お休みします

June 03 [Fri], 2011, 14:03
いったん、ブログをお休みすることにします。

っていっても、更新してないから『お休みしてるんだろうなあ』って思われた方もいらっしゃるみたいで。

こちらのブログは食べ歩き中心に書いてきたのですが、


病気をして、食べるものに制限がかかることがあることと、

ブログを書いてる責任感みたいなものに

申し訳ない気持ちになるので。

いったん、こちらのブログはお休みすることにしました。


また、時期がきたら再開したいのと

記録のために


こちらのブログは残したいと思います。


日々のことは

こちら
に綴っていますので、

こちら
にもどうぞ。




マグロコロッケ定食

February 21 [Mon], 2011, 12:33
うみえ〜るつくみんちのマグロコロッケ定食です。


ちょっと用事で津久見へ。

味が少々薄い感じがしましたが、調整できるのでよしとしよう。

うみえ〜るといえば、マグロ丼やひゅうが丼なんですが、
生ものを食べるには体調がイマイチ。

火を通したものにしてしまいました。


丼定食等は650円からあり、コストパフォーマンスはいいよね。

カウンター席と座敷があり、まあまあ…思ってたより広い。

12時ちょうどからだんだんとお客様が増えてきて、地元の方に『どこから?』と話しかけられたりして(笑)

次は丼ものかなあ…。

復刻ドーナツだよ

February 07 [Mon], 2011, 10:15
ミスドの復刻ドーナツです。


オールドファッション抹茶、チョコ、ツイスト。

みかきょんさんのブログで食べたくなったもの。

ちょうど、用があったので、休憩〜。
ドーナツとブレンドコーヒーを。


ミスドはコーヒーがおかわり自由。
おかわりしないと損した気分になるのは何故?(笑)

久しぶりにオールドファッション抹茶〜食べたなあ。

以前はシュガーレイスト系のふわふわミスドが好きだったんだけど、最近はオールドファッション系が大好きです。


甘さを抑えた口溶けと満足感〜。


…それにしても…

パパ〜電話待ってるんだけど…


仕事中だからなかなかかけられないのは仕方ないんだけど…


早く連絡くれ〜!!


買い物がすまないよ〜!


心の叫びでした!


☆☆☆☆☆☆☆☆

娘っちの最近のお気に入り。

それは…

ダンボと、トムとジェリーのDVD。

ダンボはクリスマスに、トムとジェリーはパパからのプレゼントでした。


毎日毎日、見ないと寝ない。

ダンボなんて1時間強あるからこっちがギブアップ!

その点、トムとジェリーは短編がたくさん入ってるので助かるわ。


パパと二人でみながらゲラゲラ笑ってます。


…平和だな…。

サンクイーンロールケーキ@つくみや

February 04 [Fri], 2011, 8:15
つくみやでお茶してきましたぁ〜。


娘っちに『何食べる?』ときくと『ロールケーキ』とのことなので、
カボスロールケーキと迷ったけど、
サンクイーンのほうが子供には食べやすいかもと注文。


ここのロールケーキはふわふわ〜でクリームもさっぱりして
さらにサンクイーンの香りと甘みが程よくマッチしておいしい!


コーヒーはモカを注文。

一緒にいった義姉は神山というコーヒーを注文しました。

『神山』というコーヒーは私も義姉も初めて!

今回は私、どうしてもモカが飲みたい!ので神山は却下。

今日は新しいものという気分ではないの。
飲んでみたら…ちょっとクセがあるかな?といっていました。

紅茶だったらアールグレイみたいなもん?

今度は私も飲んでみようかな?


☆☆☆☆☆☆☆☆

恵方巻の画像を撮り忘れました。

なんてまぬけ!


モグモグ、黙々と食べてる様子はなんだか笑える。



今日は立春…春はもうそこまできてますね。

手包みパンケーキ

February 01 [Tue], 2011, 9:55
ローソン、Uchcafeシリーズの手包みパンケーキ(苺&チョコ)です。


おうち用に購入。


すこしでもいいからホッと一息いれたい…。

いつもサボってますが(笑)


いつものワッフル生地と似た味なんだけど、クレープ風に薄い生地のなかにたっぷりのクリームとチョコが包まれています。

クレープ生地もパンケーキというようによく焼いた薄いパンケーキのようです。

おいしくいただきました。

☆☆☆☆☆☆☆
もとからそうなんだけど…
コーヒー依存症に拍車がかかったようです。

なんかあるとコーヒー飲みたい。
コーヒー飲むと、なんか一口甘いものでも食べたくなる。

手軽に飲めるし、温まるし。


仕事してないと、少しは離れるコーヒーなんだけど、
仕事を始めると…飲む回数が増える。


食後とか一服したいときとか温まりたいときとか。


私はとりあえずビールではなく、
とりあえずコーヒーです。

すてーき南蛮館

January 31 [Mon], 2011, 6:55
別府の『すてーき南蛮館』にランチに行ってきました。

この日はとっても寒く…雪!

佐伯では雪は滅多に降らないので、
別府の雪にはびっくりでした。


やっぱり怖かったので、滞在時間は短かった…。


別府でお友達と待ち合わせしてたので、義姉に運転を頼んで10時過ぎに出発。

少し早めについたのでお土産屋さんで休憩。

メニューは人数分予約をしてたらしく、あまりまたなくて出てきました。

ステーキと海老フライのセット。



この海老フライが大きい!

写真の撮りかたが下手なのでわからないかな?

大きい海老フライが2本たってます(笑)

ステーキはサイコロステーキですが、グラムを選べるみたい。


ステーキソースとおろしポン酢、タルタルソースの3種類のソースがのっており、お好みでいただきます。

娘っちは海老フライの大きさにはしゃいでいました。

最後にはやはりエスプレッソコーヒー。
これがおいしかった。

『あ〜外で飲むコーヒーはなんておいしいんだろう…』とつぶやくと、笑われてしまいました(笑)

この大きさで2100円くらい?

今回はおごりだったのでみなかったわ。ごめん。


以前は石垣にあったようですが、移転して鉄輪の通りにあるので、あまりいったことのない私でもわかりやすかったです。

ただ…通り沿いで車の通りが多いため、お店の前に停めるのが難しかったなあ。

坂でななめになってるし。
私は運転下手くそなので。

別府でいきたいところはたくさんあったけど、雪は怖かったので、さっさと帰りました。

次回は少し暖かくなったらいきたいなあ…。



☆すてーき南蛮館☆
別府市鉄輪東2番2
0977−66−2941

白と黒のリングパン

January 29 [Sat], 2011, 18:23
ちょっといったファミリーマートで購入。

『NEW』の文字にひかれて買ってしまいました。

菓子パンにありがちなフラワーペーストのふわふわ感で柔らかい。

中にはチョコクリーム、ホワイトクリームか入っています。

二度楽しむことができるパンですね。

黒部分はチョココーティングではなく、生地に折り込んだ感じ。


結構大きいんだけど…食べちゃいました(汗)


☆☆☆☆☆☆☆☆

最近…どうもついてない私。

最近というか、去年から不運続きです。

今年こそ、脱・不運と思うんですが、まだまだぬけないみたい。


節分までは前の年ともいうので、立春あたりから運が上昇すればいいなあ…。

なんじゃこりゃシュー

January 22 [Sat], 2011, 14:01
宮崎県お菓子の日高のなんじゃこりゃシューです。

なんじゃこりゃ大福は有名ですが、これは『なんじゃこりゃシュー…』
シュークリームです。

直径…10cm?15cm?
とにかくデカイ!

中にはあずきクリームといいますか…

美味しいんだけど、デカイ(笑)


なんじゃこりゃ大福も、普通の大福に比べたらかなりデカイんですが。


右隣に比べてるのがなんじゃこりゃ大福です。


なんじゃこりゃ大福よりもシューのほうがかなりデカイ!


一人では無理なサイズ。
私はね。


うちは3人で食べました。

2人でも食べれるだろうけど、食べ飽きるかも。

お土産にはインパクトありますよ(笑)

☆いちご狩り☆

January 16 [Sun], 2011, 13:03
義姉のお誘いでいちご狩りに行ってきました。


場所はパークプレイス近くのドームいちご園。

ビニールハウス内であったかい中、いちご狩りができます。

娘っちたちみたいに小さくても、ママがはさみを持って手をそえてパッチン。

入場料 大人400円。
いちごはとっただけ、グラムでお買い上げ。


かなり、喜んでくれましたよ〜。

苺がなってるところをみて、それを自分でとって食べる。

ニヤニヤしてましたね。


帰りは出口(入口)でソフトクリームを販売しています。

いろいろ種類がありました。

練乳、いちご、ミックスとかね。

そのうちの一つ、練乳いちごだったと思う…。

娘っちはノーマルのソフトクリームがいい!といいはるので、小さめのノーマルソフトクリームを。


『おいし〜い!』といっていましたね。

なかなか遊びに連れていってあげられないので、行けてよかったです。

ソフトクリーム、おいしかったよ〜。
…寒かったけど…(笑)

あけましておめでとうございます。

January 03 [Mon], 2011, 9:17
今年もよろしくお願いいたします。


って…もう3日だよ…。


明日から仕事の方も多いですよね。


昨日は初詣に出かけました。

私と娘っちは市内の神社へ。


去年、嘔吐下痢でいけなかったので今年は絶対いく!と
パパに宣言して行ってきました。


おみくじは大吉。

娘っちのこどもおみくじも大吉。

たこやきとクレープを買って
ニコニコみんなで食べました。


平和な日常的なお正月。

娘っちも教えていないのに、まわりの人をみて

ガランガランと鳴らしたあと、パンパンと手を打って、頭を下げて拝んでいました。


ちゃんと目をつぶって、小さな手を合わせる仕草に
『こどもってすごいなぁ…。』


今年も一年、平和で日常的でありますように。

皆さんが健康で、よい年になりますように。

家族みんながよい年でありますように…。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:satti☆
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-大分 食べ歩き スイーツ 食事 パン
    ・グルメ
読者になる
大分在住で、パンやスイーツが大好きです。 身近なおいしいものを紹介したいと思います。 いろんな情報まってます!。
ブログ名通りSMAPも大好きです
SMAブログ「SMAいるくLOVE」
メインHP「SMAいるくLOVE」もよろしく!

相互リンク大歓迎! 下のメールフォームよりご連絡くだされば こちらもリンクさせていただきます!
※ブログの内容に関係のないコメントは 削除させていただきますので ご了承ください。
最新コメント
アイコン画像下郷町 陽平祭委員会
» 下郷農協黒みつソースプリン (2016年02月05日)
アイコン画像satti☆
» ☆いちご狩り☆ (2011年01月31日)
アイコン画像管理人:satti☆
» なんじゃこりゃシュー (2011年01月27日)
アイコン画像Yママ
» ☆いちご狩り☆ (2011年01月27日)
アイコン画像うさこ
» なんじゃこりゃシュー (2011年01月23日)
アイコン画像“My”アフィリエイトスカウト事務局
» ☆いちご狩り☆ (2011年01月18日)
アイコン画像satti☆
» 鶏のからあげとキンピラごまあえ膳 (2010年12月12日)
アイコン画像megu☆
» 鶏のからあげとキンピラごまあえ膳 (2010年12月10日)
アイコン画像satti☆
» 素和菓パート3 (2010年12月08日)
アイコン画像楽天レシピSTAFF
» 出がらし昆布と大根菜 (2010年12月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
BlogList
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/satti777/index1_0.rdf