ごくせん画像☆〓 

February 18 [Mon], 2008, 12:59
 また×〓ごくせん画像だょ♡♡

 竜も隼人もかゎぃぃ!

 ごくせんの3−Dゎみんなかゎぃぃ!!

 

February 14 [Thu], 2008, 20:50
竹って見ているだけですがすがしくなりますね。
今日は竹について知っているようで知らないので概要を載せました。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

竹は気候が温暖で湿潤な地域に生息し、アジアの温帯・熱帯地域に多い。
一般的には大型のものを「竹」、小型のものを「笹」(ささ)と呼ぶ。

通常、地下茎を広げることによって生息域を広げる。一部の竹は周期的に開花し一斉に枯れることが知られている。その周期は極めて長く、マダケの場合は120年周期であると推定されている。しかし、まだ周期が分かっていない種類も多い。

竹は成長力が強く、ピークの時は1日で1m以上成長する。竹林の近くにある民家の中に竹が侵入する被害もある。 逆に強風、地滑り、病気などには弱く、放置された竹林で地滑りの発生が多いという研究もある。

乾燥が十分なされたものは硬さと柔軟さを備えており、さまざまな素材として利用される。その繊維を利用して紙も作られている。竹酢液や竹炭としても利用されるほか、飼料、建材、工芸材料などとしても用いられている。

また、食材としては、若いものを筍として食べるほか、動物には葉を食料として利用するものもあり、ジャイアントパンダはこれを主食としている。

日記♪ 

February 05 [Tue], 2008, 8:15
今日はMyojo&ポポロ買いましたァ♥
今月5冊も買っちゃたァ((ヮラ



そろそろ金がヤバイかなぁ。。
来月カラ2冊に減らそぉ・・・



このペースで毎月はキツイかもぉ。。
20日はおこづかいの日♪



まだモラッテなかったカラ今日もらいましたぁ!!




二千円☆ゲット!!
でも月に二千円トカ少ないよぉ↓↓((泣。。



来年カラ増やしてもらうようにねだろッ★

No,3 

January 19 [Sat], 2008, 6:59
この先、どんな困難が待ち受けているかわかりません。スランプに陥ったとき、壁に突き当たったとき、この偉人の残した言葉が勇気と力を与えてくれるかも知れません。

今日は偉人ではなく、友達の言葉です

今日の言葉

恋はツーアウトからだ!!!

歴代の、悪人たち。。。 

January 11 [Fri], 2008, 9:03
悪人たちの、技の数々ッス

ブゥだけ、ちょっとうすくない???

千秋楽迎えました。 

December 28 [Fri], 2007, 21:37
ご来場くださった皆様、アリガトウございます。
みなさんの目が、私達の役を現実の存在にしてくれました。
「生きるという事は愛すること、愛されること」
今回のセリフで一番実感があるセリフです。
私を愛してくれたダーリンにも感謝。
いっぱいビンタしてごめんね。
エヘ。

私の役はすでに昇天しました。
あんなに素直で甘えん坊で、怒りっぽくて気分やで
意思のはっきりした彼女はどこからきたんだろ。
私の願望だったのかしら??

いろんな感想をいただきましたが
どれもとても勉強になります。
来年は韓国・コチャン演劇祭ではじけてきます。

応援ヨロシクお願いしまーす

あと1時間 

December 14 [Fri], 2007, 9:33
いたずらで入札したドライバー
あと1時間でゲットしちゃうかもΣ(☉ω☉ノ)ノ!

小沢代表 連立政策協議を拒否 党首会談での首相の申し入れに(民主党ホームページ) 

December 07 [Fri], 2007, 2:40
小沢代表 連立政策協議を拒否 党首会談での首相の申し入れに

 小沢一郎代表と福田首相は、2日午後、国会内で2度にわたり会談をもった。福田首相は、この場で民主党に連立協議、政策協議を持ちかけたが、党は、役員会を夜開き、政策協議に入ること自体も拒否することを決定した。

 小沢代表は、役員会後、党本部で記者団に、「総理から連立の要請があった。いろいろな今日の状況のなかで、力を合わせないと政策が実現できない」との話があったこと、また、「国際貢献、自衛隊のあり方について、我々の主張に大きな理解をいただいた」ことを明らかにした。

 さらに、「役員会で役員の皆さんは、連立の政策協議に入ること自体も反対ということだった。せっかく誠意ある対応を首相にしていただいたが、できないと伝えた」と、連立の申し入れを拒否したこと明らかにした。

とりあえずアウトドア 

December 02 [Sun], 2007, 17:29
・・・



土曜の夜 友人とキャンプに行くはずが諸用でいけず、

気休めにデッキにテントを張り 子どもと二人で寝ました。




・・・

サーキットでのマナーについて考える 

November 28 [Wed], 2007, 10:11
先日BSユーザー対象の走行会で鈴鹿と富士を走る機会がありました。
2日連続だったので、鈴鹿の帰りに御殿場泊し翌日富士入りしました。鈴鹿フルコースは22年ぶりの走行でしたが、相変わらず手強いサーキットレイアウトです。1本目はハーフウエットでしたが2本目はドライで走行できました。でも2本走ったくらいでは全然勘がもどりませんね。
微妙な天気予報でしたが、翌日の富士も2本ともドライで気持ち良く走行できました。

しかし、ここでとんでもない状況に遭遇しました。
なんと1コーナー手前からコースを横断しUターン、ピットロードを逆走して戻ってくる車両が・・・
200キロ以上出るストレートエンドですから、一歩間違えば大事故につながります。
今回はBS取り扱いの特定ショップからの申し込み対象ですから、比較的マナー等のレベルは高い人が参加していると思っていたのですが、前代未聞のできごとでした。
走行前ブリーフィングでフラッグ等の説明はありましたが、Uターン禁止や、ピットロード逆走禁止の説明はありませんでした。
これはサーキットを走る際の常識として考えられているからで、主催者もそこまで事前のブリーフィングでは面倒見切れません。

ライセンスを持っている茂木と筑波以外は走行会で走ることになります。その時にいつも気になるのが黄旗無視の追い越しやチェッカー後の追い越しなどが散見されること。
明らかにスポーツ走行とは参加者のマナーのレベルが違います。
誰でも参加できる走行会だからこそルールはきっちり守ってほしいものです。
もちろん知らなければ守りようが無いのですが・・・
通常のスポーツ走行と異なり、様々な人が走る走行会ならではの危険が潜在していると言うことですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sau2li563
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ごくせん画像☆〓 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ごくせん画像☆〓 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ごくせん画像☆〓 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ごくせん画像☆〓 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ごくせん画像☆〓 (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» ごくせん画像☆〓 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ごくせん画像☆〓 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ごくせん画像☆〓 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ごくせん画像☆〓 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» ごくせん画像☆〓 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる