おひさしぶりですっ 

June 11 [Mon], 2007, 23:22
ご無沙汰しておりました。
みなさんお元気ですか?

カーチス家の近況ですが
娘は気管支炎で入院中、
私は帯状疱疹で治療中です。

先週はほぼ毎日のように病院通いしていた
カーチス一家。
それでも娘の熱は下がらず
とうとう入院という結果になってしまいました。

そして私は先々週から腕に違和感を感じたので
みると発疹が!!
病名は帯状疱疹。
ストレスや疲れで、潜んでいた水疱瘡ウィルスが
活発になったものらしいです。
すごい痛みを感じるそうですが
毎日薬を飲んでいたので
それほど痛むこともなく、治りかけています。

元気になったらゆっくり記事を書きたいと思います。

ではでは。




ご紹介が遅れてしまいました。 

May 31 [Thu], 2007, 7:45
今年頭にご紹介したと思っていたのですが、
なんとまだしていなかったことに気づきました(><;
よく遊びに行くゆきこさんのHP 
coco★pico
すっごくかわいくておしゃれなここあちゃん^^
娘のおしゃれの手本です。
これからもよろしくですっ!!

ご連絡 

April 20 [Fri], 2007, 8:01
おはようございます^^
昨日ようやくPCが直り、
HPのメッセは使えますので
よろしくお願いします。

ご連絡 

April 14 [Sat], 2007, 23:49


こんばんは、皆さん花見はいかれましたか?
花見の時期に悪天候で最悪です。
ところで先日皆様にご連絡した話ですが、
トラブルのためHPのメッセからご連絡を
現在見ることが出来なくなっています=33
いつ頃から見れるかははっきりしないので
そちらにメッセをくれた方は
申し訳ないですが、しばらくお待ち下さい。
ごめんなさいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お知らせ 

April 12 [Thu], 2007, 1:25
ヤプログ初めて2年経ちました。
その間お気に入りのブログが
どんどん、閉鎖もしくはパス付きに移行。
昨今いろんなところで話題になっている
子供への安全を考えると
文章からも住んでいる地域が分かっちゃうし、
子供の成長をいっぱい綴ってきた
ブログを閉鎖するのはいやだけど、
やはり危険かなとずっと考えていました。
でもこのHPを訪れてくださる方もいらっしゃるので
これまでなかなか決断できないでいました。

ようやく決心し、まずは今日から子供に関する話題を
MIXI限定としました。

本来ならばこちらからご連絡しなければならないのですが
正直自分で把握しきれていないので
お友達で、MIXIでもお付き合いしてくださる方は
大変お手数ですがHPのメッセでご連絡下さい。

※MIXIにはプライベートなことを書いているため
大変申し訳ないですが、初めての方の
マイミク追加はご連慮させていただきます。

3/31 

March 31 [Sat], 2007, 23:15

今日はベビ友ファミリーが遊びに来て下さいました。
ひさしぶりに見るRちゃんは久しぶりに見る私を見てもきちんと挨拶出来るし
すっごくおしゃべりが上手で驚きました。
それにかわってうちの娘は、壁からこっそり覗いている始末。
こっちから促してあげないと挨拶できないし。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
”しつけ”の差ね凹↓

写真はイオ○へ行く前の娘。
ぶら下げているのはムッチのポーチを
バックに変身させたもの。
本当はバックが欲しかったんだけど、
なかったからポーチを買ってきたの。
当初チロリアンのテープで紐を作ろうと思っていたけど、
かわいいテープが見当たらないし、
早く娘に渡したくて、家にある花はじきをつなげて
紐にしました。
娘はすっごく気に入ってくれて
とっても嬉しいです^^

そうそうイオ○へ行ったら
確か期間限定で、もう終わっていると思っていた
フランスフェアをまだしてたの。
前回買ったお菓子がおいしかったので
今度は味違いのものを買ってきました。

ありがとうございます^^ 

March 26 [Mon], 2007, 22:02
ほとんど放置状態のブログにもかかわらず毎日
見に来てくださる方がいて本当にありがとうございます!

プライベートなことなので
詳しくはお話できませんが、先日とても辛い経験をしました。
最近までいろんな方の温かい言葉を聞くたびに
泣いていました。
あとは時間が必要かなと感じています。

ブログ更新も頻繁には出来ませんが
これからも宜しくです。


*現在娘はアデノウィルス感染中。
毎日夜は40℃、日中は37-38度の熱。こういう状態は5日くらい
続くそうなので、きょうをいれて後3日。
夜中看病でほとんど寝ていないので、仕事中も頭働かなくて
辛いです。ワーキングママの宿命かな。




やったぁ 

March 08 [Thu], 2007, 21:59

2歳10ヶ月でようやく娘は名前を書けるようになりました。
よこにコアラも書きました。
すっごくうれしいぃぃぃよぉ=3333

バレンタインで 

February 12 [Mon], 2007, 21:48
今年のバレンタインもいつものように手作り。
今年はマドレーヌを作りました。
ただのマドレーヌじゃ寂しいので
やっぱバレンタインということでチョコを
なんとか加えたいと思ったの。
でいろいろ考えた結果、マドレーヌの半分に
チョコをテンパリングすることに決めたの。
出来たチョコマドレーヌを旦那に渡したら
「コロッケみたい」だって!!!
みなさんはコロッケに見えるかな?




あと、大好きなカファレルのチョコを買ったの。
かわいいピンクきのこw
おいしかったぁ^^

デパートでやっている北海道展やスイーツフェアとか行くのが最近楽しみになってきた。
最近買ったのは、ザッハトルテ、イチゴ大福、肉まん、メロンパン、プリンアラモード、シュークリーム、
アイスクリーム、コロッケなどなど
かなりε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

またまた楽しんできました(続き) 

February 07 [Wed], 2007, 23:49
→ラ・プレシューズ La Precieuse (広尾)
スフレを食べた後に、美味しいと聞いたパン屋さんへ。

驚きました。ケーキも売っているんですね。
どちらが専門なのかな?

で、買ったケーキの名前はすべて忘れ、しかも持って帰る途中に
ぐちゃぐちゃになったので写真もなく・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
選んだのはたしかイチゴがメインのものを3点と
クロワッサン。
ケーキは本当に私好みの美味しさで
いつでも食べに行きたいのに食べに行けなくて残念です(><
クロワッサンは食べたかったのですが、
「おいしい」と連呼していたサツキパパがいつのまにか全部食べていたので
味は全く分かりません。
パン好きのサツキパパが美味しいといってたので
たぶん美味しいと思いますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

娘のデニムオーバーオールのボタンがまたも
取れかかっていたので、直営店に預けるため
その後、久々に渋谷パルコへ。
直営店にはまだまだAWのセール品が多くありました。
久々に渋谷に来たので、ヴィロンへ。

けっこう混んでました。
大好きなフランスパンを買いました。
やっぱフランスパンは固い方が好き^^



P R
☆プロフィール☆
*カーチス* 1976年9月 うどん国生まれ
*サツキパパ* 1976年11月 雪国生まれ
*サツキ* 2004年4月 雪国生まれ
現在、のんびり雪国生活中

子供の成長を中心にいろんな話をたくさんのお友達とできたらいいなぁって考えてます!よければ足跡も残してください♪
.。. .。.:*・゜゚・*:.。. LINK.。.:*・゜゚・*:.。. .。.
お友達になってくれる方、リンク・相互リンク、大歓迎です♪
またメロ友も随時募集中!(v^ー^)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

メロメロパーク
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆーた
» ご連絡 (2007年04月22日)
アイコン画像カーチス→みっついーさん
» ありがとうございます^^ (2007年04月12日)
アイコン画像みっついー
» 3/31 (2007年04月01日)
アイコン画像みっついー
» ありがとうございます^^ (2007年04月01日)
アイコン画像カーチス→みっついーさん
» ありがとうございます^^ (2007年03月31日)
アイコン画像みっついー
» ありがとうございます^^ (2007年03月30日)
アイコン画像カーチス→しみさん
» 空いてる時間にwその2 (2007年02月20日)
アイコン画像カーチス→フレンチさん
» 空いてる時間にwピエール マルコリーニ (2007年02月20日)
アイコン画像カーチス→みーさん
» 空いてる時間にwピエール マルコリーニ (2007年02月20日)
アイコン画像しみ
» 空いてる時間にwその2 (2007年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satukihyper
読者になる
Yapme!一覧
読者になる