像をとこ
» 体に優しい?? (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 体に優しい?? (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 体に優しい?? (2008年09月29日)
アイコン画像名医
» 体に優しい?? (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 体に優しい?? (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 体に優しい?? (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる