突然ですが… 

August 02 [Thu], 2007, 23:59
テニミュ立海2幕開け記念としてちょいとアメブロさんに旅に出てみることにしました!
理由は皆様お察しの通りかと思います(笑)
というわけで新しいブログはコチラ
かといってこのブログを今すぐ閉鎖するわけでもございません。
ちょっとお試し期間?どっちの方が私にとって使い勝手が良いのか調べてきます(笑)
気が向いたらこっちも更新するかもです。
あぁ…完全に見切り発車感が否めない(笑)
まぁいいや。何とかなるだろ!

分身… 

July 28 [Sat], 2007, 9:50
『美穂の旅』という自分の分身が旅に出てメールをくれるというモノを私もやってみました。
一昨日から始めてみたのですが、どこに行ったかわからないまま丸1日放置されました。
さっきやっと2通目のメールが来たと思ったらなんと、ヤツは今大気圏外にいるそうです(笑)
初っ端から宇宙とは…流石私の分身!やるな!!
次のメールが楽しみです(笑)

ドリライ4thのDVDの感想…みたいなもの…? 

July 28 [Sat], 2007, 8:38
狂言観終わった後、ついでなんで帰りにブクロのメイトに寄ってドリライ4thとブリミュのノークラのDVDをゲットしてきました。
ていうか発売日初日をなめていた…。まさかDVD買うのに30分以上並ぶとは思わなかった8階だけじゃ収まらず、階段下まで列のびてましたよ。凄い。ドリライ4thの予約引き換えのみ9階で臨時に行ってたけどあまり効果なく、最終的に9階で販売も行ってました。私はブリミュもあったんでそっち行けませんでしたが。他にも同じ発売日だったものがあったみたいですけど。
それにしても会場での物販だけでなく、DVDになってもなお待たされるとは思ってもいなかったよ!ドリライ4th!!まぁあの凍えるような寒さは無かったのでだいぶマシでしたが。

という訳で感想。
自分のレポが、思ってたより正確だったことに驚きました(笑)箇条書きは流石に順番グチャグチャだったけど、それ以前は結構ちゃんと順番通りだった!
唯一の大きな失態は『もう迷いはない』が抜けてたことくらいかしら?細かな間違いは多々あるけど王子&兼ちゃんゴメン!!
本編は私の見てない回だったっぽいので、ネタが多々変わってて満足でした!
ただやっぱり生のあの空気と迫力には劣るけどまぁそれはしょうがないか。

ビーチバレーのときの大石が黒くてなんとも素敵やっぱユッキーの大石は幸薄よりも腹黒の方がしっくりくると私は思う(笑)
そしてあのシーンを見るとサエさんとタカさんの株が急上昇するんだよね(笑)大好きだ!!

残念だったのはペテン師〜や氷帝のシーンでビッグビジョンの映像をワイプにしてくれなかったことかな…。ビジョンもステージも両方じっくり見たかったのになぁ。
あとオープニングの映像全カットなこと。トリオもカットだったし。(バクステにチラッとあったけどカナリカットされてた…)


バクステは予想以上に他校がフィーチャーされてて本当に嬉しかった!まーくんも言ってたけど大抵峰っ子かルドっ子がいる!!みんな変わらずアホやっててくれて嬉しい!!!
ていうかねー。マモ出現率高いわー(笑)芸達者だから?久々にモノマネが見れて嬉しいマモのモノマネはホント似てるよ!!
あとホント隆さんの洋画再現が大好き(笑)今回はユッキーも一緒にやってたけど本当にあんなシーンよくあるよ!!


全体的に見てて思ったのは、他校キャストが他の仕事に影響ないようにちょいちょい髪型ごまかしてるのがよくわかるな〜って(笑)特にみっちゃんとマモ!みっちゃんは刈り上げずに後ろに流して固めてるし、マモはモミアゲ剃らずに上から特殊メイクだし!!面白かった(笑)
あと淳の髪がサラサラなのに違和感(笑)ヅラだったし、普通はサラサラでいいんだけど、やっぱり私の中では敦はアッコさんなんだよねぇ〜(笑)



まぁこんなカンジでサラッと語ってみました。細かく言い始めるとキリないんで(笑)
今日中にノークラも見なきゃ!!
明日K-G(予定)だし

狂言の世界 

July 28 [Sat], 2007, 7:54
昨日は国立能楽堂に狂言を観に行きました。
狂言鑑賞自体は4回目くらいだったのですが、なんせ久々なもんでちょっとドキドキしながら行きました国立能楽堂は初めてだったし。
でも子供向けのつくりだったし、字幕もあったので凄くわかりやすくて(狂言は元々結構わかりやすいけど)凄く楽しめました!
個人的にはやはり『二人袴』が好き。やっぱり茂山家好きだー!茂さんのとぼけた演技にやられました。惚れそうです(笑)茂さんファンの姉に「茂さんに惚れそうです」って送ったら「ダメです!」って返ってきた(笑)えー?!ちなみに私は宗彦、逸平兄弟ファンですというか七五三先生も好きだから親子ファン?まぁ茂山家は基本みんな好きなんですけどね!

あと友達が演劇の専門学校に通ってたときに狂言の先生だったという方が『附子』にいらしたので、ガン見してきました。私には直接接点はない方なんですがね

あー久々に狂言ブームが来そう…。
一度千作さんのが見てみたいわ。



私信>葉月ちゃん
ゴメン。1時の回で婿をやった正邦さん、茂さんのお父様とか言ったけど、今調べてみたらお兄様の間違いでした嘘吹き込んでゴメンね!ていうか私ここ数年勘違いしてたことに…恥ずかしい!!

ドリライ4thのDVD見ました! 

July 28 [Sat], 2007, 5:29
あああああもう!!

お前らみんな大好きだよ!!!


取り合えず一叫び(笑)

私そのうち拉致されるかも… 

July 27 [Fri], 2007, 0:41
今日のバイトは久々にキツかった;
韓国の民族系のステージだったんですが…いや〜国境の壁は厚かった(笑)
言うこと聞いてくれないし、言葉通じない人もいるし、もうすぐ始まるってのに急いでくれないし、適当な席座るし、写真撮るし!!と色々ありました(笑)
遅れ客197人とか有り得ないよ!休憩まで立ち見なのに!!
今日は場内だったのに全然座れませんでした…(泣)
おまけに終演後客席で韓国や北朝鮮の大使館の方々の写真撮影とかし始めるからお客さんハケないし、出演者さんも来ちゃったから余計にハケないし、終わった後もお客さんが出演者さんと記念撮影しちゃってハケないし…。散々でした(笑)

近々私と連絡が完全に取れなくなったら拉致されたと思ってください…(笑)

私はやっぱり日本が好き………。



P.S.帰りに山手線に止まられました…。こんな日に限って…!!

ドラマのこととか… 

July 26 [Thu], 2007, 2:20
先日のバイトでの主催担当者さんがDボの中川くんに凄く似ていてドキドキしてしまいました遥です(笑)
ちなみにウチの近所のコンビニには雰囲気がタクヤに似てる(あくまで『私的に』ね!)子がいます。
超仕事がノロいので心にゆとりがないとイラっときます。
でも可愛いから許します(笑)

最近『ホタルノヒカリ』にハマりました!
公式サイトで干物度チェックしたら干物女に認定されてしまった私なので共感する部分があって面白い。
あと部長とのやりとりが可愛らしい!!部長嫌がりつつも協力してくれるのがいいね!
そして…不覚にも和樹を可愛いと思ってしまった…!ビックリしたり照れたりする時の表情が!可愛い!!
和樹はどっちかってーと『かっこいい』側の人間だと思っていたので自分のこの感想に驚きました(笑)
クソッ!手嶋めっ!!
そして個人的に好きな渋江譲二も出てて嬉しい。彼のブログは面白いので好きです。
そんな訳で目が離せませんホタルノヒカリ。

そしてその前には『さくら署〜』もありますね!
毎回しきりに学さんを探しています(笑)来週ははしのえみ中心なんでいっぱい活躍してくれるといいな!
初回は実家で姉と父と見てたんですが、私があまりにも「いた!」とか「喋らないー!!」とか煩かったので父も興味深々(笑)
「どいつが目当てなんだ?」と聞かれたので説明したら「よく見てろ!喋るかもしんねぇだろ」とよくわからない励ましの言葉をもらいました(笑)
そして学さんが喋ったときには何故かみんなで喜びました(笑)
いや〜普段絶対無い状況だったんでカナリ面白かったですよ。
次の週は姉から「いっぱい喋ったね よかったね」っていうメールがきました(笑)
あと加賀美くん(カブト)も出てるので嬉しい!
あと今週は佐野瑞樹も出ててビックリした!久々にお兄ちゃん見れて幸せでした♪

あとは『山田太郎ものがたり』にもハマってます。
もちろん原作とは別物という大前提のもとですが。話は正直イケパラより全然面白い。
ただ残念なのは御村のあんちゃんが好青年過ぎることよね…。もっと腹黒いあんちゃんが見たかった(笑)

『山おんな壁おんな』は気が向いたら見てます。
ていうかバイトで見れないことが多い…。
幸祐サンが冴えなくて冴えなくて(笑)
今週は折角幸祐サンが活躍しそうなので楽しみですがバイト中…。ビデオに録ろうかどうか…。

今クールは近年稀に見るほどドラマ見てますよ私!
今まで全然見てなかったのに。
ていうか委員会で見てる暇なかっただけなんだけど。

ところで今週のイケパラ…何か予想通りに事が運びすぎてて驚きました(笑)
全国大会で最終回でしょうか?
にしても隼士くんのアムロコスにはビックリしました。その設定はちゃんと残ってたんだ!
そして関目ラブメーターがグングン上昇しています(笑)あんな爽やかいい人関目じゃない!



どうでもいいですが、最近姉はテレビでイケメンを発見すると即「この人誰?」って私に聞いてきます。
どうやら姉は私は大抵のイケメンを把握してると思っているらしい。
ミュと一部のヒーローしか知らんよ!
まずは自分で調べてもらいたい今日この頃です。

そんな姉(社会人)は加藤くんのanのCMを見て「いいなぁ…バイトしようかな…」と呟いてました(笑)
次の週のイケパラでも目ざとく加藤くんを見つけていました。
これはもう10月のピュアボの舞台に連れて行くべきでしょうか?(笑)
乾杯ジュテームをプレゼントすべきでしょうか?(笑)

水曜編はまたあとでとか書いておきながら書いてなかったので久々に書いてみました。
だれも読んでないと思うけど、ここまでお付き合いくださった方いたらマジ感謝です。

おい!! 

July 24 [Tue], 2007, 0:50
ふ ざ け ん な ヤ プ ロ グ !!
一個前の日記アップするのに5回くらいエラーで消えたんだけど!!
よかったー経験活かして全文コピーしといて。
してなかったら…涙が出ちゃう…
そしてこの日記もなかなかアップされない…

とりあえず一山越えた… 

July 24 [Tue], 2007, 0:48
先々週くらいに書いた学校の課題なんですけど、あの後見事に寝坊しまして…学校着いた頃には既に授業時間の半分終わってるっていうオチ。しかもその前の週に発表予定だったけど欠席しちゃった子がやっちゃったもんだから私のは次回に持ち越しにされるという最悪なパターン
という訳で一週空いて今日発表してきました!いやー自分でも何言ってるかわかんなくなるし、長いし!!15分喋り続けたのでさすがに喉が辛かったま、とりあえず終わったよ!また再来月までに詳しく調べなきゃいけないんだけどね
そして今日は卒論の研究企画書の発表もありました!昨日まで何も浮かばなくて今朝早起きして思い浮かんだもの2つ適当に書いて発表したんだけど、意外と褒められました。え…いいんですか?(笑)とりあえず2つともやり始めてみて考えようってことになりました!あー嫌だ。着々と卒論が近づいてくる…。ま、コレでもウチは遅い方ですがね。



さて、待ちに待ったジャンプ発売日ですよ!そんなに待ち望んでもいなかったけど(笑)
まぁ情報は正しかったっすね。当たり前だけど。
思うんですけど段々感覚狭くなってません?本編3種やってるからなんか2代目より長い気でいたけど彼ら再演やってる上にライブ2回もやってたもんなー。まぁ一番凄いのは再演、ライブあわせて6公演もやってる初代ですけども!
にしても今回のHPのあの発表の仕方はちょっと酷いんじゃないかと。味気なさ過ぎ…。やはりどんどん対応が悪くなっていきますなぁネルケ&マベさん!前もって発表できないのはわかるんだけどもう少しファンの心を汲み取ってやってくださいよ。
あれだよ!もう大千秋楽とか超デカイとこでやればいんじゃない?少ないチケットを高額取引されるくらいならさ!!S〜C席くらいまで差あってもいいから。とか思うのは私だけかしら。だっていくら回数増やしたって同じ人が来ちゃうんだからキャパ広げるしかないじゃないのさ。

先日バイト先の先輩から宝塚があんなに凄いセットや衣装を毎回使ってるのに何であの値段なのか教えてもらいました。だって高くても1万、安ければ3500円で観れるんですよ?凄いですよね。何でもより多くの人に見てもらいたいから皆が手を出せる値段に設定しているのだそうです。そしてその代わりに大きな劇場で公演して人数で元を取っているんだそうですよ。さすが。ちょっとはその心意気見習って欲しいものです(笑)まぁ劇場所有してなきゃできない芸当ですが。劇団側の対応がちゃんとしてれば自ずとファンもマナーを守るようになるんですかね…。

えっと…何の話してたんだっけ?(笑)
とにかく柳下くんガンバ!!ってことですよ。今回は1年トリオも残るみたいだし、比嘉ミュでは立海がフォローに回ってくれるだろうから大丈夫だろう!てか六角こそ必要だと思うのだけどちゃんと出してくれるのかしら?

限界でーす!! 

July 22 [Sun], 2007, 1:52
ピュアボーイズさん、舞台やるとは聞いてましたが10月頭なんですか?
まだ公式では発表されてないくさいけど…。
少年陰陽師とモロ被りとか勘弁ですよ。大口くんの舞台もあるし、PIPPINもあるし!
せめて日程ずらしてくれ!!
ていうかそろそろ本気でお財布限界なんですが。
8月といい10月といい皆同じ日程で公演やりすぎだっつうの!!

そうそうピュアボーイズといえば曲、視聴しましたよ!ココで。
いや〜笑った笑った。何アレ?ギャグ??ジュテームはねぇだろ!!(爆笑)
しかし…発売されたら買ってしまいそうで怖いわ…(笑)
ばーちょんの声ばっか聞こえる気がするのは気のせいですか?(特にジュテームのとこ)
ばーちょんに飢えてる私の幻聴ですか?(笑)

ところで…テニミュの公式サイトにアクセスできないんですが。私だけ?嫌われてる??
よそのブログさんでみつけた早売りジャンプ情報を早く確認したいんですが!
内容が内容なだけに今一時規制してるとかなのかしら?
あーやきもきする!!
何回聞いても慣れないよなぁ…あの告知。
1回くらい千秋楽行きたいよぅ…。
あ、ゆうやんの時は行ったんだった…全2公演だけど(笑)
また値段が跳ね上がるんだろうな…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桐生 遥
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
基本的に舞台とJ事務所が好きと思われるが、最近惚れっぽすぎて自分でも手に負えなくなってきている。 性格は極度の面倒くさがり屋。 なので更新もカナリのムラがある。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31