女の子好きですからして 

2008年09月30日(火) 23時59分
藤井郷子オーケストラ@新宿PitInn

藤井女王と譜面に支配される帝国の物語ですわ。

初めて見た時の印象は、まんま揺るがず、
「とある帝国の絵巻物のサントラ」ね。

管楽器の音の重なりが実に気持ちE。
マイク無しの方がすっきり綺麗に聴こえるようなのだ。


さて今回、代打で出演の戸次和歌子さん(tp)なんですが…

かわぇぇのぉ〜!

「Cute女子」好きとしては、見とれてまうのな。。。

はっ!

しかし、この名前、雰囲気、何処かでみたような。。。

たぶん、ライブ関係のチラシだったよなぁ〜。
でも、なンか違うような気もするな〜。


…なんて、帰ってきて気になって検索したら…

あれま!この娘さん、ゴキブリコンビナートの子なのかいっ!
ぶへは!

あんな可愛い顔して…む〜…

たぶん今までにも、どっかで見た事あったんだろな〜…。

色々と見続けていれば、面白い事ってたくさんあるンだね!

ある意味「ぢごく」 

2008年04月25日(金) 23時59分
『ソプラノぢごく』@なってるハウス

告知よりも参加が増えて、出演者総勢16人。そんでもって全員ソプラノ!16本のソプラノだヨ!
想像しただけで、オカシイってばさ!

ひな壇よろしく、ステージに三列に並んだ絵面(当然皆ソプラノを構えてる)だけで笑えた。(何故か記念撮影から開始)
そんで文字通りの「なってる・ソプラノ・ハウスぢごく」。
一部(それなりに)楽曲を三曲。
嗚呼、ソプラノ音圧が壁で攻めてきよる。
殺傷能力高いヨ!
ソプラノ16本あれば、人一人殺レるネっ。
高周波テロ。
馬鹿馬鹿しくも、よく聴くとパート毎に全然違うので、厚い壁になっている構造がおもろ。

二部(ど)フリー。自由気ままに会場全体を使って。ま、ヤリタイ放題なだけか。
とりあえずうるさい。しかも当然高音でだ。
終いには「ソプラノを使って一発芸大会」に。

逆にエキセントリックに見えない(ずる)カシコイやり口の人がおとなしめに奏でる音に目が行ってしまったりしなかったり。

面白かったのは、やたらめったらつんざくような高音・音量で撒き散らすよりも、在らぬ方向や、背後、右から左へと単一の音程を連続して出される方が、すごくざわざわぞくぞくびりびりっとするのな。耳→頭→耳と音が貫通する感じ。
思わぬタイミングに「んあっ」とビクっとなる。
頭の中がかゆくなる時間でした。

同一楽器でのアンサンブルには(今までもバリトンとかトロンボーンとかのを見て)馬鹿馬鹿しくも、単純に興味がある企画なので行ってみたが、終演後に佐藤帆氏が「こんなのにお金払って見に来た客に、むしろギャラ出したい」言うたのには笑った。。。一番馬鹿馬鹿しいのは客の方なのだね。

しっくりくるんだからしょうがない 

2008年04月23日(水) 18時00分
black sheep@Pit

近くに知られザル世界 

2008年04月20日(日) 23時59分
渋さ知らズオーケストラ@アースデイ

春先の日曜の夕方、夕陽を右手にかすめながら代々木まで自転車を漕ぐ。あ〜、とっても休日気分だな〜。

代々木公園のサイクリングコースを一周し、ドッグランを眺め、(ちびこい犬は苦手なのだ!)とひっそり叫び、ぶらぶらと散策。
しかしまぁ、若者でものすごく溢れかえっている事。。。
何の集まりなんだ、コレ?!いつもこうなのか?!家族連れ、アベック、大学のサークル連中ぽかったり、、、いつもここはこんなん賑わっているのか!知らなかった!
あと一番びびったのが、「ジャンベ族」。たくさん居すぎ。

で、ぶらぶらと「アースデイ」会場に。
酔っ払ったり、寝そべったり、トランスしたりのチャッテルイー!な若者で揉みくちゃでんがな。ホント地球に優しいねー。周りのニンゲンにも優しくするのも忘れないでほしーねー。

で、イベント見物。
見えない、ギターの音量悪し、わさわさのざわざわで聞けない、な感じ。
ま、ダータだから文句は言うまい。懐にやさしーイベントだー。
ま、日曜日の過ごし方としては上等ね。

四月馬鹿!!! 

2008年04月01日(火) 23時59分
渋さ知らズ@Pit

アレな感じ 

2008年03月29日(土) 18時00分
SXQ@Pit

テンコ盛り 

2008年03月28日(金) 23時59分
渋さ知らズオーケストラ@O-EAST

久しぶり 

2008年03月27日(木) 18時00分
中島さちこバンド@Pit

過剰なくらいでOK 

2008年02月18日(月) 23時59分
板橋グループ@Pit

電波知らズ 

2008年02月16日(土) 23時59分
渋さ@秋葉原グッドマン
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる