やっぱりスピーカーを換えると全然違う! 

April 29 [Tue], 2008, 11:39
2008年4月29日。ここのところ元LOOKのチープ広石さんのラジオ番組をインターネットラジオで聴く日々を送っているブログ管理人です。お久しぶりです。自分でブログ見てみても大分更新してなかったんだなぁと・・いやいや習慣化されていないことってダメですねぇ。。ところで以前にもこのブログで少し触れたPCに付けるスピーカーの話ですが、ついにタイムドメイン理論を採用したサウンドスピーカーを購入しました!ずっと欲しい、欲しいと思いながらも少し値段も張るものなので躊躇していたのですが、いろいろなメーカーのスピーカーを検討してみたのですが、やっぱりこのスピーカーに回るサウンド、それともちろん見た目の好みも無かったので決めました。実際今まではPCの内部に取り付けられているサラウンドスピーカーから音を出力しているだけだったので余計かもしれませんが、タイムドメインのスピーカーにしてみたら、驚くぐらいサウンドがキレイで、そんなに大きな部屋に住んでいるわけじゃないのですが、すごい大きなホールにいるかのようなサウンドの広がりで正直、ここまで良いスピーカーだったとは思いませんでした。。これに決定して正解でしたねw最近はインターネットラジオもそうですが、iPodをPCに繋げてミュージックを聴いたり、CDアルバムだってPCで聴いてて、いまや全てのサウンド関係をPCをメインのオーディオとして利用しているので、スピーカーも少しぐらい値段が張っても良いものにするのは当然といえば、当然の方法だったと思います。また何かあれば報告します。

北のジャズカルチャー 

September 25 [Tue], 2007, 12:12
いやいや、この間ブログで紹介した方言かるた。僕の友達がこのブログ見てまして、「あの方言かるた俺も持ってる!」って友達4人で遊びに行った3人の内、実に2人が方言かるたを持ってましたwwそういえば一応このブログで北海道のいろいろなカルチャーを紹介しようと思ってたのですが、けっこうネタが片寄る傾向があるみたいです;;基本的には音楽好きなので、やはりそういう方向に行きがちですwwまぁでも本当、北海道の札幌は音楽シーンが熱いですよ!北海道だけで発行されている音楽情報フリーペーパーなんかもありますから!僕の場合はパンクなんかを良く聞いているのですが、会社の先輩はジャズがとても好きで、よく僕にオススメのジャズミュージックなんかを教えてくれます。まだまだ詳しくない僕ですが、実はジャズシーンも札幌なかなかなもんなんですよね。最近は僕もインターネットラジオなんかのジャズ放送を聴いて勉強しております。若い頃は、好きとか嫌いとかの前に、あまり耳にする機会が無かったのですが、最近は“あーこれ良いな”みたいにジャズも自分が好きなタイプ、あまり好きじゃないタイプと少しはジャズの中にも好みが生まれてきました。みなさんも是非、北海道のジャズに触れてみてください。

このスピーカーカッコ良い!! 

September 18 [Tue], 2007, 13:14
最近はもっぱら音楽聴くのもパソコンを利用してます。以前までは音楽はオーディオって感じで分けてたのですが、基本、家で音楽聴くときはパソコンいじりながらが多いので、結局一つにしちゃう方が面倒じゃないんですよね。ちなみに僕はノートを使ってるんで、スピーカーは別で購入してるのですが、なかなかサウンドが良くて、しかもノートなどに設置しても見た目の相性も良いスピーカーが無かったんですが、、ついに・・ありました!ありました!!タイムドメインの「MartyWaer」。これかなり良いサウンドしてますよ!やっぱり良い音で長く楽しみたいならこれぐらいのスピーカーじゃないと!!で、僕が選んだのはデザインもカスタマイズできる「MartyWaer™カスタマイズ」。サウンドもさることながら、デザインもかなりお気に入りの逸品です!!インターネットラジオで聴くサウンドもこのスピーカーを通すとホント良い音するんですよ!是非是非、オーディオにもこだわってみては!

北海道の新名物! 

September 13 [Thu], 2007, 13:04
はじめまして。インターネットで見つけた札幌のいろいろなネタなどを、たまにこのブログで紹介してみようかなと思ってます。札幌というと寒い、でかい、飯がうまいwこんな感じのイメージもあるかも知れませんがwwそれ以外でもけっこういろいろ札幌は面白いものあるんですよ!!特に音楽。ここ札幌ではまだまだ全国的にはインディーズなバンドでも、札幌では皆が知ってる有名アーティストとか、最近はインターネットラジオでも札幌の音楽系の放送が配信されてりしていて、かなり情報も札幌にいなくてもキャッチすることが出来るようになってきたんではないでしょうか?!そんな札幌的ネタをインターネットやインターネットラジオで見つけたネタをこのブログでコツコツ紹介でもしようかなって思ってます。そんな今回は北海道の新名物!北海道方言かるた。あずましくない、おだつ、、この北海道方言かるた今年の4月に東京に上京した友達に、なんか北海道らしい贈り物ないかなー??ってインターネットで探してた時に見つけて購入したんですけど。これがこれが!なかなかの評判なんですよ!in東京ww読み上げCDが一緒に付いてまして、一人でも遊べるんですが(ちょい寂しいけど;;)、北海道出身の人なんかには北海道の方言に懐かしみながらかるたで遊んでもらって、また東京で出来た新しい友達なんかにはこの方言かるたで北海道の方言なんかにも触れてもらって、それを気に仲良くなったりもできるんじゃないですかねーww実はこの方言かるた。ここ北海道でもけっこう人気で、僕の友達なんかも一家一つという感じでけっこう持ってる友達も多いんですよ。こういう北海道、札幌的ネタもなかなか面白いです。そういえばこの方言かるたを紹介してるサイトに北海道のことばをプリントした北海道ことばTシャツというのも紹介されてたんですが、これもなかなかありな札幌ネタですよ!!新しいお土産ネタなんかにも使えそうですねwwではではまた面白い札幌ネタを見つけたらブログで紹介していこうと思います。