山梨へ・・・ 

September 06 [Tue], 2005, 1:05
親戚のうちに行きました。
とんぼ帰りですが。。。
旅気分はしっかり堪能して帰ってきました。


甲州名物「ほうとう」
味は、ソコソコです。でも大好き☆


ソフトクリームは欠かせません。


親戚のお宅は。。。地酒とお粥のお店との事です。
正直、居酒屋としか知りませんでした。w

帰りは、中央高速は渋滞。
でしたが。。。
うちの「お殿様」(甥っ子)に逢えたし満足です。
元気を貰おうとしたけど。。。元気を吸われてしまいました。
仕方ないですね♪

富士屋ホテルと強羅大文字焼の旅 

August 16 [Tue], 2005, 8:32
今年は、行く予定は無かったけど・・・
連休、何にも予定が無くて非常に悲しくなり、行きました!!

朝、「渡邊ベーカリー」のシチュウパンを朝食に。


強羅の駅前の蕎麦屋で昼食。


箱根湯本で散歩。


ホテルの隣のパン屋さんで、ソフトクリームを食べる。
旅の恒例行事!!


もう、二度と宿泊できないであろう・・・あこがれの「富士屋ホテル」に宿泊します!!

富士屋ホテル1 

August 16 [Tue], 2005, 8:03
本館に素泊まりプランで宿泊です。


57号室


大きなドレッサー


ダブルベットです。


ラウンジでお茶をしました。

富士屋ホテルーお庭編ー 

August 16 [Tue], 2005, 7:45
ホテル内探索。


ポストがあります。


池。


本館。


本館内。

強羅大文字焼。 

August 16 [Tue], 2005, 7:02
夜は、友達と大文字焼観覧でしたが。。。



私は、浴衣で花火観覧が何が何でもやりたかった!!一人で実践!!



風が無くて、花火は「アルマゲドン」??



ホテルから見た残り火が綺麗でしたw。

帰りの日 

August 15 [Mon], 2005, 7:00
一泊二日の最終日



朝7時20分。

これから、電話番出勤!!そのご、夜9時30分まで勤務。眠かった。

ホテルで過ごす夜は、勿体無くて眠れなくて・・・でも12時に就寝w。


今回の旅は、前年の一人旅よりも費用はかかりませんでしたが。。。
イキナリ決めた旅なので、1日目はバタバタ移動しました。

お風呂にも沢山入りました。
昨年に比べて、昼食時間をずらさないで行動した自分がいました。
泊まったホテルが豪華だったので。。。
「もう!二度と宿泊できない!!」
危機感を感じて、生まれて初めて「ルームサービス」
屋台で夕飯を食べたけど。。。非常にお腹が空いて仕方が無かったのが事実。。。
豪華なホテルには、自動販売機のカップ麺が無い。。。
ルームサービスで「ビーフカレー」食す。
美味しかった!!

でも、来年は素敵な彼氏さんと(彼氏を作って)旅や、花火鑑賞をするのが憧れですね。(涙)

最後に。。。
一緒に花火を見た友達に感謝です。
送り迎えをしていただいた友達の旦那様に、もっと感謝!!

花火のほかにも、屋台で遊んで、食べて。。。童心に戻りました。
ヨーヨーつり楽しかったな♪

癒しめぐり1 

July 23 [Sat], 2005, 0:53
今週は、非常に心が病んでます。
仕事が上手く運べない・・・
仕事の中の出来事から、事態は私生活にまで悪影響してしまうありさま。
人から頂くアドバイスも、悲観的に思い、終いには怒らせてしまうありさま。
自分自身、どうすればこの気持ちは回復できるのか?
十分に知っています。
でも、どうにも出きないダメ人間。

近場で癒されそうな場所に、重い腰を上げて出掛けました。


お仕事も、スロー週間。有給を頂きました。

今回は、都内京王線の旅です。

写真はございません。あしからず。(理由は、裸になることが多かったので。。。w)

癒しめぐり2 

July 23 [Sat], 2005, 0:40
まず、終点新宿駅へ。。。

隠れ家へGO!
久々に出向いた隠れ家は予約制になっていた。17時まで空き時間。

隠れ家の後に行く予定の温泉へ移動。

考え事をしすぎて、乗り換える駅を間違える。

時間が無い。急遽!健康ランドへ。

お値段が高いけど、思い切って入る。

したら、草津の湯に出会えた。
循環ですが、あの香りがたまらない!!
体が、あの香りを欲しがっていたのですね?
癒された。
入浴後の珈琲牛乳は最高!!

そして、再び隠れ家へ・・・

予定よりも早く到着。美味しいプリンを食べにGO!!
メニューを決めた。
後から出されたオシボリの印字を見たら・・・

「間違えて隣のお店に入っちゃった。。。」


「ガーン」

でも、美味しいからいいや。

そのご、隠れ家へ。

担当の方と一年ぶりに再会。
会ってイキナリ!

「顔が変わったね!!」

褒めていただきました。

ダメダメだから足を運んだけど、その方から見たら、まったく良い顔になっていたらしい。。。

その後、癒されて最終目的の「地元の温泉」へ。
褒めていただいたせいか、ワクワク気分で移動しました。

夕食に、温泉名物「十割そば」を頂く。
下手な蕎麦屋よりもコシがあって美味!!一皿600円!!

その後、温泉につかる。
今回の目的は、前回に試すことが出来なかった寝風呂。
堪能しました。

露天風呂は掛け流しなのです。源泉の側の「岩風呂」に何度も浸かりました。

入浴後、ビールセットを頂く。

一人で、夜景を見ながら頂くビール。

とーっても!!嬉しくて、美味しくて、美味しくて。。。
そう思う私が偉い!!と褒めたりして・・・(−−;

思いっきり!解消されたかな?

昨日の夜。。。
一人で大泣きした自分はいったい何者?と思うような勢い。

明日から、再び人と接する事が出来そうです。
不安だけど・・・

多分、この日記を見た方々は
「あーそう。よかったね」
としか思わないだろうな。。。

個人的に、最強に一人が淋しくて孤独感が強くて、どうしようにもならない日々でした。

結局は、一人で解消しないといけない歳になってしまったので。。。

でも、この歳でフリーも何だ?と思うけど、
一人の時間が取れる事に感謝!!

箱根&小田原の旅 その1 

July 11 [Mon], 2005, 0:16

昨夜は、LIVEでした。今日は、有給を取ってお疲れ休みです。
前回は、近所のクアガーデンや健康ランドへ出掛けましたが。。。
今回は、思いっきり!日帰り遠出。
箱根又は、河口湖方面か、石和温泉か迷う。
寝坊して、石和温泉か?箱根か迷いました。
結局、箱根に決めました。


ロマンスカーから、箱根登山鉄道→ケーブルカーに。
その後は、ロープウェイで大涌谷へ向かいました。


山に「大」の字。見えますか?



大涌谷の湯です。

その2へ。。。

箱根&小田原の旅 その2 

July 11 [Mon], 2005, 0:00
大涌谷。


写真で見るよりも・・・意外と、お天気は良い方でした。


アジアからの観光客が多い日でした。
日本だけど。。。周りは中国語?


お約束の「タマゴソフト」
ゆで卵は、バラで販売は無かったため断念。


ロープウェイから見た下。こわかった。

その後、強羅でウロウロして御饅頭を食べ箱根湯本に下りてきました。
お目当てだった強羅温泉の立ち寄り湯は定休日で残念!!
箱根湯本の駅前にある、源泉100%引いている旅館の立ち寄り湯で、温泉に入りました。
お湯はぬるめで、私好みのお湯。
気持ちよかった〜♪

そのご、小田原に移動。
友達と合流して、寿司バーに連れて行っていただきました。
美味しかった!!板前さんは「カールスモーキー石井」に似ていた。w


これで、今日の旅はおしまい。また行きましょう♪
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さつき@管理人
» 中華街と石川町 (2005年01月24日)
アイコン画像はじめまして。
» 中華街と石川町 (2005年01月24日)
アイコン画像ぽん太
» 中華街と石川町 (2005年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satsukitravel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる