原爆が落ちる夢を見ました。 

2007年06月11日(月) 13時44分
今朝、原爆が落ちる夢を見ました。

一緒にいたのは中学時代の同級生のえりちゃん。
ものすごい閃光と爆風。

「これが原爆なんだなぁ」

って冷静に考えている自分がいた。


こういう夢ってあまりよくない夢なのかなと思ったけど
そうでもないらしい。

いいことが起こるといいけどな。

荒川良々が気になる・・・ 

2007年06月08日(金) 10時41分
カロリーメイトのCMで瑛太氏よりもインパクトのある
黄色の上下のお兄ちゃん・・・と言えばぴんと来るかな?

「危険なアネキ」に借金取りの役で出ていた頃から気になっていたんだけど
あのカロリーメイトのCMでもう釘付けですよ。

そういえば昔、イオンのCMで山口智子とも共演していたっけ。

今後の活躍に期待したいものです。

古本のショッピング 

2007年06月07日(木) 11時52分
時々、amazonで本やDVDを購入したりするんだけど
この間、マーケットプレイスでどうしても読みたかった本を購入した。

「American Tragedy(アメリカの悲劇)」ね。

この本、セオドア・ドライサー(シオドアの表記もあり)の名作なんだけど
かなり昔に文庫本になっているもので絶版状態。

価格も当時の3倍くらいの価格になっていたけど
手に入らないのなら仕方ないしね。

さぁ、届きましたよ。。

ページをぱらぱらめくると赤ボールペンで記入した箇所がちらほら。
どうやらその本の持ち主だった方が自分なりに校正を入れていたご様子。
訳が気に入らなかったのかどうかは分からないけど・・・・
ちょっと笑ってしまった。

古本って書き込みとか汚れとかは限りなくタブーに近いと思っていたから。

まとまった時間が出来たら上下巻を読破しますよ。

南部せんべい 美味しゅうございます 

2007年05月29日(火) 16時42分
ご近所さんからいただいた南部せんべい
久しぶりに食べたこともあってすごく美味しかった。

まだ関東某所に住んでいた頃、ツインリンクもてぎや仙台ハイランド、SUGOで
岩手の友達に会っていたんだけど、その時必ずおみやげでいただいていた。

甘くなく、堅くなく、シンプルな味。

おせんべいの中でも大好きグループにはいるくらいお気に入りでした。

引っ越しをしてレースにも行かなくなって
岩手のお友達とは年賀状と時々のメールでのおつきあいになっちゃたけど
今日食べた南部せんべいでちょっとなつかしく思っちゃった。

久しぶりに連絡してみようかな。

男もすなる日記といふものを女もしてみむとてするなり 

2007年05月28日(月) 17時32分
有名な紀貫之の「土佐日記」の冒頭ですが
女性になりきって日記つけちゃうぞーみたいな感じなんですかね。

これがインターネットの世界だとネカマ扱いされたりしないかな。

日記といいつつも内容は紀行日記のようなもので
当時、男性は漢文で書くのが当たり前だったにもかかわらず
女性のようにかなで記したものらしい。

現代風に言うと何だろう。
男らしい文字じゃなくてギャル文字???

こうやってちょっと視点を変えてみると
古文もちょっと楽しくなりそうな気がするのは私だけ??

今から1050年以上も昔のお話でした。

ラッキーデー 

2006年02月24日(金) 18時40分
朝の占いはイマイチだったけど
シャッフルのCDからは好きな歌
3曲続いたから
きっと今日はラッキーデー
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satta
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・音楽-宇多田ヒカル アディエマス STING 
    ・読書-石田衣良
読者になる
牛乳をこよなく愛する「ミルクスキー」な私。
ロシア人に生まれ変わるなら「ミルクスキー」と名づけて欲しいと母にお願いしたもののあっさり却下。
恋はしたいが過去の出来事がトラウマになり、恋愛恐怖症・・・。

Yapme!一覧
読者になる