★おしらせ★ 

April 08 [Sat], 2006, 11:00
突然ですが、重要なおしらせがあります。
「チーフBA・ぷち子のヨモヤマ日記」はこの春引っ越しします

引っ越し先はコチラ

http://www.cafeblo.com/baputi/

いままでご愛読いただきました皆様、今後も引き続きよろしくです

カフェで、想う 

April 06 [Thu], 2006, 16:07
A駅で途中下車し、耳鼻科で花粉症の薬を追加オーダー。
そのついでに、常連H様が「ウチの近所で売らなくなっちゃったのよ〜」と
お嘆きだったピエトロのバルサミコ醤油を、成城石井でゲット
(もちろんプレゼントするの
そしたらTIME UPで図書館に寄れず…仕方なく、ランチタイムに遠出し
ぶじ図書館で予約本をゲットし「PAUL」でひと息

窓際の席を陣取り、道行く人を眺めながらパンを齧る。
そこで、ふと目に留まったのが

空に、想う 

April 06 [Thu], 2006, 11:04
今日は遅番。
出勤前に済ませたいことがあったので、少し早めに家を出た

ランドセルに黄色いカバー(雨よけ交通安全の意味で装着してたみたい)を
つけた集団が、早々に下校しているのに遭遇。ぴっかぴっかの1年生かぁ、
ぷち子のトシならあの位の子供がいてもおかしくないんだよな〜なんて考えて
なぜかちょっぴりSigh


子供…欲しいと言えば欲しいけど、今すぐ欲しいかって言われると、ん〜〜〜

なだ万 

March 31 [Fri], 2006, 22:44
初めて買った「なだ万」のおべんと

中身はこんなカンジ

新たに調達。 

March 30 [Thu], 2006, 23:28
今日は遅番。
館のキャンペーンを控えているので、集客は少なめ…ここぞとばかりに
ファンデーションの色を迷われてるお客様を「お試しになってみませんか」と
カウンターへ誘導し、お買い上げにつなげる
自分より10歳以上も若い女子に、メイクテクを伝えながらご案内をすると
一生懸命聞いてくれるから、それが結構嬉しかったりして


昨日、またまたアロマショップで調達してきたアイテム

石の上にも30min. 

March 29 [Wed], 2006, 23:08
突然ですが…
「BAぷち」blogが本日めでたく10万ヒットを達成しましたッ
至らない戯れ言blogですが、BAやってる限りは続ける気でおりますので
今後とも、ひとつヨロシクです
----------------------------------------------------------------------------
今日はoff
近頃ハードワークがたたってか、BAの職業病である腰痛が激しいので
先日のホットヨガに続き、こんな流行りモンにトライしてきちゃった

ねぎめし〜 

March 28 [Tue], 2006, 23:31
今日は遅番。
そろそろ昼伊勢だわ…って時に、ぷち子fanの常連・H様がご来店
空きっ腹を抱えつつ、いつもの調子で1時間弱のおしゃべりにおつきあい。
(まぁ限定キットをご予約いただいたので、ヨシとしましょ


そんなこんなで、15時過ぎにやっとありつけたランチ

今日は京都・ねぎ坊主の「ねぎめし」
おダシのきいたご飯に、目の前で九条ねぎをトッピングしてくれて、さらに
好きな具をチョイスして、ぜーんぶまぜまぜして食べましょうとゆー
ぷち子好みのジャンキーな食べ物でございます。

具は明太子と悩んだ末、売り子のおばちゃんイチオシ「牛すじ煮込み」を
チョイス。「ねぎ大好き〜」と伝えたら、トッピングを多めにしてくれた上

衝動買い 

March 26 [Sun], 2006, 19:47

西郷さんに別れを告げ、丸井でアニエスの新作パスケースをGet した後
アメ横を通って、御徒町方面へ戻る。

途中、ユイチが衝動買いしたもの…それは

さくらさくら 

March 26 [Sun], 2006, 16:01
御徒町でお腹いっぱいになった後、アメ横散策を楽しみつつ上野公園へ。

夕刻だったので、既にお花見客でごった返し
心配された雨も降らず、みんな思い思いに桜を堪能してウキウキモード
そんな中…

ピアス決定☆ 

March 26 [Sun], 2006, 14:33
今日はダイヤのスタッドピアス探し・第2弾
良質なダイヤを求め、御徒町へgo
(いいのが見つからなくても、上野でお花見を楽しもうってプランね)

まず目に付いたA店をチェック。
いろんなカラット、グレードのものが数十個あってデパートとは大違い
控えめな接客だったので、続けて本店もチェックし、自由に下見したうえで
簡単に話を聞いた。

それからネットで調べたB店をチェック。
いちお本命だったので、すぐにベテランぽいおばちゃん店員の接客を受ける。
スタッドピアスって、店によっては(衛生上)試し付けさせてくれないんだけど
ここではトライokだったので、同じカラットの6本爪と4本爪を左右につけたり
カラット違い(カラット=重量だけど、見た目の大きさも違ってくるのだ)をつけ
自分の耳に似合うタイプを発見

そして、ぷち子が選んだ「運命のピアス」は…
about ぷ ち 子 ?
ピンク×グリーンで桜eye…って、わかんないか。
◆某百貨店コスメコーナー勤務
◆チーフ(店長)BA ・1年生☆
◆アロマに癒される3×才
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:sattaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる