初観劇。 

October 28 [Wed], 2009, 22:15
最近ハマってるヅカですが、このキッカケを作ってくれたのは
やはりサラねえさんでした。

数か月前、TVでヅカ特集をやってたのを見たサラねえさんが

サラ「Sちゃんって宝塚見たことあるよね?この前TVで特集してて見たくなっちゃった!」

と私に言ってきました。そんな私もヅカにハマってたのはすでに約15〜20年ほど前の真矢&天海さんがいた頃の
話です。

S「私も今は全然見てないからちょっと見てみたい!チケットとって行ってみようか!」

ということになり、サラねえさんがとってくれたチケットはエリザベート。
後々知ったのですが、けっこう人気の演目らしくチケットも簡単には手に入らないとも知らず

S「けっこうチケットって簡単にとれるもんだね〜。」と話してたのですが今となっては意外にとれたのは運がよかったってことなのでしょうか?

そしてサラねえさん(初宝塚観劇)&S(15年ぶりくらいの観劇)で初エリザベート。
しかも内容も全然知らず。

そして幕間での私たちの会話・・・・・

サラ「最後、死ぬの??殺されるの??ハッピーエンドなの??」
S「こんな話をしてる私たちの会話を聞いてる人がいたら、絶対「こいつらエリザベート見たことないのか??」
  結末も知らないのか??予想ははずれてるよ!とか思われてるんだよ〜きっと。」

そんなこんなで劇は終わり、フィナーレに・・・・・。

初観劇する前にサラねえさんに

サラ「Sちゃん、あの階段見れるんだよね??すごい楽しみ〜!」と・・・・・。

そしてその問題の大階段が出てきたら・・・・・・サラねえさんが・・・・・

サラ「あっ!!!!」

と、けっこうな声で発しました・・・・・。(笑)しかも、すこしあなた前のめりになってたわよ!前のめり禁止ですから!!

でも、初観劇後にサラねえさんが

サラ「ヅカ、思ったよりも楽しかった!」

と言ってくれたことに私はすごくうれしかったです。

しかも、帰りの車の中ではエリザベートの鼻歌や「死ねばいい!」とかかなりハマってた私たち。


それにしても私が見てたころに初舞台を踏んだ人がトップになってることに驚きです。そして言うまでもなく、家に帰り、その初舞台のインタビューを見てしまいました。
いやー、かなり若かった!瀬奈J。





ひっそりと再開してみる。 

October 23 [Fri], 2009, 14:21
久々にブログを誰にも告げずに再開してみる・・・・・。(笑)

2006年以来らしいのですでに数年・・・・・・。ブログをやってたころが懐かしいなー。
ひそかにN美ちゃんに見つかることを願っています・・・・。見つけてくれるかな??

ひそかにブログを再開してる私ですが、最近ハマってることは10年以上ぶりくらいに隠れヅカファン復活。
日々楽しい毎日を過ごしております。

サンドラさん曰く「ヅカは紙一重」とのことですがその紙一重が楽しさを倍増なんだよ!とお互い理解しました。
動画サイトでヅカ動画みて爆笑してる私たち。楽しいわ。紙一重が楽しい。

ということでちょこちょこ思い立ったら書いていこうと思っております。

初Wii体験。 

December 14 [Thu], 2006, 21:22
本日、初めてWiiを体験いたしました。

面白いです!!

Mりん、私が一番はまったのはやっぱゴルフかも・・・・。あれ楽しいですね。
私がWii買うことがあれば、ゴルフソフトを買いたいです。

っていうか久々にほんとのゴルフがやりたくなりました。

久々に 

December 13 [Wed], 2006, 21:08
久々にブログ更新・・・・・。
何ヶ月ぶりなんだか??

今日は母の誕生日&祖父の命日。W記念日でございます。

昨日、某ブランドより、マ○ロなる携帯コミュニケーションツールが発売されました。っていうか発売っていうか予約って書けばいいのに・・・。

ちょっと気になってしまいましたが、先日、PSP買っちゃったのでけっこう使い道がかぶるので買いませんが・・・・。PSPすごいね・・・・。ゲーム以外の使い道がワイドです・・・。

個人的にはカーナビに使いたいです。あとは音楽です。

基本はロケフリですが。けっこう便利です。部屋のTV画像がきたないので、普通にPSPでロケフリ見てたほうが綺麗です。

でも、PSPで気になるソフトはあのプラネタリウム作る大平さん?監修のホームスターポータブルが欲しいですね。

あー、でも、DSででる百人一首も欲しい。かなり気になる。一応、元百人一首クラブだったので。

稲刈り。 

September 15 [Fri], 2006, 21:34
本日はここ数日には珍しく、良い天気になるであろうとのことだったので、
父が稲刈りをするぞ!!と決めた日でした。

参加者は両親&私の3人でした。

3箇所の田んぼの稲刈りをするんですが、朝もはよからはじめました。

結局終わったのは5時ごろだったので、かなりつかれました。

しかも、母親は途中でダウンしちゃうし。結局父親と二人で稲刈りしてました。

もちろん、ヤ○マーも乗りこなし、稲刈りのお手伝いです。けっこう、これ乗るのおもしろいです。
操作方法はマニュアルを運転してない人だとちょっと難しいかもしれませんが。


それにしても、すごい疲れました。

忘れられた存在 

September 10 [Sun], 2006, 11:13
昨日、何もすることがなく、朝からぼけーっとしてたら・・・・・・

電話がたくさんかかってきました。朝の電話は出るのが面倒です・・・・。

しかも、きらりをみてていいところで2回もかかってきたので、かなりイラっときてました。

その後も何度かいろんな人から電話がかかってきて、ある一人のおばさんからかかってきた電話なんですが・・・・・・

私「はい、○○です。(うちの名字)」

おばさん「もしもし、奥さん?」

私「ちがいます。」かなり何度も朝から電話がかかってきてるので、これ以上はなすのが面倒。

おばさん「じゃあ、Aちゃん?(姉の名前です。)」

私「ちがいます。」

心の中で次は気づくだろとおもい、何も言わなかったところ・・・・・・・・・そのおばさんが言ったのは・・・・



















おばさん「あー、おばあさん?」と・・・・・・・・・・・・。

私「ちがいます」次は絶対わかるだろうとおもったんですが、そのおばさんその続きはなく、用件を言ってきられました・・・・・。

私は知られてないんですね・・・・・。でも、おばあさんって・・・・・・。声聞けばわかるだら!!

銀行 

September 07 [Thu], 2006, 10:56
朝から某バンクへ電話をしました。このバンク、世界的にも大きなバンクです。

今回私は、電話用のパスワードがわからなくて、それをどうしたらいいのかそこの支店に電話しました。

っていうか、このバンク、電話フリーダイヤルなんだけど、どこにきくのもそのパスワード入力しないとどうにもすすまないんですよね・・・・。

じゃあ、パスワードがわからない人が問い合わせするにはどうすればいいんだ??

どれだけいろんな番号にかけても、パスワード入力って言われるし・・・・・。世界的に有名なバンクがこんなんでいいんでしょうか??実際、お客様の立場にたって考えて欲しい。

パスワードがわからないお客様がかける電話番号にかけても結局パスワードいれてくださいって言われる始末・・・・・。

最終的に支店なら人とつながるかとおもい、かけてみたら、

電話のパスワードをどうしたらいいのか?ネット上より印刷した変更届をおくればいいのか?

と聞いたら、

「わたくし、担当じゃないので、わかりません」と言われる始末。っていうかお客様の要望を即座に判断してそういう担当部署にまわすべきじゃないでしょうか??

それよりも、そんなん基本的な業務を電話受け付けの担当者は受け答えできないのか??

かなり某バンクにあきれた日でした・・・・・。

久々にMりんと。 

September 06 [Wed], 2006, 19:50
久々にMりんと遊びました。

目的はほんとは別にあって、おい森のすれちがい通信をしにいくのにMりんについてきてほしいでした。

三十路直前のおなごがすれちがい通信をするためにDS持って出かけるなんて一人じゃ一応はずかしくてやってられません。:-P

無事にすれちがい通信もすることができました。

全然、はなしは違うんですが、若かりしころにMりんとよく我が家でサイフォンでコーヒーを入れて飲んでました。

久々にサイフォンで飲みたいっておもったんですけど、サイフォンのやり方をすっかり忘れてしまいました。

ネットで調べたところ、どうやらうちにあるのはミニフォンとかいうやつらしいです。

でも、かなり古いものなんですが、近いうちに使ってみたいです。

電池切れ。 

September 01 [Fri], 2006, 15:27
広告をみて、なんとなくSDカードがほしくなり、そんなにデジカメを使うわけでもないんですが、2枚もかってしまいました。512MBを2枚。

そういえば、パナのポーダブルオーディオはSDカードを使うなーとおもだし、急に欲しくなりましたが、
私には友達よりいただいたi-podもどきがあったことをおもいましました。

このi-podもどき、容量は512MBで少ないもののけっこう使えます。何故か日本語もはいってるし、日本でFMラジオも聞くことが可能です。

ということで、今日はお昼からハワイアンなラジオがやるので、部屋から探して持ってきました。
でも、さすがに電池切れ。となりのPCから電源をいただいて充電中。

また久々にi-podもどきで生活してみたいとおもいます。どれくらいもどきなのか気になる人がいるかもしれないので、後程画像を載せたいとおもいます。

久々に・・・。 

August 31 [Thu], 2006, 20:50
先日、サラさんと一緒にマレーシアアルバムを作ったので、なんとなく久々にカメラ熱再来。

まだ働いていた若かりし頃、しかも、まだブログが全然なかったころ、あるHPで、LOMOというカメラの存在を知りました。

そして、その後、LOMOを買ってしまいました。

もう10年くらい前のはなしでしょうか・・・・。あー、懐かしい。

で、久々にそのLOMOで写真でも撮りたいなーっておもったんですけど、私のLOMO壊れちゃったんですよねー。で、新しいLOMOでも買ってしまおうかなーってLOMOを検索したら、今って生産されてないんですね・・・・。知らなかった・・・・。これは壊れたLOMOを直すべきなんでしょうか・・・・。

で、LOMOを家中探しても見つからない・・・・。どれだけ探しても見つからない・・・。
どうやらマレーシアのアパートにおいてあるようです。あー、なんてこった!
LOMOもないし、ローライ35もないし・・・・。撮りたい!っておもうときになにもないじゃないか!!

ローライ35持って帰ってくればよかった・・・・。LOMOは壊れてるので・・・。

P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
登場人物
「S」このブログを書いてる本人です。 「サラさん」小学生からの友人です。 「N美ちゃん」マレーシアで出会った美人大和撫子
http://yaplog.jp/satumee/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satumee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる