ページを移動しました 

2006年07月13日(木) 4時57分
ページを移動しました。

SAUCEホームページ http://sauce.ne.nu


SAUCEブログ http://yuenchi.jugem.jp/

以上よろしく!!

SAUCE日記ブログ最終回 

2006年07月12日(水) 15時55分
今回をもって「SAUCEブログ日記」は終了いたします!!

ブログ・・これはインターネットにおいて一大ムーブメントを起こし、今や日常生活に溶け込んでおります。
ブログには様々な使い道があります。「日記」「エッセイ」「情報告知」「コミュニケーションツール」・・
その中で、このページの位置づけとしては、
「SAUCE」という活動をしている「あんのたけみち(モーさん)」の活動情報や報告、そして日々の日記的なものとしてやってまいりました。
しかし、今やおれの活動は新たな局面を向かえ、さらなる抜本的改革時期にあります。
そこでこの「ブログ」との関わり方を改めて見直したときに、今のやり方はあまり効果的ではないと判断いたしました。
このブログの主要目的は
「活動情報告知」
「主催者理念公表」
それから、活動の合間、ネット上を常に更新していたいということ。
・・その延長線上で、自らの記録を、普段日記など書かないおれが、記していける恰好の機会として利用していた。

以上を踏まえ、今後のSAUCEの展開を見たときに、まず、おれ「個人」的なものは幅広く展開していく上でもっと抑えていくべきであり、
日記的なものをまず終了する必要があるわけです。
日記をネット上でっていうことには限界があって、特におれみたいな「立場」のある人間にとって、書けることは限られてくるもので、
もし本当に一般の個人としての日記ブログであれば、ネタ的に豊富で「事実は小説よりも奇なり」を地でいくような見ごたえのあるものに
なりそうだけど・・「立場」が邪魔して書けない事が多すぎ。。なのでアナログで誰にも読まれない形で記していきます。
それと情報告知のやり方もこのままでは甘い。もっと新しいやり方をやります。
それから主催者理念的なものも日記同様抑えていき、エンターテイメント性を高めていく方向であります。

そんなわけで今後、新しいブログを近々立ち上げます。
まるで雑誌のような楽しいやつ!!
http://sauce.ne.nuからリンクお楽しみに〜(^_^)v


シースープ2・・・つづき 

2006年07月06日(木) 21時20分
・・つづき

昼の部「真っ白な絵日記」の写真



夜の部「真っ白な絵日記」の写真



めちゃおしてしまって、終わったの10時近かった!?
片付け考えたら、おれはすでに終電あきらめてました・・
そんな最後までいてくださったお客様たちも含め、全体ショット!!

よくなんとか無事終わったもんだ。
これ本当奇跡よ!!!
空も晴れたし、
みなさん、海楽しんでいただけましたか〜?なにしろきれいな富士山と夕日、最高!それだけでおっけい!本当すべてに感謝☆ありがとうm(__)m

シースープ2 

2006年07月06日(木) 21時18分
また奇跡的に天気予報をくつがえした海イベント「シースープ」!

今年は第二回。

今回は「〜真っ白な絵日記〜」と題し、7月2日という、「夏はこれから!」な日を選んだ。

それぞれにこれから始まる夏をテーマに、海開きしたばかりの湘南の海の家で表現する。


この日のためにでっかい「絵日記」を用意した。もちろんまだなにもかかれてない真っ白な絵日記。

イベントが進むにつれてページは埋められてゆく。
昼の部と夜の部、それぞれ5組の出演者。


1番目に登場は
「tanble up in blue」
という二人組。
ギターの男性はなんと中学校の先生!そしてボーカルの女の子はその元生徒17歳!の異色コンビ!!
発声ばっちり!
アレルギー性の咳で喉が調子悪いおれから見たら、なんともうらやましい、声が出るってすばらしいこと(ToT)
最後にこの日のための書き下ろし新曲「白い絵日記」という曲。これがなんともよかったなぁ
昼夜、少し選曲を変えてやってくれました。

2番目は
「ジョーイ&おっとちゃん」
すっごいなごめる楽しいクラウンパフォーマンスでした☆
白い絵日記に落書き始まると止まらないし(^_^;)

3番目はわたくしも作曲で少し参加している
「31STYLE(みぃすたいる)」
昼の部最後に歌った「旅の人」はわたくしの作曲ですが、われながら良い曲〜(>_<)ピアノいい!!
夜の部のピアノの方のドラえもんがうまくてびびった!

4番目は
「あつき」
昼の部わたくしもちょっと出演しました。リハ時間ないにも関わらず、軽いうちあわせだけで本番。
あつきワールド全開でしたね〜☆あんまみなさん見ないジャンルだと思います。ダンスとマイムを組み合わせたようなもの☆
夜も詩の朗読のインストのギターを。弾いてるというより聴いている感覚でした。

5番目は
「タイムレスマシン」
わたくしですね。
はっきりいって歌えたのは奇跡なくらいのアレルギー性の咳が出ていたので、本当実のところ歌えてびっくりしてます。
もちろん少しかれてましたし、調子はぜんぜん悪かったので、お聞き苦しい点は申し訳なかったと思います。ごめんよ〜
・・にしても夜ラスト「うたいつづけるかくご」はほとんど咳出ることなく歌えたので自分ですげ〜って思ったよ。なんか不思議というか・・


つづく

すいか明日最終回!! 

2006年06月20日(火) 23時54分
いよいよ明日で終わりだよ(;O;)


すいかは本当にいいよ〜再放送で大ファンになりましたよ☆こんなにドラマではまったのは「池中玄
太80キロ」以来ですな!!
玄太もちょーーーーいいよ!もしも〜ピアノが〜の曲のやつ。

すいか、見れてない人はレンタルもされてますし、見なきゃ損!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シースープvol.2

「真っ白な絵日記」

7月2日(日)昼の部15時〜・夜の部18時〜

場所:江ノ島海岸海の家「EAU CAFE」

●出演:タイムレスマシン・あつき・・他

ドリンク付きチケット:前売り2200円(昼の部・夜の部両方見れます)
             当日2500円
チケットは
前売り券:手売り(他各種イベント・活動にて)ご予約(お取り置き・・メール・お電話でお申し込み)


前売り券ご予約
受付(SAUCE)
電話:090-7238-4874
eメール:sauce@ne.nu

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヘブン解体・・ 

2006年06月19日(月) 23時08分
耳鼻咽喉科行って参りまして、薬をもらい、わずか1日でどうやらだいぶましにはなってきてるようです。アレルギー性の咳なのかも!?でも薬が効きすぎてるのか、咳は止まってるにしても、声がかれちゃって、いずれにしろ、レコーディングはできず。。。なんと多難なタイムレス新CD制作!!昨年からいろいろなものに制作を阻まれ続けて半年以上!!ようやく出せるとこまできたのにこれか〜くぅ〜(>_<)

そんなわけで今はアンダーグラウンドカフェ「ヘブンズドア」の解体中。。
今度まとめてブログに書きますが、いや〜改めてすごいことやってたのね〜と関心しながらの解体作業。
今だから書けますが、ぶっちゃけとある賃貸アパートの一室を大改造したもの(違法行為)でしたので、原型にもどすのが大変。すげぇねじ釘の量!今度数えてみますが200個はあります。そしてベニヤの枚数もすごいし防音シートが約10メートル分くらい!?使用した布の量もはんぱねーし!電気コードやスピーカーコードもすっげぇ数!作るのに3ヶ月はかかったのですが、壊すのはあっという間でなんとも切ないものです。でも大変(^_^;)
床もベニヤとシートを敷いて完全に土足にしましたし、とにかく入った瞬間から異空間にするにはそこまでやるしかなかったのです。めちゃめちゃ金もかかってますしね〜おれの活動の中で一番時間と金と手間がかかりました。
形は変わりますが、またやりますよ!もうそのあしがかり的なことは始まってますし(^_^)v

それで改めて思ったけど、何でも生んで育てるのは時間も労力もかかり、大変なこと。壊すのはそれに比べたら一瞬の作業ですが、悔いても二度と返らないもの。
ゲームのようにリセットして同じことを再開なんてできないわけで、
同じものはないし、そんだけたくさんの気持ちと時間を費やしたものってのがどんだけすばらしくて大切な本物であるかってってことです。「大切」てことはそういうこと。簡単なものではないからこそ大切であるのですな!!

1億総サッカー通時代 

2006年06月18日(日) 11時45分
今日は梅雨の雨のため似顔家はお休み(ーー;)商売あがったりじゃね!!

今日の日本代表!引き分けましたね!!
観てるだけでかなり疲れた〜(>_<)

ワールドカップの時期だけやたらみんなサッカーに詳しくなります。
おれもよく知らないのに、知った気になって騒いでます。
サッカーはでも単純に観てておもしろい!わかりやすいですよね(^_^)v
展開も速いし、技もどんなんがすごいものかってわかりやすい!
こないだ中村しゅんすけの似顔絵を依頼されて描いて以来、しゅんすけビイキなおれです。

もうタイムレスの新CDはボーカル入れるだけなんだけど
風邪は治ったにも関わらず、まだ咳が出て、特に声を出すと出だすので、いまだ作業が進まず・・
たぶんなんか菌が喉にまだいるんでしょうね〜困ったもんだ(>_<)

今回はミニアルバム!「タイムレストラベル2」として出しますよ!
次の土日から発売できるはず!!です!お楽しみに(^_^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シースープvol.2

「真っ白な絵日記」

7月2日(日)昼の部15時〜・夜の部18時〜

場所:江ノ島海岸海の家「EAU CAFE」

●出演:タイムレスマシン・あつき・・他

ドリンク付きチケット2200円(昼の部・夜の部両方見れます)
チケットは
前売り券:手売り(他各種イベント・活動にて)ご予約(お取り置き・・メール・お電話でお申し込み)
当日券もあります

前売り券ご予約
受付(SAUCE)
電話:090-7238-4874
eメール:sauce@ne.nu

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(無題) 

2006年06月17日(土) 11時29分
長すぎて切れたのでさっきの続き…


そして今、情報について思うこと、さまざまに選択し、得られるのはいいが、自身の引き出しが増えたとしても、果たして自身の力で人生や世の中にたいして気付く人がどれだけいんのか疑問だ。それは自分の考えか?自分の言葉か?と問いたい。受け売りがはびこってる感がある。アーティストの作品作りにも言える。
不器用でもいいから自分の力で開拓できる人がもっと増えなきゃ、道しるべに迷っていずれ大変なことになる気がする。

とにかく早いとこ
これっ
ていう形を作って、
さらなる旅にでたいなぁ〜日本でしかやれないことと日本じゃやれないことがあるわけだし!

(無題) 

2006年06月17日(土) 11時23分
似顔家の場所とりはひまなので、ひまついでにここにいろいろ書き留めようかと。
最近風邪をひく前後に感受性が以前にも増してするどくなってきていて、ものごとがきめ細かく見える感じ。なんか急にドの強い眼鏡をかけて、見えすぎて頭痛するようなそんな感じがする。
自分の容量を超えるくらいのナニカがたびたび押し寄せるので圧倒される日々です。
その繰り返しの中できっと容量は少しずつ増えている気もする。
大変革期というのもあるのかな?
そんなわけで視野を広く見渡す機会ではある。
こういうものを書きつついろいろ整理できたりする。人の話を聞いたり、ものごとをみたりしていると自分の思考はいい意味でぶっとんでるのが再確認できる。
これはなんなのかと考えたとき、本質的に同じ場所にはとどまりたくない、変化を好む性質みたいなもを自身に感じる。
それと新しい作品が常に生み出される才能が連動して今の活動がある。活動というか、ひとりの人間、一個人の生き方。
この時間帯にはめずらしく今ひとり似顔家にお客さんが来た。ベビーカーに乗った赤ちゃん。1歳前後かな?こういう瞬間すべての答えと対面する。
なんのためにどこへいくのかって、結局ここだよって結論が出てしまう。小さなその命は大きな未来だ。

昨日はある人に活動団体への政治家の関与についていろいろ生々しい話を聞いたんだけど、おれが少々たずさわっている芸能・音楽にしても、権力でこの世は動いていることは、それで成り立っているまるで骨組みのようなものなので逃れようがないわけで、SAUCEのような活動形態をとるにしてもそういうものはある程度想定しておかなくてはならない。

なんかいろいろみてると、ようは人間はエゴの塊なんだと考えるにいたる。だからこそ自分や他人をみるときにどれだけそのエゴとは違う部分に意識をもっているかを計ることがバロメーターになる。
恋愛にしても自分の欲求ばかりに偏るものをみると好ましく思わないし、活動にしてもそうだし。
だから、社会はそういう意味で絶妙に構成されており、人間の本質的なものに従って形成されているもの。
だからある意味、環境破壊が起こることもあたりまえに思える。

世の中のあらゆる事象は起こるべくして起こっているといえるなぁ

人間の数は増え続け、文明はいきつくところまできて、問題は解決されず山積みになっていて、さあどうする?ということ。


そして今、情報につい...

仕組みみたいな 

2006年06月16日(金) 23時44分
今日はあることのミーティングがあり、それでいろいろと活動を大きく展開している人の話を聞いて、
勉強になった。
にしても進めば進めむほど、問題は尽きないんだろ〜なぁと思う。
この社会のシステムてのは冗談みたいな事実があって、漫画や小説のような世界が平気で存在しているわけで、どう転がってもおれがやりたいこともいつかはそういう壁にぶちあたるときが来るわけで、でもそれは逆を言えば、そこまで大きくなれた証拠なわけだし、おれももっと大きな壁まで行きたいもんです。とりあえずいっこいっこクリアしていかな!!
でもここに書けませんが、大人?の世界というか、世の仕組みみたいなものの事実は恐ろしいもんがある!!



■SAUCE代表■
あんのたけみち近影(随時更新)
あんのたけみち(モーさん)
e-mail sauce@ne.nu
tel 090-7238-4874
http://yaplog.jp/sauce/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sauce
読者になる
Yapme!一覧
読者になる