さつまいもダイエットの基礎知識

July 29 [Thu], 2010, 15:39
ダイエット中の食事制限、つらいですよね。「食べながら健康的に痩せたい」 そんなあなたにオススメなのが、さつまいもダイエットです。
さつまいもダイエットとは?


「食べながら痩せられる」と話題のさつまいもダイエット。2010年にビューティー・コロシアムで紹介され、大ブームとなりました。様々なダイエット方法が紹介された中で、さつまいもダイエットがブームとなった理由は一体なんでしょうか?
ビューティー・コロシアムで紹介されてブームに!


さつまいもダイエットで大幅な減量に成功した芸能人といえば、女芸人の赤いプルトニウムさんですよね。彼女は一見スレンダーに見えますが、スタート時の体型は身長158cmに対し、体重58kgとやや太め。
女芸人赤いプルトニウムとさつまいもダイエット


テレビ番組で紹介され、一躍大ブームになったさつまいもダイエット。 口コミでも驚きの効果を報告する声を多く見かけます。そんなさつまいもダイエットを推奨するのは、東京家政学院短期大学農学博士の林一也教授です。
さつまいもダイエットと農学博士の林一也さん


さつまいもダイエットの正しいやり方について説明します。
1.昼か夜の食事を、蒸したさつまいも(150g)に置き換える。150gというと、Mサイズのさつまいも一本弱くらいです。
さつまいもダイエットの正しいやり方


さつまいもダイエットは、さつまいもの持つ機能や含まれている成分によって、健康的に痩せやすい身体にしていくことが特徴です。ダイエットというとつらい食事制限が思い浮かびますよね。
さつまいもダイエットの特徴


さつまいもダイエットの注意点について説明します。
1.分量を守って食べること。一食分のさつまいもの重さは、150gです。たくさん食べたほうが早く痩せやすい身体になるのでは?と思われがちですが、いくらさつまいもが太りにくい食材でも、食べすぎれば当然カロリーオーバーになってしまいます。
さつまいもダイエットの注意点


さつまいもに含まれる栄養素、あなたはどれくらい知っていますか?
「食物繊維はわかるけれど、それ以外は・・・」 そんなあなたのために、さつまいもの栄養についてご説明しましょう。
さつまいもの栄養とカロリー


さつまいもダイエットを始めようか悩んでいるあなたへ、さつまいもダイエットのメリットをご紹介しましょう。まず第一に、ストレスの少ないダイエット方法だという点でしょう。
さつまいもダイエットのメリット


どんなダイエット方法も良い点ばかりではありませんよね。さつまいもダイエットにもデメリットがあります。それは一体どういったところでしょうか。一つ目は、効果の表れ方に個人差がある点です。
さつまいもダイエットのデメリット


ビューティー・コロシアムで紹介され、大ブームとなったさつまいもダイエット。挑戦した人の体験談を口コミサイトでもよく見かけます。効果の表れを喜ぶ報告を読んでいて気がついたのですが、大幅な減量を成功させた人たちには、ある共通点がありました。
さつまいもダイエットの成功例


昼か夜の食事をさつまいもに置き換えるだけで、おなかの中からすっきり痩せられると評判のさつまいもダイエット。口コミサイトでは、挑戦した人の報告が後を絶ちません。
さつまいもダイエットの失敗例


さつまいもダイエットの口コミ情報をインターネットで検索すると、たくさんのページがヒットします。そのほとんどは、体重の減少など何らかの効果を報告する内容ですが、中には、「さつまいもで痩せるわけがない!」という否定的な意見も見かけます。
さつまいもダイエットの口コミ


テレビ番組で紹介されてから、大ブームとなったさつまいもダイエットですが、体験した人はどういった評価をしているのでしょうか。口コミサイトでは、色々な体験談を読むことができます。
さつまいもダイエットの評価


ダイエットをしていると必ず訪れるのが停滞期。何をしてもなかなか体重が減らず、ストレスの溜まる時期でもあります。できれば避けて通りたいところですが、このさつまいもダイエットも続けていれば必ず停滞期がやってきます。
さつまいもダイエットと停滞期


ダイエットを始めた時、誰もが一日も早く効果を実感したいと思いますよね。 ほんの少しでも体重が減っていると、それが励みになってやる気も出るものです。
さつまいもダイエットと最初の一週間


世の中には様々なダイエット方法があり、たくさんの情報の中から本当に良い方法を探すのは大変ですよね。なるべく身体の負担が少なくストレスを感じにくい方法を選びたいところですが、ダイエットの良い面だけが強調されデメリットについてあまり語られていないことも多く、間違った知識と方法のせいで良い結果が表れなかったり健康に害を及ぼすことも少なくありません。
さつまいもダイエットのやり方・効果・口コミ・感想


さつまいもダイエットの効果

July 29 [Thu], 2010, 15:39
あなたはダイエットをする時、どこを一番細くしたいですか?ぽっこり出ているお腹、大きなお尻、むっちりした太もも・・・。下半身を細くしたいという人が多いのではないでしょうか。
お腹の贅肉スッキリ!


女性の2人に1人はその症状が見られるという便秘。本当につらいですよね。あのお腹の張りは、経験のある人にしかわからない苦しさがあると思います。便秘になる原因はいくつかあります。
ヤラピンで便秘解消の効果


「甘いものを食べすぎたら太ってしまった。」
こんな声をよく聞きますよね。糖分の多く含まれる食事は太りやすいことで知られています。しかし、糖は身体を動かすためには必要不可欠。
クロロゲン酸で糖分の吸収を遅らせる


下半身を細くするのって難しいですよね。でも、ストレッチや運動などを続けても下半身が細くならない場合は、もしかしたらそれはむくみによるものかもしれません。
カリウムで血圧を下げる効果


どんなにスタイルが良い人でも、お肌がボロボロだと美しく見えませんよね。最近のメイク用品はお肌のトラブルをカバーするものが多くありますが、それでも元からきれいな人とそうでない人の違いはすぐにわかってしまいます。
美肌効果でお肌がすべすべに!


さつまいもダイエット成功の秘訣

July 29 [Thu], 2010, 15:38
さつまいもダイエット成功の秘訣は、焼くよりも蒸かして皮ごと食べることです。焼いても蒸しても同じさつまいもじゃない?と思いますよね。でも、これを見てください。
焼くよりも蒸かして皮ごと食べる


より早い減量を望むのでしたら、さつまいもダイエットを行いながら、運動やストレッチもプラスすることをおすすめします。特に背中や太ももの裏側などの筋肉を鍛えると代謝がぐんとアップし、痩せやすい身体になるんですよ。
運動やストレッチもプラスする


さつまいもダイエットで大幅に減量した赤いプルトニウムさん。その成功の秘訣の一つは「お酒をやめたこと」だったそうです。でも、お酒ってそんなに太るのでしょうか? 
お酒とお菓子を禁止にする


一番手軽に代謝アップの効果が期待できるのが、半身浴です。半身浴とは、37〜40度のお湯に20分以上浸かることをいいます。お湯の高さはみぞおちの辺りまでにして、腕もお湯から出しておきましょう。
半身浴をする


むくみ太りや美容に効果的なのが、リンパマッサージです。リンパとは簡単にいうと、血液のように身体中を巡りながら、老廃物を回収したり余分な水分を排出する機関のことです。
リンパマッサージをする


さつまいもダイエットのレシピ

July 29 [Thu], 2010, 15:38
さつまいもの選び方をご紹介します。毎日食べるものですから、より美味しいさつまいもを選びたいですよね。良いさつまいもを見分けるポイントはいくつかあります。
さつまいもの選び方


鹿児島県の郷土料理、薩摩汁のレシピをご紹介します。薩摩汁は、ぶつ切りにした鶏肉と根菜類がたっぷり入ったみそ汁です。野菜がしっかり摂れ、身体の芯から温まる一品です。
薩摩汁


さつまいもの独特の甘みがさらに引き立つ、さつまいもの甘辛煮のレシピをご紹介します。さつまいも2本をよく洗い、皮ごと1cmの厚さに切ります。あく抜きのため、たっぷりの水に30分以上さらしておきましょう。
さつまいもの甘辛煮


さっぱりとして爽やかな風味が楽しめる、さつまいものレモン煮のレシピです。さつまいも2本をよく洗い、皮付きのまま7〜8mmの厚さに切ります。あく抜きのため、水に30分ほどさらしておきましょう。
さつまいものレモン煮


ほくほく美味しいさつまいもコロッケのレシピをご紹介します。 分量は2人分です。さつまいも中1本をよく洗い、輪切りにします。水に浸してアクを抜きましょう。
さつまいもコロッケ


さつまいものポタージュのレシピをご紹介します。一般的なポタージュは皮を除いて作りますが、栄養価が高く甘みが増すため、このレシピでは皮ごと使用しています。
さつまいものポタージュ


さつまいものディップのレシピをご紹介します。ディップとは「ちょっとつける」という意味です。一般的にはスティック状の野菜やクラッカーなどにつけるソースのことを指します。
さつまいものディップ


さつまいも入りスパゲッティサラダのレシピをご紹介します。さつまいも中1本をさっと洗い、1cm角に切ります。水に30分ほどさらしてアクを抜きましょう。鍋に入れ、ヒタヒタの水で火が通るまでゆでます。
さつまいも入りスパゲッティサラダ


さつまいもダイエットの疑問

July 29 [Thu], 2010, 15:37
しっかり食べながら痩せられると評判のさつまいもダイエット。口コミサイトでは、何らかの変化があった人の声が多く寄せられています。何故、さつまいもダイエットは痩せるのでしょうか?
何故、さつまいもダイエットは痩せるの?


さつまいもは主要成分が炭水化物な上、独特の甘みがあるため、太りやすいイメージがありますよね。だから、「さつまいもを食べても太らないの?」と疑ってしまう気持ち、よくわかります!
さつまいもを食べても太らないの?


さつまいもダイエットはどれぐらいで効果が出るのでしょうか? 残念ながらこればかりは個人差が大きいため、はっきりとした日数はわかりません。3日で2kg落ちる人もいれば、一ヶ月で−500gだった人もいます。
どれぐらいで効果がでるの?


昼か夜の食事をさつまいもに置き換えるさつまいもダイエット。では、昼夜どっちに食べる方が効果あるのでしょうか? 結論から言うと、夜の食事を変えた方が効果的です。
昼夜どっちに食べる方が効果あるの?


さつまいもダイエットの基本は昼か夜の食事をさつまいもに変えることです。 では、朝に食べたらダメなのでしょうか?さつまいもを朝に食べること自体は、何の問題もありません。
朝に食べたらダメなの?


さつまいもダイエットの基本は蒸したさつまいもを食べること。でも焼いて食べることを禁止されているわけではないので、時々焼きいもにして食べている人も結構いるみたいです。
焼くのと蒸すのではどっちが効果あるの?


さつまいもの定番メニューといえば、大学いもですよね。大学いもは油でじっくりと揚げたさつまいもに、砂糖としょう油を煮詰めた甘いタレを絡めた料理です。
大学いもでもいいの?


さつまいもダイエットは中学生でもできるのでしょうか?中学生というと、おしゃれや恋を楽しみたい時期ですよね。スレンダーな友達がうらやましく思えたり、周りの視線を意識し始めたりして、自分の体型が気になるのは自然なことだと思います。
中学生でもできるの?


さつまいもダイエットは産後でもできるのでしょうか? 女性にとって妊娠・出産は命をかけた大仕事ですよね。それだけ身体に及ぶ負担はとても大きく、産後の母体は想像以上のダメージを受けている状態です。
産後でもできるの?


さつまいもダイエットは生理中でもできるのでしょうか? もちろん、生理中に行っても構いませんが、あまりおすすめできません。 なぜなら、生理中はダイエットの効果が表れにくい期間だからです。
生理中でもできるの?


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