夏コミお礼/通販お知らせ

August 17 [Thu], 2017, 17:35
夏コミにてスペースにお立ち寄りくださった方、ありがとうございました!
リリエンタールや鬼滅の話もできたりして、楽しかったです。
イベントっていいなーって思います。

また寝ていなくてダメな感じでしたが、
どうにか新刊が間に合ってほっとしました。
猛暑の徹夜は倒れるなと思ったんですが、
なんだか涼しいっぽいので、いける……!! と思い本が完成するのを優先しました。
ワートリ、鬼滅の新刊両方ともお手に取ってもらえてよかったです。
ストラップの新作や手描きコースターなども見ていただけて嬉しかったです。
レプリカ先生の扇子は家に忘れてしまい、開始前に試合終了してました。
駅で思い出したんですが、戻るには時間がなく。

それはともかく。
ワートリ新刊は、玉狛支部がもし四畳半になったら、というギャグ本です。
支部の設定やらなにやらは全部妄想、捏造設定ですのでお気を付けください。
大規模侵攻前の話にしたのは、単に迅さんと一緒にいるレプリカ先生を描きたかったから。
本当は迅さんの部屋でトランプしてる予定でしたが、
そこまで描く時間がなく、心残りでした。
描いていて、だんだんと青春兵器っぽく見えてしまい、
修:エージ、千佳:委員長、ユーマ:零一かつハチ っぽいというか、
きっとエージがメガネなのがいけない。
ボスとレイジさんは早朝から釣りに行っていたというのを小南先輩に言わせるチャンスがなかった。
地下をポートピアの地下みたいにしたかったけど時間がなかった。
リビングは机側と台所側とで二部屋に分かれた、というのも描きそびれました。
小南先輩はお化けが出ると怖いので台所側にお湯を取りに行けない、というのも描きそびれ。
後半でユーマが読んでいたマンガは、青春兵器(8話)です。
また色々描きたいと思います。

鬼滅新刊は、出来上がってみると伊之助に振り回される善逸と真面目長男、という感じ。
セリフを考えるのが楽しい。
炭治郎が勝手に暴走していく。
冨岡さんや下壱も描いていて楽しかったです。
隅っこにねずこを描くのも楽しかった。
瓢箪ネタはむしろ1冊出せるくらいネタがあるんですが、
たぶん私が楽しいだけなので我慢します。
鬼滅も、また色々描きたいです。

あと、去年あたりに作ったカード(ストラップの台紙)がたくさん残っていたのでペーパーと一緒に配布してました。
ワートリ3周年とか書いてあるのは、もちろん今年の事ではないです。紛らわしくて申し訳ない。
夏の工作にレプリカ先生サイコロでも作っていただければ幸いです。

新刊、新作グッズは書店さんで通販可能です
リンク先にサンプルあります
(19日〜販売開始してます)
とらのあな
鬼滅新刊 鬼滅ストラップ
青春兵器ストラップ

CQ-web(kbooks)※19日より店頭でも購入できるようです
鬼滅新刊 鬼滅ストラップ

ガタケットショップ※8月20日開催のガタケ153でも委託コーナーに置いてもらえてるかも
鬼滅新刊

booth(倉庫から発送)
ワートリ新刊
他、boothでは鬼滅新刊、ワートリとリリエンタールの既刊も一緒に通販可能です
ピクシブお知らせ

コミケウェブカタ

今後のイベント参加予定
『たほいや』で申し込みしてます
10月スパーク
12月冬コミ(申し込み済)
3月春コミ
冬コミはワートリ、玉狛支部で、
スパークと春コミは鬼滅オールキャラで申し込みしています。
赤ブー主宰のイベント(スパーク、春コミ)でワートリが2連続で西34配置だったのがショックなので
しばらく赤ブーのイベントはワートリで申し込むのはやめます。
別に西の上でもいいんだけど、ワートリとジャンプその他のスペースが離れたのがショックだった。
ワートリだけハブられてたわけじゃないとはいえ。
同雑誌のスペースを西と東に分けるとかちょっとどうよっていう。
10月は鬼滅とワートリの本を、
12月は夏コミで出しそびれたリリエンタールと左門くんの本も出したいなと思っています。

ついでに、
やっとニンテンドースイッチのゼルダをプレイ中です。
リンクの名前をきょうじゅろう(煉獄さん)にしようと思ったのに名前変更できずショック。
代わりに馬の名前をきょうじゅろうにしました。
なんか、5頭まで登録できるそうなので残りはどうしよう。
崖から落ち、ザコ敵にも負け、また崖から落ち、寒さに凍え、かと思えば燃え、
万年矢不足で、迷子になり、研究所のギャルにイラっとし、犬を手懐け、また迷子になりながら
そこはかとなくラピュタっぽい、と思いながら楽しく乗馬しています。
全体的に文字が小さいのが難。
スイッチ欲しいと5月に思い立ってから、ビックカメラの抽選とか行ったり登録したり、
知人さんの買えた報告を祝ったり、
ゲームショップを覗きに行ったり、プレミア価格になってて世知辛さを感じ、
ゲットするまでが長き道のりでした。

WJ36・37号 合併号 鬼滅の刃、こんなことある? 青春兵器ナンバーワン、最強の兵器ならではの発見

August 17 [Thu], 2017, 17:30
表紙と色紙スタイルのサイン入りイラストが楽しい。
零一のマフラーがジャンプのロゴと同化していて楽しい。

・4号連続スクラッチ懸賞
前号分は応募しそびれたので、
今号分は応募して、マッポのTシャツをゲットしたい。

・ワンピース 表紙コレクション
小さい表紙の隅に知ってる作品を見つけるなつかしさ。
しかし小さすぎてあまり見つけられない。

・ワンピ
ナミさんの雲たらしっぷりがすごいなと思いました。

・ネバラン
久々に出てきた、鶏舎から逃げ出した鶏感。
どう考えてもコストと生産量が見合わないのもまたファンタジー。

・サイキョージャンプ 9月号CM
久々に神海っちゃんの絵が本誌に載っていて嬉しい。
最強ジャンプ自体は、付録のカードの需要で結構売り切れっぽいので
読みたい人がちゃんと買えてると良いなと思います。
アマゾンとか売り切れで驚いたけど本屋で普通に買えてほっとした。

・鬼滅の刃 73話追跡
まきを→祭りの神:天元様
様付けなんだな……というか、そういや祭りの神は自分を崇め讃えろ的なことを言っていたような気がしないでもない。
鬼殺隊報で、まきをは鬼のような影から尋問されてたとか書いてあるけど、
あのシーンは鬼のような影という認識でいいのか。影て。ネタバレじゃないのか別にいいけどw
姿を現さない鬼、とか……表現難しいな。影でいいか。
部屋に入った伊之助の、どんぶりを掴む手の気合の入りようww
今までの我慢が炸裂。
背景、アシさんいい仕事してるなーっていつも思います。

天井裏の異変に驚く美少女誰これ。
思いっきり殴られた客、かわいそうすぎるww
化粧を落とさないのか、初日の化粧を再現したのか、という善逸。
かっこよく決めてもその顔じゃ締まらないったらない。
でも声を掛けられる前に鬼の気配には気付ける実力派。
気付いたからって何をどうできるわけでもないだろうけど。
蕨姫花魁超怖そう。
多分本当に上弦の鬼だし。
上弦三が方々で勧誘してるのを見て、きっと呆れている蕨姫さんは上弦四か五あたりか。
このまま女の子を助けられるかどうか。
がんばれ善逸。
ついでに、善逸の善逸らしい口調が好きです。

・ハイキュー!!
ざしきわらし和んだ。

・ドクターストーン
料理は科学、で何作るかと思ったらラーメンとは。
おいしそう。いや、おいしくなさそうだけど……ww
コショウめぐって戦争、で思い出すドラクエ3。
番外編の算術が楽しい。

・勉強
そもそも、その朝食メニューでねりわさびがなぜ食卓に並んだ。

・相撲
このままいっそプロ編突入という勢い。

・読み切り 青少年有害環境規制法
規制のアンバランスさに和んだ。

・斉木楠雄
かき氷の溶けっぷりに和んだ。

・ロボレーザー
ロボのやる気が楽しい。

・ハンターハンター
なかなかイヤな生物として出してきた。

・読み切り 転生起 ハクサイ
ものすごく白菜好きなんだなって思いました。
掲載時期が秋冬だったら良かったかも。

・ブラクロ
トーナメント的なの始まってから、
新キャラほぼスルーで読んでるので戦況が良く分からない時がありますが、
わりとワンマンなユノが楽しい。

・シューダン
前作に続き、
今回も進撃の巨人と作品名がっつり出して乗っかっていく商法。

・ゆらぎ荘
不良っぽいのが出てくると、
左門くんを思い出します。

・青春兵器ナンバーワン ミッション40歯医者
作者が早く歯医者に行ってくれるようにと願います。
基本的に虫歯は自然治癒しないので、
神経抜くとかそもそも抜歯とか悲惨なことになる。
がんばれ長谷川先生。

歯医者を嫌がる零一、
その隣のハチは何でこんなに泣いてんのwww
死地に赴く上司との別れを悲しんでいるの。
歯磨きしない零一を憐れんでいるのwwwどっちなのwww
歯医者の黒部さんはウルトラマン的な元ネタが何かあるのかな。
零一の口の中についてきてくれて、いいひとすぎるww
フッ素サバイバルナイフΩwww強そうwww
最後虫歯菌に向かって行った後の描写がいつもながら雑だなとは思うけど、
そこまでが面白かったので、楽しかったです。
アンヌは定期検診に行っていてえらい。
驚いた顔が怖いww

・腹ペコ
突然の、プール回。

・磯部
タイムカプセル埋めてなかったの和む。

WJ35号 鬼滅の刃、自分を捨てた男 青春兵器ナンバーワン、ファっさん

August 17 [Thu], 2017, 11:40
久々すぎて、
炭治郎のポンチョ応募しそびれました。
ちょっと気が早いですが、ジャンフェスではいろいろグッズ出ると良いなと思います。
青春兵器もぜひ。

表紙は歴代キャラ集合絵
今頃、両さんが金色のジャンプマークを持っていると気付いたり。
・巻頭 ハイキュー!!
平凡な俺は下を向いている暇はないし、
鳥居の上に勢揃いだし、
初対面プロポーズとか勢いすごい。

・ブラクロ
ラックが楽しそうでいいと思います。
グリモワールの追加ページとかって、
もうコクヨのバインダーとかそういう便利さ。

・ヒロアカ
手の甲がっつり刺されて骨まで断つ勢いなのに冷静にロックするロックロックさんパねえ。
すまっしゅの、荼毘ってそんなに大きな声出せたんだな、に和む。
荼毘がどんなキャラかよく知らないけど。
トガちゃんも狂ってて楽しい。

・鬼滅の刃 72話 お嫁さんを探せ
猪子に対する荻本屋のテンションの高さが楽しい。
おかげで7巻の表紙も素顔伊之助という連動っぷり。
驚きのカバー下が衝撃的。
誰にも触らせないとかのこだわりないのか山の神。
神は民の為に施しを与える的なあれか。
されるがままに連れていかれる伊之助がかわいい。
荻本屋の売れっ子になってほしい。

蕨姫のいる京極屋に、自分を捨てた男を見返そうとする善子。
耳の良さ発揮。
出っ歯のイメージだし満場一致で不細工扱いだし、可哀想すぎる。
がんばれ善子。
列車でねずこを守った姿は、もんのすごいかっこよかったよ!!

鯉夏花魁のいる、ときと屋に炭子。
昨日、額の怪我について怒られたので今日は潜入2日目。
力持ち以前に、積んだ荷物を持つバランス感覚すごい。長男じゃなかったら破壊してた。
割とうまい事やってる炭子、かわいい。
お菓子までもらえたし。なんだろう、飴?
伊之助だったら超汚く食べ散らかして正体ばれる。
上手いこと話を聞き出す才能のない長男のまっすぐな正直さやばい。
嘘をつくのの辛さが半端ない。
冨岡さんがこの顔を見たらリアクションしてくれるだろうか。

建物の中で暮らし、着物も着て、かつ声を出せないで潜入捜査。
伊之助がんばるなぁ……。
煉獄さんの件で気持ちを新たにして、
剣術や基礎体力向上系の特訓を重ねただけじゃなくて、着物も着れるようになった。
アニメ化の際は声が太い声優さん、という期待。

からの、見守る祭りの神と、鬼? に見付かったまきを。
歯並びのいい鬼はいったいどこにいるのか。
にしても、そんなに帯? をぐるぐる巻いたら答えたくても答えられない。
というか急にセクシー路線? みたいになって、
これで合併号ってどうなっちゃうのと次号が気になりました。

・ドクターストーン
一般的にスイカというとシマシマなのを連想すると思われるので、
スイカがスイカっぽくないな、からの千空の大雑把っぷり、
からの桃太郎は知っている、からのルリ姉への興味関心ってのがわくわくする流れでいいと思います。
桃太郎のお供が凶悪すぎるけどww
尊いとかの言葉もルリ姉が教えてくれたのかと思うと、守備範囲の広さがパねえよルリ姉……。
製鉄技術も知ってるかもしれない。

・ハンターハンター
オーラ感じるの上手すぎで楽しい。

・読み切り 移ろう時の中で
今度笛吹いてくれ、から思い出される、
この曲でアルトサックス吹いてくれ、感。
終わり方が消化不良で、中二病感真っ盛りな若さがあふれまくっている印象。
とはいえ、祭りを好きな気持ちはいいなと思いました。

・相撲
終わると思ったら終わらなかった。

・勉強
この前サウナの椅子の下に隠れ、
今度は保健室のベッドの下に隠れ、
そんなに見つからないものなのだろうか。

・銀魂
読みたいけど、ずーっと戦ってて何のために誰と戦ってるのか分からないので読めない。
それはともかく、
夏に映画公開して、あの大作もあの大作も同時公開だと騒ぐのはなんかなあ。
そりゃそうでしょっていうね。
ネタなのは分かってるけど。

・ソーマ
美麗な藁、
美麗な美作。
あまり楽しくはない。
マグロの寿司は美味しそう。

・ネバラン
施設の食料は鬼、もしくは鬼に使役されている人間が用意したものだとすると、
なんだかんだ、それなりの労働者が必要になり、
農耕技術やら、魚を捕るにもいい釣り竿が欲しくなり、
最新モデルが欲しくなったりする文明が生まれちゃうと思うとか、
千空みたいなのも出てきちゃうよね?
という、やはり根本が気になる。
施設の火事は結局どうやって鎮火させたのかとか。
そもそも一人で複数の赤子の世話はできないだろってところにも戻っちゃうんだけど。
ママの活躍パねえ、に落ち着く。

・クロスアカウント
やっぱり、ネット上での名前がひどい。

・青春兵器ナンバーワン ミッション39生命の授業
もう驚かないと言ったエージが絶対驚くのはわかってたけど、全裸てww
コゴロー生まれて一番驚いてるのゴローだし、
ツーのファっさん呼びが楽しい。ここで初対面がこんな日とかww
ゴローのメカニズムを知っている優秀なハチ。ほんと浦原ポジションどうにかしろww
コゴローのセリフが、それっぽい単語の羅列なだけで済ませてるのもまた楽しい。
適当すぎるww
説教するゴローもホットカーペットの上に立ってるのほんと好き。
晴れてる日中はそんなに寒くねえだろ……。

ジャンポリスのコラボによる、雑なイコマちゃんの出し方。
今頃気付いた、小学生が好きそうなゴローの尻の描かれ方。
父とのフリスビー対決で3匹が連携してるのが良かった。
長谷川先生、多対多のバトルとか描けるんじゃ!?
別れに泣く委員長の可愛さと、別れの現実のバカバカしさのギャップww
春になったら無事進級来るか?
行ける所まで行ってほしい。
願いは大きく、アニメ化までしてくれたら本望です。

・斉木楠雄
六神くん大好きww

・磯部
ジャンポリスとの雑なコラボに、
作者の才能を感じる。

やっと、暗殺教室の買ってないコミックスをざっと読みました。
コミックスをというかおまけページを。
3冊買ってなかった。
連載始まったころは、担当の村越さんってまだ新人さんだったんですね。
タコの紹介コメントまとめページだけ欲しかった。
マッハ20は○○の△倍速い、とかっていうやつ。
確かに、タコの暗殺を成功させてこそ成立する話なのかなと思いつつ、
殺してなお商品として存続させる方向が単純に気に入らないので、残りのコミックスは結局買いませんが、
松井先生の次回作には期待しています。

夏コミお知らせ

August 08 [Tue], 2017, 18:00
夏コミ無事スペースいただけました
8月12日(土)東7ホール ね27b たほいや です
2日目の土曜日参加です

ワールドトリガー、玉狛支部中心オールキャラ、ギャグです
新刊は2冊予定してます
去年出しそびれた玉狛ギャグ本 200円
鬼滅の刃、炭治郎たち中心のギャグ本 300円

ストラップ新作
鬼滅(炭治郎たち4人) アクリルストラップ 500円
青春兵器ナンバーワン(零一、ハチ、ゴロー) 木札ストラップ 700円
5月に出した鬼滅のストラップ(しのぶさん、冨岡さん)もあります。各700円
その他、100均の扇子に落書きしたレプリカ先生扇子とかも持って行きます

天気予報では暑くなるっぽいのが不安ですが
お近くをお通りの際はお立ち寄りいただけたら嬉しいです
よろしくお願いします



ワートリ新刊

鬼滅新刊

賢い犬リリエンタールの本も出したかったです
次回は頑張ります

ストラップ
スマホが主流ですっかり使う機会が減っている気がするストラップですが、
なんだか好きでまた作ってしまう
個人的にはガラケーなので現役というのもあるかもしれない


レプリカ先生の青いのあるのに、
鬼滅もまた青で作ってしまったっていう

レプリカ先生扇子

おまけ用紙袋(欲しい方いたら声かけてください)


鬼滅の本、鬼滅と青春兵器のストラップは書店さんでも通販可能です
CQ-web(kbooks) https://www.c-queen.net/i/2464100006
とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/99/040030559903.html
(ストラップ 鬼滅http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/96/040030559671.html
青春兵器 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/56/26/040030562608.html )

ピクシブお知らせhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64230686

ウェブカタ
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13312852


左門くんの本も予定していましたが間に合いませんでした
年内には出したい
ワートリも2冊出したかったんですが
そもそも、1冊目もまだ描いている途中なので不安がいっぱいですがちゃんと出せるように頑張ります
青春兵器も何か描いてみたいけど、丸を描くのがなかなか難しくて、違和感出てしまう。結構あいつら描くのが難しいっていう

ジャンプ本誌の感想は夏コミ終わったらまた再開します
鬼滅の展開に驚き、
ジャンプギガの伊之助の過去話にも衝撃を受け、
7巻のカバー下がかわいい。
青春兵器の作者がちゃんと歯医者に行ってくれるようにと願い、
ドクターストーンのポスターを壁に貼って、画力凄いと思う日々です。

WJ34号 鬼滅の刃、あの人は柱の宇随天元さんだよ 青春兵器ナンバーワン、オーロラ的な気象現象

July 24 [Mon], 2017, 18:30
今週のジャンポリスに青春兵器の作者が電話出演だそうです
放送は29日(土)午前10時〜、テレ東
担当のさい藤さんの実力派っぷりがすごいのと同時に
さすがにそろそろコミックス売り上げが上がらないと打ち切り筆頭だよなとひやひやします
どうにかぎりぎりで乗り切って、まずは1周年を迎えてほしい

・表紙 ジャンプ展お祝い表紙
記念っぽくて良いと思います。

・巻頭 ヒロアカ
3周年人気投票、応募券なし、締め切り8月7日
下位票発表してくれないだろうから、意地で千葉県のYさんに20票入れる……とかはやらないけど、
応募券いらないなら何通か出してみたいです

・ネバラン
なんかいろいろなキャラが立ってきた感じ。

・ワンピ
幻の食材に感じる、トリコのフルコース感。

・鬼滅の刃 71話 遊郭潜入大作戦
天元さんが楽しそうなセンターカラーだけでもう楽しい。
その上、大作戦て。
ワクワクしながらページをめくったら神様登場だよ。
炭治郎とんでもねぇよ……。
こういう時善逸が普通でほっとする。
バビッって挙手するのってヒノカミ神楽独特の音なんじゃないか。
免許皆伝だよ長男。
長男じゃなかったらそんな音しない。

アホの質問に答える祭りの神を産屋敷さんはどう思ってるんだろう。
たぶん気にしてないんだと思うけど。
うん、天元も頑張っているね。その調子だよ。くらいにしか思ってない。
しかも山の神を一蹴。
同じだろ。
山の神の暴走を頑張って止める長男、えらい。
こんなのと一緒に柱として頑張る冨岡さんもえらい。
そりゃあ、集合させられたらぼっちにもなる。
そんな楽しい祭り談義ののち、さらっと実力出して超スピードで走る祭りの神かっこいい。
すかさず真顔ツッコミな長男パねえ。
こんな長男いるか普通。

からの、俺の嫁でブチギレる善逸。
というか、煎餅? をガツガツ食う伊之助www
かわいいなwww
俺の嫁は妄想なんでしょ、という事にしておきたい善逸www
嫁三人www
元忍パねえ。
連絡が途絶えた嫁について、読者も薄々心配する事をサックリ言う伊之助。
全員無事ってことはないかもなあ。
どっかの花魁が、女無惨様なのでは、という心配。
普通にイケメン柱登場。イケメンの神か。
変身天元さんな外見のキャラって、鬼滅には出てこないなーって思いました。
もっとずっと鬼滅読みたいけど、
ずっと先に新作を描く時が来たら、こういうキャラの活躍もぜひ。
斉藤来おったって言われる人とかの、気だるい雰囲気で強いキャラの活躍が楽しい。
ついでに、先日入った新しい子の存在も気になる。
ちょいちょい新人が入るという事なのか、幼女無惨様なのか。

天元さんが男前でイラつく善逸www
ときと屋の花魁さん美しい。
嫁なの!? って泣く善逸。何なのwww お前がむしろ何なのwww
荻本屋のやり手おばちゃんもなんなのwww
売れ残ったアタイの良縁を祈っています。

今週末はジャンプギガに伊之助の過去話。
タペストリーも応募できます。
楽しみ。
スクジャンのツイキャスでチラ見せしていた7巻表紙も初出。

・ストーン
いつの間にやら、
まず行動する熱血二人が新たに仲間になっている楽しい展開。
地べた這いずり回って一歩ずつ前進する心意気、かっこいい。
地軸のズレと以前の道中を思い出すところが読み返したくなる楽しさでいいと思います。
磁石で砂鉄探しとか、小学生が燃えるやつ。

・ロボレーザー
魔術士出てきた。

・シューダン
みちるちゃん先生の旦那さんが楽しそうでいいと思います。

・ハンターハンター
文字多いけどちゃんと読むと面白い。
ペットボトルを選ばせるところの説明がないのも好き。

・斉木楠雄
苦手な奴が仲間サイドになり、
なんかちょっと付き合いやすそうな感じになった。

・ブラクロ
人気投票結果発表。
応募券付だったけど、下位票バッサリ切り捨て放置。
総数の水増しに使われるだけでした……っていうね……。
作者も担当も45位以内に入らず、
千葉県のYさんあての票も発表されず、
26位以下は票数も発表されないから、
未発表の票数がバレないという隠匿仕様。これはやばい。
ほんと、アニメ化で盛り上がってるから頑張ってほしいと思うんだけど、
こういうことされると冷める。
というわけでざっくり計算してみると、
応募総数9825票、票数が判明している25位までで9664票。
残りは161票。26〜45位は24票〜4票くらいって感じでしょうか。
前に別作品で1票票だけ省いたら「○票分だけ載せてない」とかバレたことがあって、なんかバレたくないからぼかしたのかなー。
じゃあもう、総数発表しなきゃいいんじゃないの……。
っていう、愚痴でうまってくじゃないですか。
もう漫画とかどうでもよくなる。
せっかく投票したのに。
というか、載せた45位までは票数発表すればいいじゃないか。
批判抜きにして、特に投票した人は票数見たいと思うし。
45位の前作のキャラ名は掲載したかったけど、票数は出したくなかったのかなー。
ジャンバルで担当さん頑張ってたけど、
なんか、そこじゃないっていう感じがしてならない。

・ソーマ
トレーススキルパねえ。

・ゆらぎ荘
家出されたコガラシさんは100%今現在のコガラシさんなので、
オチの持って行き方がちょっと残念。
こういうのは、当人だとバレながらもAさんの話、と架空の話として続ける場合に成立するのでは。
っていうか怪しい物は処分しようっていう。

・勉強
言質の子が久し振りに言質って言っててかわいい。
さっぱりキャラ名は覚えられませんが、
可愛いは正義なのでいいと思います。

・ハイキュー!!
平凡な俺、かっこいい。

・相撲
プロの相撲と学生生活の両立ってできないのか。厳しい世界ですね。
部長の土俵壊したのってユーマさんたちだったっけ?
最後でまた登場してユーマさんたちが作ったってのが感慨深い。
って、最後って、終わるのかどうかよく分からないけど。
左門が新章突入して終わったからなあ。

・クロスアカウント
クラスから2名選出するための方法:あみだくじ。
書いてる間に、生徒たちには結果がバレてるな……。
くじ引き的なのでいいんじゃないかと。

・青春兵器ナンバーワン ミッション38 バレンタイン
委員長のゴローへの愛がやばい。
チョコでかすぎて、多分教室のドアから出ないし。
怪しいチョコに瞬時に気付く零一のサーチ能力と危機感のなさ。
おいしいよォwwwおいしいよォwww
即死ぬwwwひどいwww
ツーってデフォで浮くんだね。
ワンピのすっごい浮く木が足元にあるわけじゃないのか。やるな。
即二度死んで、次はキリスト教? っぽい葬式に変わってるし。
ナナ姉の占いまで無慈悲な結果。
地球と同化する零一www
テラちゃんとコラボできる。
私たちとずっと一緒、とか最終回みたいな雰囲気を出した後、
煩悩垂れ流しの零一をうるさく感じる委員長やクラスメイト達の可哀想さ。
地球を経て元の体に戻る、という雑な説明の面白さ。
オーロラ的な気象現象で処理という、さい藤さんの優しいフォロー。

1周年まであとちょっと。
どうにか夏と秋を乗り切ってほしい。

・銀魂
映画で海賊に勝ちたいってのは、
本誌だとワンピの方が上だから、同ジャンルの海賊に映画で勝つ、という意味だったのか。

・腹ペコ
突然の、初デート指南マンガに。

・磯部
宿題が嫌すぎる磯部の情緒不安定さによる被害から店を守る団子屋の娘、
優秀過ぎる。
相変わらずの先生の凄さも健在。

ジャンプビクトリーカーニバル、東京会場行ってきました。
今回、身分証確認していたので入場に時間がかかって、
受付人数増やしてほしいなと思いましたが、日本人は行列に慣れているのでこういうものと思えという事かもしれない。
アンケートやってたので一言書きたいと思ったら、アンケートは小学生以下限定ですって言われた。

ブラクロの担当さんが頑張ってステッカー配ってました。

グリモワール授与式風にカード(シール)がもらえるコーナーでは、
運のない人はネロかも? って感じに書いてあって、
ネロだったので、ちょっとショックw
ブラクロの担当さんに言ったら、逆にレアですよって励まして? くれました。いい人。

ガイドブックの漫画に青春兵器も入ってて嬉しかったです。
コミックスに収録されるといいな。
GW頃に懸賞になってた冊子の漫画もコミックス収録希望。

ジャンプギガ4号 7月28日発売
まだアマゾンに表紙の画像来てませんでした


鬼滅の7巻もまだでした
明日〜木曜までには出るかな
楽しみです
P R





ワートリ健全ギャグ本、とらのあなさんで通販行ってます
k-booksさんはこちら(店舗でも取り扱ってもらってます)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さつき
  • アイコン画像 趣味:
    ・ワールドトリガーに夢中です。-賢い犬リリエンタールも大好きです。
    ・チュンソフトのゲームが好き。-街とか428とかシレンとか。
読者になる
時々書いてるツイッター 

ワートリとソルキャ中心にジャンプの感想などを書いてます。

細々と、ワートリとリリエンタールでギャグ本出してます。通販(とらのあな)はこちらです。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


http://yaplog.jp/satukisan/index1_0.rdf