今日の写真(5ヶ月と2週間経過) 

November 17 [Thu], 2005, 19:45
前回更新時に画像を撮らなかったので、今回は準備しました。
さっきデジカメで撮って、リサイズしました。 コレです。
毎回言ってますが、「傷はどこ?」ってほど
わからないですよね。 スッピンでもわかりません。
今後も画像は節目ごとにアップするつもりですが、変化はないでしょう。

やっぱり、最初の1ヶ月ですよね、日々の変化が楽しめるのは
まぁ、上記のような経過ですが、「画像見たいヨ!」っていうリクエストがあるので
時々アップします。

週明けから再び海外なので、次のアップは帰国後です。

気がつけば11月... 

November 08 [Tue], 2005, 20:00
1ヶ月以上も更新していませんでした。
少なくとも、月イチはアップしようと反省しています。

先日、北米方面からの出張から戻ってきました、時差の開きが大きい
国と国を行ったり来たりしてると、本当に体内時計がメチャメチャです。

結論から言うと、今日は画像はナシです。(汗)
や〜もうね、ホントに綺麗に治っていて画像あげても
前回の画像との変化が見えないんです。
それくらいキレイに完治してます。
次回の更新時には画像入れます

この地味なブログのページだけど、閲覧のカウンターはすごい数が
出てるんですよ。
多くの方に見て頂いているようなので、やっぱり画像がないと
ガッカリなさる方々もいるかもしれないので、次回はアップします。

117日目 

September 30 [Fri], 2005, 20:18
急な出張ですぐに画像アップできませんでした。
今日で117日目です。

もうほとんど変化はないと思いますが。
前回の画像と比べても変わっているようには見えないでしょ。
本人もすでに手術のことさえ忘れている、という具合なので
経過も良好で傷の治りも至極良い、と言えるでしょう。
なんといても、3ヶ月以上も経っているので、何かあるほうがちょっと
おかしいですよね。
結果にはとても満足しています。

久しぶりの更新 

September 15 [Thu], 2005, 16:35
またも更新が滞ってしまいました。
今回、長期の出張でまた海外でした。
今後、仕事での海外滞在が長くなりそうな気配。

写真は明日にでもアップしますね、今日はまだ撮ってません。
とりあえずは、更新が出来なかったお詫びと帰国のお知らせです。
こんな地味なブログでも読みに来て頂いた方々、ありがとうございます。

74日目&ipod mini 

August 15 [Mon], 2005, 18:15
しばらく更新できなくてごめんなさい。
仕事を言い訳にするのは嫌いなんだけど、ブログの更新にまで
時間が取れなったのは事実なんです。
メールをたくさん頂きましたが、こんなノンビリ更新のブログをいつも
読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

今日の画像です。 早いもので2ヶ月半絶ちました。
今朝撮った画像です。 傷は素顔でも誰にも
指摘されないだろうと思います。
顔を洗った後や、入浴後にしばらくの間赤くなっていたのも
今はもう大丈夫。 本人も傷の部分を意識することなく
過ごしているくらいです。

通勤時や出張の時に必ず持っていくのが、コレ。
ipod miniです。コレを買うまではMDを使っていましたが、はっぱり容量の
大きさは便利なんですよね。
普段はipod mini用のケースに入れて持ち歩いています。
RemovableのHDDという感覚で使えるのが気に入っています。
USB経由で充電できるので、電源の変わる海外でもパソコンにさえ繋げば
充電できるのところもGood

60日目 

August 03 [Wed], 2005, 17:58
今日でちょうど60日経ちました!
もうほんとにすっかり落ち着いて、いい感じです。
今日の画像がコレです。
とても自然で思い通りの仕上がりです。
山本クリニックのドクターはとてもセンスも良くて
アドヴァイスを求めても的確な指摘をしてくれるので
安心感があるし、オペもスキルもクオリティーも
高いので感謝しています。

今日の写真ちょっとピンボケですよね。
最近、デジカメの調子が怪しいんです。
近日中に新しいのを購入予定ですので
そしたらもっとちゃんとした画像がアップできると思います。

51日目&フレンチキャラメル 

July 25 [Mon], 2005, 17:47
今日の画像はノーメイクの画像です。
これは洗顔後、すぐのショットです。

ほんとにスッピン状態です。 


これ、フランスのブルターニュ地方の特産の塩のキャラメル。
どのへんが特産なのかというと、塩が特産なんです
ブルターニュのゲランドの塩、塩に拘りのある方はご存知でしょうか。
まぁ、ブルターニュで有名な塩ってことですね。(笑)
この塩をそのまま使った、ゲランドの塩のキャラメル。
出張の時買いました。 朝、コーヒーかカフェオレとこれを1コか2コ
忙しいスケジュールの時の手軽なエネルギー補給源だったり
のどアメ代わりになったり、便利でした。 今も食べてます。
今週お会いする方々、差し上げますので、ご賞味あれ。

48日目&アイスクリーム 

July 22 [Fri], 2005, 19:01
今週とってもスケジュールがタイトでなかなか更新できません。
出張から帰ったのがつい先日の事なのに、来月も海外出張の予定。
この数ヶ月、毎月海外出張に行ってるので、スーツケースやカートなんかを
片つけてません。 だってすぐに必要になるし・・・(笑)
これが今日の画像
さすがに1カ月以上経つと、そうそう変化はありませんね。
それだけ落ち着いたってことですね。
本人も最近はオペした事さえ意識しないようになっています。
あまり変化がない画像が続くとつまらないので、今日はモノクロバージョン
よく聞かれるのは、「何日くらいで至近距離でも目立たなくなりますか」という
事ですが、個人差は当然あるでしょうが、私の場合は抜糸後3週間経てば
まず気になる事は何もなかったと思います。
コンシーラーを使うっていう人もいますが、私は使いませんでした。
一度だけつけてみたけど、逆になんだか不自然です、コンシーラーは。

午後、私のオフィスに来客があってその時お土産に頂いたのが
トルコアイスクリームと冷たいキュウリのスープ
写真撮るの忘れちゃった。 食べ終わってから撮ればよかったって
思ったけど、時すでに遅し!カラッポの容器を撮ってもしょうがないし。
とても美味しく頂きました。 ご馳走様でした>M様

トカゲ?&45日目 

July 19 [Tue], 2005, 18:46
梅雨明けしましたね。 暑いです、忙しいです
夏休みなんて10月にならないと取れない予感

今日のタイトルの「トカゲ」・・・何?って思うでしょ。
怖いです爬虫類。今朝、出勤しようと自宅を出たら、我が家の庭を
覗き込んでる小学生と思われる女の子3人。
登校途中って感じ。 近所に住んでる子なのかな。
女の子の一人が私に気づいて、「カナヘビ捕らせてください」
と言ってくるんですよぉ 

カナヘビ?なにそれ?(私)
トカゲみたなの(小学生)
トカゲ?それ捕まえたいの?(私)
かわいいから(小学生)

カナヘビだかトカゲだか知らないけど、かわいいのか、あれって?
とりあえず、いいけど、気をつけて!危ないかもよ。という私に
別の小学生が「大丈夫です、すぐ捕まえますからちょっと失礼します」と
言って、庭にまわって、鮮やかな手つきで、あっという間に素手で!
トカゲを捕まえた その捕まえたトカゲを見せながら
嬉しそうに「ありがとうございました」と言われたんだけど。
ひぇぇぇ〜〜 トカゲを目の前に出された私は、5mほど逃げました

ウチの庭にトカゲがいたのもショックだけど、それを嬉しそうにかわいいと
いう小学生の女の子達にもある意味ショック。
でも、爬虫類をペットにする人もいるようだから、トカゲを好きな
女の子がいても不思議じゃないのでしょうか。

トカゲの話が長くなりましたが
今日の画像


NUXEのオイル 

July 12 [Tue], 2005, 23:02
まだ体内時計が日本時間に戻りません。
出張後ってことで今日はオフなのでアリガタイ。
まとめ買いしてきました、コレ
 フランスのNUXEというメーカーの
ドライオイルのゴールドパールと
画像はないけど、パール無しバージョン。
この二つはホント便利
でも、日本で買うと高いんですよね。
本国フランスなら半分以下。さらにDSみたいな
割引販売のお店ならさらに安い。
大きいボトルのほうをまとめて買ってきました。

そうそう、オフィスのみんなに頼まれた分もちゃんと
ゲットしてきたから安心してね。
 

今日の画像。 特に変化はないのですが、1カ月経つのは早かった。
最初の2週間くらいは、ほんとに毎日傷が回復していくっていう感じでした。
そうだ!オフィスのみんなへ
メールありがとうございます。 疲れてるのと、眠いのとでお返事はまだ
出していませんが、ご承知の通りです。
詳細は出社した時にね。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■お名前■ saturation pointの管理人
■趣味■ ピアノを弾く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saturation
読者になる
Yapme!一覧
読者になる