おでんの具

November 13 [Sun], 2011, 15:25

みなさんこんにちは
寒かったり、暖かかったり気温が安定しませんが、
体調管理には気をつけましょうね

さて、そろそろお鍋の季節ですね。
みなさんはどんなお鍋が好きですか??
私は最近、初おでんを食べました
おでんは練り物が中心なので、野菜があまり摂れないじゃないですか。
だから、ウチのおでんは人参、ごぼう、里芋、じゃがいもなんかも入れちゃいます
じゃがいもはコンビニのおでんにも入っていたりするので、お馴染みかもしれませんが・・・・・
人参やごぼうはあまりおでには入れないのかな。
私の母が結構何でも入れちゃう人みたいで(笑)
この料理には普通入ってないだろう具材を入れてしまう天才みたいです
いつだったか、カレーの肉のかわりにモツが入ってて、
そのモツがなぜかゴム状になってしまって、口に入れたら
固いというかゴムを食べてるみたいで、激マズでした
というか、普通モツをカレーに入れないでしょ(笑)
その時、家族からかなり不評で、そのメニューは抹消されました・・・・・

そんなこんなですが、根菜は冬の野菜なので、おでんに入れても意外と合いますよ!
もしよかったら、試してみてください

ちなみにおでんの具で私が好きなのが、ちくわぶと玉子と餅巾です
あっ、ウインナー巻もいいですね!
ちくわぶは美味しいと知ったのが最近なんです・・・・
あのもちもち食感がたまりません
みなさんの好きなおでんの具は何ですか??

どろあわわ 敏感肌 口コミ
どろあわわ
利尻ヘアカラー 通販
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satuki1119
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/satuki1119/index1_0.rdf