使えるサイト集@Music Shopping 

2005年11月09日(水) 14時44分
紹介も兼ねて。日常的に使えるだろうサイトを記録。

HMV Japan
http://www.hmv.co.jp/
国内最大規模のCD在庫。輸入盤あり。
カタログ番号検索が可能なのが嬉しい。ほくほく。

Berkshire Outlet inc.
http://www.berkshirerecordoutlet.com/
米アウトレットCD購入サイト。激安。
だったが、最近の円安でちょっと魅力減。でも安い。
再販防止のためにケースなどにキズが入っているものも多い。

Amazon UK
http://www.amazon.co.uk/
英アマゾン。日本未発売盤とか。

初なべ〜 

2005年11月08日(火) 23時39分
今シーズン初の鍋

朝:パン2個 牛乳
昼:パンセット(サラダ、ミニグラタン、パン)
夜:鍋・ゴーヤチャンプル・枝豆・焼酎お湯割り×2

走らずして痩せる事はないだろうと思いつつ・・・・
明日頑張ろう。

サボリ 

2005年11月07日(月) 21時01分
51.4kg
体脂肪不明ー。

朝昼:おにぎり2個
晩:ごはん・鳥のから揚げ・納豆・カロリ(発泡酒)

更新をさぼっていたのは、先週は休憩週だったから。
と言う言い訳をしてみる。

意外とおいしいカロリ

コンサルとは? 

2005年11月04日(金) 19時05分
システムコンサルタントと言うのはとても線引きが難しくて
自称コンサルではありますが、SEとナニが違うのと言われて
明確な答えは出来ないのがホントの所。

SEが一つのシステムの中でいかにして業務を実装していくかを
クライアントと共に定義していく仕事なのだとしたら
システムコンサルタントの仕事は、複数あるシステムの中から
適したシステムを選ぶ所から始まるのだけれど。
ファームと言われるコンサルティング会社でも、システム選定から
始まるプロジェクトなんてめったにないのが実状だったりもする。

とするとだ、そういったシステムコンサルタントの中で
SEとは違うと断言できる人っているのだろうか・・・?

私自身もそんなシステムコンサルタントの1人だったりするけど
業務改善と言う意味でコンサルティングする事はあっても
それは業務コンサルとしての仕事であって、システムコンサルとしての
仕事じゃないと思うわけで・・・・。

じゃあなんだ?私の職種はなんなんだよー!!!!
と、かれこれ2年くらい悩んでいます。

やっぱSEなのか?

パンセット 

2005年10月26日(水) 13時37分
今日も今日とて体重が量れないので経過管理。

早朝:30分間ランニング

朝:パン・牛乳
昼:パンセット(パンたくさん+サラダ+ミニグラタン)
夜:鉄火巻き・筑前煮・納豆

エバシェリーンの効き目が半端ナイ。
なんだか小食になった気がするので
東京かえって計測するのが楽しみでござる。

信州の真ん中で脂肪を燃やす 

2005年10月25日(火) 20時42分
体重が量れないので、食べたものだけ記録。

朝:パン・お茶
昼:月見そば
夜:ゴハン1杯、納豆、豚の角煮

エヴァシェリーン飲んでみた。
しばらく何の変化もなく仕事を続けていたのだけれど
服用後4時間くらい経過したあたりから、
*が悲鳴を上げていた・・・・(マ。お下品)
取りあえず1時間くらいはお手洗いと部屋の往復を続け
なくてはならんだった。

そして発覚した衝撃的事実。
元々私は便秘体質じゃないんだった(早く気づけ)

え、便秘じゃないのにお通じの薬とか飲んで良いんだっけ?
脱水症状とかになったりしない?大丈夫?ドキドキ。

それでもまあ、溜まってるもの出せるとか書いてあったので
体の浄化作用を期待しつつ、せめて購入済みの残り8包くらいは
飲みきろうと誓った秋の夕暮れでした。

ダイエットスタート 

2005年10月24日(月) 0時31分
本気でしてみる事にした。
マジで最近記録更新街道爆走中だからなぁあ。
気をつけねば。

現在スペック:51.4kg 29%

朝昼:ホットドッグ・コーヒー
晩:ミニ鳥丼・納豆・カロリ(チューハイ)1本

備考:
薬局で衝動的にエバシェリーンを購入。

本気で。
やります。

Le nozze di Figaro Overture 

2005年10月18日(火) 3時38分
この文章には残酷な描写が含まれます。(ウソ)


まだ私が咲き誇る乙女だった時代。ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンにはまっていまして。ある日紹介された衝撃の1曲。

モーツァルト フィガロの結婚 序曲


はぁ?
ウッチャンナンチャンでなんでフィガロ?

と思ったものですが、これには深い理由があったのです。
なんとかのフィガロ、日本語の歌詞が付いていたと言うわけです。

これがまた聞き取りが難解で、確か何週かにわたって視聴者に歌詞を必死に聞き取らせる企画だったと思う。実際何週間も続いて、正解者が中々出なかったんですね。
んで御多分に漏れず私もその企画にはまり、必死で解を求めて、カセットテープに録音しては繰り返し聞いていたわけです。正解者が出た時に歌詞が読み上げられ、それを必死でメモして歌ったわけです。あまりにも壮絶な早口に挑戦してみようと言う、純粋なる子供心ですよ。

そもそもこれが間違いだった。

先日ムーティ指揮ウィーンフィルを拝聴した際、
アンコールは壮麗なフィガロ序曲ですよ。
高速な導入部、徐々に高まっていく焦燥にも似た高揚感、
そしてかの有名な主題に突入した瞬間に私の脳内に高らかに鳴り響く女性ソプラノ






パースタの国 オーシャレの国♪
イーターリア!イタリアイタリアだ・い・す・き♪







_| ̄|○


こともあろうに、ゴージャスに疾走するウィーンフィルを伴奏に、
終曲部突入しても鳴り止まないソプラノ。
もうだめだ。やられた。

人間の記憶力を侮る事なかれ。
1X年経過してなお、記憶の湖の底から留まる事を知らず流麗に踊り続ける歌詞。
更に悪い事に歌詞の内容がとんでもなくとんでもないモノで、とにかくイタリア賛美。男性も食べ物もイタリア最高!みたいな。フィガロとなんも関係ないやん。みたいな。
ニヤニヤしてしまうものでした。


あれですか。
これから生涯を共に誓い合う関係になったのでしょうか。
フィガロを聴くたびにニヤニヤしなくてはならないのでしょうか。



どなたかこの曲の歌い手を知りませんか?
そしてこの呪いを解く方法を教えてください(マジで)

ムーティ指揮:ウィーンフィル 

2005年10月17日(月) 11時50分
を、聴きに言ってきました。
演目は、シューベルト交響曲第7番ロ短調 通称「未完成」、モーツァルト協奏交響曲変ホ長調、休憩を挟んでメインはシューベルト交響曲第3番ニ長調。

・シューベルト交響曲第7番ロ短調「未完成」
冒頭の不吉な低弦部の演奏を伴ってオーボエが主旋律を奏で始まる。やはり弦の響きの美しさとか清澄さとか、ウィーンフィルってすごいなぁ。10本近いヴァイオリンの音が一本の音に聞こえてくる。シューベルトにぴったり。

・モーツァルト協奏交響曲変ホ長調
第3楽章中間で地震がありまして、しかも震度4とかでして、更に悲鳴を上げた女性がいたお陰で集中力が崖から落ち波に流されました。ただ、ソリストのうちVnライナー・ホーネックが一瞬手を止めかけて、すぐに取り戻したのにプロの魂を見ました。Vaのトバイアス・リーは上に吊り上げられてる反射ガラス達が気になってたようでしたが。ムーティもチラチラ上見ながら指揮に戻ってましたが、失われた集中力は戻ってこなかった。けど、拍手喝采。

・シューベルト交響曲第3番ニ長調
なんでこの曲がメイン〜?と疑問に思っていたのだけど、第1楽章始まって慄然(言いすぎ)あまりにも華やかなメロディラインはウィーンフィルの音とガチで同調。たかだか30分やそこらの曲だから物足りない!もっと聞かせろ!と叫びたい。私がオンナじゃなかったら、日本人じゃなくてオーストリア人だったら、確実に「ブラヴォオオオオ」と叫んでいたに違いない。ムーティの指揮も要所を抑えるだけで、基本的にはオケに任せた音楽を作り上げてた。はー。すばらしい。

・オマケ:モーツァルト フィガロの結婚序曲
いやもう、すばらしいんです。全力で疾走してる感じも、ノリノリのムーティも言う事ないんだ。
でも・・・・でも・・・・!!!私には呪いがかかっている事に気づいて、愕然としたんだ。これについては長くなるので別記事にて。耳にこびりついた音を追い払うのって至極困難で、もしかしたら不可能なのだろうか・・・・。

余談ですが、私はコンサートに行くといっつも集中しすぎで神経過敏になる。隣の人の腕がひじに触れただけでビクッ。どこからかお腹の音が聞こえただけでビクッ。これじゃあ不審者っぽいから何とかしたいのだけど、どうやったら何とかなるのだろ?

パイロット・ティッシュ 

2005年10月03日(月) 16時06分
またタイトルと本文は全く関係ゼロです。

うっかりここの存在を忘れておりました。
これじゃあ変化も何も見つめられないわな。
思い出して書こうかとも思いますが、めんどくさいので却下
人間の記憶ってのは、湖の底に沈んでいるようなもので
なくなる事なんてない、たまに覗けば、底には必ずある
って言ったのは、パイロットフィッシュの主人公。
でも年をとると共に、目を凝らさないと昔の事は見えなくなったりするかしら。

P R
■Projile■
■sutti
■女
■O型
■書道4段、クラシック修行中
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/satysfactory/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satysfactory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる