斬り斬り舞!! 

2006年08月31日(木) 12時51分

おし。

ここいらで怠けてた観劇レポでも簡単にまとめてみようかと想う。

ふと気づけば、我が嗜好に観劇が加わっておよそ半年の月日が流れているのだ。

早いのぅ。

前回レポした公演はキャラメルボックスの『あしたあなたあいたい』だからその次は〜・・・カプセル兵団の『アルケミスト』だったかな確か。うん。

秘密裏に生物兵器の研究を行なってる孤島で繰り広げられる闘争と悲しい愛憎劇。

この公演は何よりもまず笑いのキレがずば抜けてよかった。

理解するために少々マニアックな知識を必要とするネタが多かったけど、それを差し引いても余りある。

僕の浅い観劇経験の中では、ここに太刀打ちできる劇団はなかったな。うん。

そのくせ最後は泣かせてくれます。

そのギャップ。ごちそうさまでした。


その次は、新感線(古田新太さん所属)の『メタルマクベス』

シェークスピアの三大悲劇の1つ『マクベス』を限りなくヘビーメタルにデフォルメしたミュージカル。

原作『マクベス』を読んだことないんだけどなるほど、悲劇でした。

メタルなだけに劇中はヘビメタ生演奏。

超爆音だけど巧いから耳触りなことも一切ないし、役者さんの歌も最高にカッコよかったぞ。

それになんといっても、この公演には我らが松たか子さんが(悲劇の)ヒロイン役で出ているのだ!

めちゃくちゃ男前に熱唱してたよぉ〜♪

くぅ〜惚れなおしちゃうぜぃo(>3<)oキャー


そん次はZipangStageの『日の出ポリスのW杯』。

デンジャラスな取引をするヤクザも、そのしっぽを掴もうとするポリスも、W杯の前では無力。みんな仲良く日本を応援すべし!

終盤でのおもしろサッカー解説のたたみかけがよかった。

臨場感をいかにうまく表現するか。

ジョンカビも真っ青だね。


んで次はシアターキューブリックの『フェイス・ザ・ラビリンス』

天界と下界の間でくりひろげられる切ない愛と友情のファンタジーストーリー。

この公演は出演者の人数が多いので、いろんな色の演技を観ることができたぞ。

特に主演の女優さんの演技がすごく可愛らしくて印象に残ったな。

あと、舞台が客席の方へ下るように斜めってて(『やおや』というらしい)、そのくせいっぱい走りまわっていたので大変そうだったよ。

オレだったら転げ落ちちゃうねあれ。

消し炭にしてやる!! 

2006年08月23日(水) 23時57分

口内炎がひどい。

毎度毎度なんだこれ?ホント。

ちょっと生活無理すると、ここぞとばかりにおそってきやがる。

卑怯者!

どうせならこっちの体調が万全の時に正々堂々とタイマンはってこんかい!

チョコラBB片手に迎撃してやるわい(>3<)ホワチャー


それはそうと、今更ながらミクシィ始めちゃいました〜。

まだ勝手がよくわからんけど、ま、なんとかなるべ。

ちなみに『トモヒコ@刃こぼれ』で登録してるのでミクシィやってる暇な人がいたら覗いてやってください。

ぐぅ・・ミクシィトーク中ちょっとおとなしくなったと思いきや口内炎がまた暴れだしやがった。

も〜オレがお前になんか恨まれることしたか?

う〜ん・・。

・・いんや、心当たりねぇぞ。

チョコラBBに誓ってねぇ。

先祖か?

オレの先祖がなんかしたのか?

迫害か?

魔女狩り的なやつか?

クレーター呼ばわりか?

わかったわかった許してくれ。

昔からのよしみだ。

なんでも言ってくれ。

ん?

何が不満なんだ?

あ〜名前か?

『口内炎』

口の内の炎。

おいおいなんだなんだ。

なんかドラゴンっぽくてカッコイイじゃねぇか。

ドラゴンだよドラゴン。

燃えよドラゴンだよお前。

ヒューヒュー。

ヒューヒューだよ〜♪

ド・ラ・ゴ・ン♪

ド・ラ・ゴ・ン♪

今だッ!!・・隙ありぃぃッッ!!

o( ̄□ ̄)oうぉぉぉ!!!

喰らえぃ!!

邪王炎殺黒龍波ぁぁッッ!!!

『ちゅどーん♪』

あちち(>_<)

神のパズル 

2006年08月18日(金) 17時29分

太陽系の惑星が9個から12個になる可能性が出てきたらしい。

水・金・地・火・木・土・天・海・冥。

これにあと3つ加わるってこと。

そんなの自分の人生に関係ないからどうだっていいじゃんって思う人もいるかもしれないけどオイラは興味津々だぞ。

だってこのままだとセーラー戦士があと3人増えなくちゃいけないことに・・じゃなくて、僕はもともと宇宙について想いを馳せるのが大好きでさ〜。

ちっさい頃は宇宙を想い目キラキラさせながらうまい棒パクついてたよ。

神秘と謎のかたまり。

わくわくしたもんだよ〜宇宙うちゅうウチュ〜(>3<)

地球がホントに青くて丸いのか成層圏突き破ってこの目で確かめたいとか想ってた。

知識として知っているだけで、もしかしたらいろいろ騙されてるんじゃないか・・?

地球は丸いと言いながらホントは真っ平らで、世界の果てまで行けば反対側の端から出てくるんじゃろ(RPGのやりすぎ)

色だって青じゃなく・・な、なんかジミー大西の絵みたいなカンジにちがいない!

はッ( ̄□ ̄;)!!

一歩宇宙に出たら極悪宇宙人の乗るUFOだらけで地球はたえず監視されてたり!?キャー

民衆がパニックにならないように情報操作されてるんじゃ!?キャー

し、心配いらぬぞ!

極悪宇宙人などセブンセンシズに目覚めたオイラの敵ではない。

うぉぉぉ!!

燃えろ!オレのコスモ!o( ̄□ ̄)oウォォ

ペガサス流〜星〜拳(オイラ動物占いペガサス)

「ちゅどーん♪」

ふぅ・・これで大丈夫。

・・なんの話だったっけ?

あ、そうそう宇宙。

宇宙は「無」から生まれたというのが一番有力な説のようなんだけどぉ・・

「無」って何かね(−Q−)

誠意って何かね(−Q−)

虹村億泰のザ・ハンドで空間削り取ったらそこは「無」かい?

ある程度の物理学の知識がなけりゃとっかかりすらつかめぬ。

でも聞くところによると、宇宙の始まりに関してはあらゆる物理法則が成り立たないそうだ。

成り立たないのに何故「無」から始まったといえるのか?

エネルギー保存の法則はどこいった?

物理が通用しないとなるとやっぱあれかい?

神様的なお偉いさんが宇宙を創ったのかい?

あぁ〜Romanticが止まらない。

死ぬ前に世界がどうやって創られたのか知りたいよ。

すっぽんぽん 

2006年08月09日(水) 2時03分
失恋した。

自分探しの旅に出ます。

エアポケット 

2006年08月08日(火) 10時35分
知った風なことを言う奴が大嫌いだ。

世の中って、人間ってこうなんだ。ああなんだ。

他人のことを勝手にああだこうだ言って感傷に浸ったり。

達観したカンジになってんじゃねぇぞ気持ちわりぃ。

そういう奴に限って自分の間違いを指摘されたとき頑なにそれを認めない。

別の話にすり替えてそらそうとする。

最初から自分にはなんの非もなかったかのように演出する。

なんのことはない。

自分の考え方しか見えなくなっている。

客観性に欠けてるだけ。

まわりを傷つけていることに気付けてないだけ。

同類と会ったとき、相手のことを悪く思えても、実は自分もそうなんだということに気付いていない。

気付いていても認めない。

かくいう自分にその気があるから余計想う。

・・くだらねぇ。

全部破壊してやる。

天地を喰らう 

2006年08月07日(月) 20時07分

バーベキューしたった。

学生時分はキャンプがてらたまにやっていたんだけど、帝都に来てからは初なのさ。

夏だねぇ。

当日はめちゃ暑で日焼け確定お天気ちゃん。

焼けやすいオイラはこんがり必至。

さて今回集まったメンバーなんだけど、主催者きんぐぅの高校の同級生(とその相方)+大学の同級生(とその相方)。

つまり僕にとっても高校の同級生(とその相方)+大学の同級生(とその相方)であり、全員把握してるのは主催者と僕のみである。

僕としては彼らが一緒にいるところを目の当たりにするのはなんとも不思議な気分。

なんかウルトラマンVSゴジラというか・・ゴレンジャーVSガッチャマンというか・・エイリアンVSプレデターというか・・フレディVSジェイソンというか・・。

とにかくすっげぇ異色。

ま、そこはみなさん大人。
すぐ打ち解け仲良くなられて。

僕も病み上がりの体に鞭を打って酒をたらふく飲み、フリスビーしてキャッチボールしたらアホみたいに酒がまわり、体の調子もバランスを崩しTKO(>_<)

持参してきた病院の薬を飲み氷で体を冷却。

病み上がりは無理をするもんじゃないですよみなさん(;_;)

それにしても肉うまかったなー。

またやりたいぜぃ♪

その後居酒屋でわいわいジブリ談義に花咲かせ、またお酒をぐびぐびしつつ最後はダーツで締め。

まじまじとダーツをやるのは初めてだったけど、これがもうだだハマリで病み付きになりそうだよ(*_*)キラーン

そうこうしている間に終電を逃したオイラ(・_・|

新宿まで流れつき、しかたないのでまんが喫茶で一泊(◎-◎;)

写真は翌朝のアルタ。

・・・。

うー。

筋肉痛もうキター。

熱烈 

2006年08月02日(水) 8時34分

微妙な熱。

なかなか下がらない。

いったん発熱したらだいたい長引いてしまうオイラです。

一晩眠ったら治る人がうらやましいぜぃ。

我。 

2006年07月31日(月) 23時51分

頭がぐるぐるする。

うん。

風邪ひいた。

気の力が弱まると邪が入り込んでくる。

ホントよくできてる。

だから。

いつも気高くいなきゃ。

烈火の炎 

2006年07月30日(日) 23時12分

隅田川花火大会行ってきたどぉー\(^O^)/

大学卒業後帝都に出てきて早4年目。

初の花火大会見物なのだよ。

最近の天気といったら雨ちゃん続きで、どうなることやらと心配しとったんだけど、当日はちょっとくもりだったぐらいで最悪の事態を免れて一安心ぞ。

さて当日です。

花火大会が始まるのは当然夜からなので、朝から相方の用事に付き合ってちょっくら曳舟まで。

相方がお世話になっている方のお宅にお邪魔することになったのです。

人見知りの激しい僕ですが、できるだけフランクに接した・・つもりなんだけど、やっぱりボロがでてしまい相方をダシに不適切なことも少し言ってしまって自爆しちまったい( ̄□ ̄;)!!

ホントオレってば第一印象ド下手(;_;)

息子さん(2才)可愛かったなぁ(o^o^o)

チラッと上目使いで挨拶してくれた時なんて

『くぅぅッッ!ハグたおしてあげようかしらo(>3<)oキャー』

ってココロの中で想っちまったよ。

名残惜しみつつ曳舟を後に、花火大会までまだまだ時間があるので、本日公開の『ゲド戦記』を観ることにした。

言わずと知れたスタジオジブリ最新作で、宮崎駿監督の長男・宮崎吾朗氏の初監督作品じゃ。

いろんな意味で物議をかもしだした吾朗監督ですが、とにかく作品を観なきゃなんとも言えぬ。

ということでガン見。

みなさんご存じのとおり、物凄く高濃度のジブリっ子である僕だからこそあえて正直に言おう。

ガッカリです。

キョトンです。

あれは・・ビジュアルこそジブリだが、中身はジブリじゃない(。_。)

僕の感情はまったく動かなかった。

僕をゲド戦記の世界にいざなってくれなかった。

とても残念です。

ファイト!スタジオジブリ・・しっかり(>_<)

映画を観終わり花火大会の時間が差し迫ってきたので、僕らは浅草へやってきたのだ。

ここまでくると、人ひとヒトの群れ。

もうごった煮状態でお兄さんはあっぶあっぷです。

無双乱舞で敵兵どもを薙ぎ倒しながら辿り着いた先は浅草寺。

浅草といったらここだしょ。

浅草寺の脇に陣取り、二つの会場から打ち上げられる花火をばっちり堪能。

ちょっと遠めだけどこのぐらいがちょうどよきところ。

たまやー。

かぎやー。

生でこんなにまじまじと打ち上げ花火を眺めたのは何年ぶりだろうか。

おかげで終始笑顔じゃ。

写真は仲見世通りの脇から撮影したやつ。

花火を写真におさめるのはむずかしいわい(^3^)/

三千世界 

2006年07月27日(木) 23時18分

一度きりの人生。

人生一度きり。

みんなにひとつずつ。

それぞれの物語を生きている。

だけど、本来ひとつしかないはずのそんな物語を僕らはたくさん覗くことができるんだ。

たとえば小説。

たとえば映画。

テレビドラマに漫画や演劇などなど。

僕らはたまにそちらの世界にお邪魔する。

そこにはこっちの世界にいない人々がいて、時には異なる文化、異なる常識で僕らを出迎えてくれる。

もとい。

こちらが勝手にお邪魔してるんだった。

希望・絶望・愛・憎悪・勇気・友情・裏切り。

たくさんの想いがそこには確かに存在していて、物語の登場人物のすぐそばで僕らは共感する。

一緒に喜びます。

一緒に怒ります。

一緒に哀しみます。

一緒に楽しみます。

その瞬間は僕らもその世界の中にいて、束の間の人生を体感する。

あ、別に遠回しな現実逃避の話をしてるわけじゃないからね。

単なる娯楽と捉える人も中にはいるかもしれないけど、僕にとっては本編の物語である自分の人生を素敵なものにするための大事な大事な栄養源であり頼りになる参考文献なのだ。

うぅぅぅんんんo(>3<)o

偉大なる異世界の住人達よ!

オラに人生をわけてくれ\( ̄^ ̄)/

いつか最高にイカシタ物語をお返しするぜぃ( ̄〜 ̄)ξフフフ
■プロフィール■
名前:トモヒコ
性別:オトコ
年歳:26
星座:おうし
血種:A
職業:SE/プログラマー
好物:テレビ、音楽、映画、小説
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トモヒコ
» 神のパズル (2006年08月22日)
アイコン画像テンパイ!?
» 神のパズル (2006年08月18日)
アイコン画像ワルサー
» うるぁぁ宴じゃぁぁ (2006年05月23日)
アイコン画像おけ
» ハクナマタタでプラネタリウム (2006年03月19日)
アイコン画像トモヒコ
» 望むところだ〜!! (2006年02月17日)
アイコン画像テンパイ!?
» 望むところだ〜!! (2006年02月17日)
アイコン画像トモヒコ
» ホンマ有頂天ですわ。 (2006年02月12日)
アイコン画像は?
» ホンマ有頂天ですわ。 (2006年02月10日)
アイコン画像トモヒコ
» 物語幕開け (2006年02月06日)
アイコン画像テンパイ!?
» 物語幕開け (2006年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satukitale
読者になる
Yapme!一覧
読者になる