わたし×しあわせ

September 13 [Tue], 2011, 0:44


今日仕事中におばあちゃんが

"私すごく幸せなの。私の周りの人みんなとても優しいんだもの。あなたも含めてよ"


"高望みしてはいけないのよ"


って言ってて‥

結構考えさせられました。



自分にとっての幸せって何だろう?と仕事中にもかかわらず、ぼんやり考えてしまいました。


お金がある
彼氏がいる
ペットがいる
欲しい物が買える


とか、そういうのじゃないですよ。






住む場所がある
仕事がある
友達がいる
先輩後輩がいる


何より家族がいる。



そんな当たり前の事が当たり前じゃない自分がいたような気がします。


目の前にあるものが幸せなんだと気付かされたきがします。


だから、今の自分を振り返って見てみると。そこら辺にいっぱい幸せは転がってて、それを幸せとみなすかどうかは自分の経験と感じ方。

そうすればきっとみんなが幸せになることができるんじゃないかなって思いました。



あんなおばあちゃんになりたいと思います*




-sayu*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さったん*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年12月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・@寝るA人の心をよむB工作-

    @寝ても寝ても足りません(-ω-)zzZ‥‥そうです!私が寝坊助です←

    Aたまによみすぎてストレスや被害妄想に発展することもw

    B切ったり貼ったりして作るのすきです
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sattan-k/index1_0.rdf