サウナダイエットは体に悪い?絶対やってはいけない4つの事とは?

January 21 [Wed], 2015, 20:25
サウナダイエットは体に悪いのでしょうか。
そもそも効果はあるのでしょうか。


サウナダイエットの効果をまとめてみました。


サウナでの効果は、


・美肌効果

・快眠効果

・デトックス効果

・リラックス効果


などがあります。

サウナでは大量の汗をかきますので、体内の新陳代謝がアップします。

女性の悩みの「むくみ」などもしっかり改善してくれます。


さらに体中の血液の流れが良くなりますので代謝運動によるエネルギー消費効果もあります。
眠りの質も良くなり疲れにくい体になっていきます。

血液の流れがよくなることで体内にたまりがちな毒素の排出も行ってくれます。

お肌もきれいになりますし、健康にもとてもいいです。


ただし気をつけなくてはいけないことがあり、注意しないと体に悪いことがあるのも事実です。



○サウナダイエットで絶対やってはいけないことが4つあります。


1つは「長時間ぶっ続けでやること」
2つ目は「水分補給を怠ること」
3つ目は「食後に入る事」
4つ目は「直後に飲酒すること」


サウナでは大量の汗をかきます。
体の2/3は水分ですので、汗を長時間にわたりかきすぎることは逆に体に悪くなることもあります。


15分くらいに一度は休憩をとって水分を補給しましょう。
特に水分補給をしないでサウナに入ることは自殺行為ですので
絶対にやってはいけません。


サウナ中、サウナ後のアルコールは水分を奪われてしまいますので控えましょう。


食後1時間以内に入るのも消化吸収しようと臓器に集められている血液が
全身にめぐってしまうのでお勧めできません。


よくサウナダイエットは、水分しか減らないし、その水分は補給されるから痩せないという人がいますが、そんなことはありません。


継続することで新陳代謝が激的に良くなりますので、いわゆる
「太りにくいカラダ、痩せやすいカラダ」になります。

特に脂肪が付きすぎて太りすぎている方ならこれだけでどんどん痩せるでしょう。


そしてサウナダイエットは適度な運動と組み合わせるとさらに効果的です。


少しずつでもいいのでジョギングや筋トレをしながらサウナダイエットをしてみてください。


筋肉を増やしながら新陳代謝をよくすることで、脂肪を落としやすくなり、
さらにリバウンドする可能性がグンと減ります。


本当はサウナに少しずつでも毎日通うと効果的なのですが、
費用や時間が気になりますよね。


忙しい中毎日サウナや岩盤浴に通うのは大変だと思います。


私が今日常的に使っている自宅で簡単にできるサウナスーツというものがあります。


バナナスリムというものなのですが、これ1つで自宅でサウナや岩盤浴に
行ったのと同じくらいの効果を得られます。


サウナダイエットをしたいけれど、費用と通う時間が気になるという方におすすめです。

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