ブログお引っ越しのお知らせ 

January 04 [Thu], 2007, 20:04
あけましておめでとうございます

なんか、 気分がのらなくて、ずーっと更新しないまま年が明けてしまった・・・。
ライブとか、せっかく色々あったのに。

この機会に楽天ブログに移りました。
基本的には変わりませんが、新しいブログを宜しくです


http://plaza.rakuten.co.jp/loindiciblog/



★記念日&Salyu新譜★ 

October 31 [Tue], 2006, 23:14
ハッピーハロウィ〜ン♪
だけど、それより、今日は結婚記念日なのです
ギリギリで手続き間に合わなく丸1年先延ばしにもしたほど、
ハロウィンに入籍したかったんだ。

でも、普通に仕事して、ちょい豪華にケンチキとか買ってきてのお祝い。
昨日と一昨日の旅行が結婚記念日としてのイベントだったから
あんまり贅沢せずに過ごした。

そして何よりSalyuの新譜が今日発売だったし!
プラットホーム
「プラットホーム」この1枚はすごく良い。
今回は3曲ともすっごく良い!
ジャケ&PVのSalyuも可愛いし

何も語らない、みんな是非聴いて!
Salyuの声が染み込んでくるよ。

滋賀&京都行ってきました 

October 30 [Mon], 2006, 23:47
昨日から1泊2日でお出かけしてきた♪
滋賀&京都のの〜んびり旅◎

まずは琵琶湖畔のホテルへ。
最近ETCを付けて、使うのは今回が初でドキドキしながら高速へ・・・
ピンポーンっていってゲートが開いて、本当に停まらずに通れたよ!
なんか感動!(笑

天気も良くて琵琶湖もキレイで気持ちよかった。
取り壊し中のびわ湖タワーも見れたよ。
観覧車はそのままだったけど、何になるんだろう。

今回泊った大津プリンスホテルは、
普通なら結構お高いんだけど、某会員ってことで安く泊まれるの
19階の部屋で琵琶湖がキレーに見れて素敵だった◎
チェックインしてから湖畔を散歩してそのまま夕食食べに行った。
も〜・・・、とにかく、こんな環境、近所に住んでる人が羨ましいよ!
なぎさ公園とか、散歩には最高だもん。
あたしは、海でも湖でもんなんか水辺が好きで落ち着くの。

翌朝は、心ときめく朝食バイキング
和もあったけど、パンとサラダとフルーツと・・・洋ばっかりセレクト。
うまうま

それから京都に。実は行き当たってばったりプラン。
地図見つつ決めて、
清水寺→金閣寺→京都御所→二条城、と、修学旅行的な感じ。
実際、修学旅行生たくさん見たよ。
高校の修学旅行で行ったトコも合ったけど、
当時は今以上に興味なくて、あんまり覚えてないんだよね。
だから新鮮だったし、歴史とか正直興味ないけど、すごいものはすごい。
なにより、晴れてて緑があって水があって、
そんなところを歩いてることが楽しかった。

(でも、京都も名古屋以上にマナー悪いのね・・・。
県民性だね・・・。町は素敵なのに.。)

とにかく、ほんと、この2日間すっごく沢山歩いた。
のんびり過ごせたいい旅だったな。

ちょこちょこ写真も撮ったけど、後でUPしよう。

「地下鉄に乗って」 

October 28 [Sat], 2006, 23:28
少し前に観に行った。
実は、この映画が観たいというよりも
Salyuの唄を映画館の響く大音量で聴きたかったからっていうのが本当の理由。
まぁでも映画自体も、普段観ないジャンルの映画だけど、
普通に良さそうだしと思って。

やっぱりSalyuの唄は体内に響いて素敵だった。
リリィの時も、
Salyuの唄を映画館で聴きたいっていうのもあって2回目観に行ったし。
もうすぐCD発売楽しみだな丸

映画の感想としては・・・
なんか中途半端な感じだった。
1シーン1シーンは、面白かったり感動的だったりするし、
クライマックスあたりの、自分が生まれる前の親の心境とか
やっぱ、くるものがあって涙したんだけど・・・
素直に感動出来なかった。

ネタバレになるから続きはこちら↓

庶民派がいい。 

October 20 [Fri], 2006, 22:15
イオンのナゴヤドーム店に行ってきました。
前々から行ってみたいなーって思ってたけど、
あっちの方って行ったこと無いから何か遠いイメージもあったし
駐車料金かかるから今まで行かなかったの。

行ったら、まず広さ・開放感にびっくり!
「広っ!」ってかんじ。
新しいだけあってキレイだし。
何より、雑貨屋さんとか可愛いのがいっぱいあって楽しかった♪

特に惹かれたのが、
手紙書いて封する時に蝋みたいなのを垂らして引押して封するやつ(笑
アレかっこよくって素敵なんだよね〜◎
なんて道具か名前忘れちゃったし、
お店の名前何となくしか覚えてないうえフロアガイド見てもわからないけど・・・。
cache'みたいな品揃えと雰囲気だったなぁ。

あと一番行きたかったデザートフォレストもすっごい可愛かった!
想像してたより狭かったけど。
結局買わなかったし、まぁまた来るだろうし、その時に。
ダンナと行ったんだけど、
デザートフォレスト内での温度差ったら・・・
やっぱ、こうゆうとこは女の子同士で来ないと盛り上がらないね。

いままで熱田店にしかなかったラウンジもあったし、
いちお、写真撮ったけどなんて意味ない写真なんだろ(笑
お菓子半分食べた後だし。
でも室内撮るのは怒られそうだし。
それにしても感謝デーにもかかわらず
ラウンジ空いてたのにビックリだった。
熱田じゃ待ちまでいるのに。そこまでして入りたいの?って思うくらい。
地域性の違いがすっごい分かるよ。

や〜でも楽しかったなぁ♪
イオン好きなんだよねー。
イオンに限らず、ああゆう庶民派ショッピングセンターが。

駐車場料金の制度も変わってシステム判ったし、
思ったより遠くないし、また行こう♪



ミルク手術後 

October 08 [Sun], 2006, 22:20
昨日ミルクの去勢手術をした。

引き取り時、診察台でめっちゃ震えてて怯えてて可哀相だった・・・
手術時は、怯えてたせいもあっておとなしく良い子だったって。
恐かったよねー、良い子でがんばったね
薬もらって帰って、麻酔がまだ残ってるせいか毛布に潜っておとなしく寝てた。

今日の朝から薬を食事に混ぜて与えるんだけど、
ミルクにとって約36時間ぶりの食事とあって、
その勢いはすさまじかった(笑

「にゃわわわ、にゃわわわ」言いながら食べてた(笑
上品に食べてるリリィの分も横取りするほど。
それはそれは、いつもと変わらない自己中ぶり(笑

猫雑誌によると、
「手術後は活動量が減ります」
     ・・・バタバタ走りまわってますが。
「食欲不振になります」
     ・・・人の物まで取ろうとしてますが。

この子の場合、性格が変わること無いってことね。
自己中だけど、欲望のままに生きてる感じは逆に素直でかわいいけどね
デリケートなリリィがちょっと可哀相なときあるけど。

ミスド食器♪ 

October 07 [Sat], 2006, 14:49
当時、物が無くて引換え券もらってたのが、
時期がきたので、取りに行った。
ミスドのサラダボール♪



かわいいっ
や〜、やっぱ、ミスド好きだなぁ◎ドーナツも飲茶も大好き!

お会計の時に、今度、期間限定で発売する、
ポンデクランチショコラの試食を頂いたけど、超美味しかった!
生地はもっちりだし、チョコが甘すぎず濃厚で、出たら買おう

きのこ炊飯器 

October 06 [Fri], 2006, 14:19
かわいくもない炊飯器にカバーをつけよう!
ってことで、出来たのがこちら



・・・ ・・・ カバーつけてもかわいくない!
せっかくだからーってキノコをイメージして作ったんだけど、
頭の大きさがビミョーなせいで、なんだか、
シャンプーハット・・じゃなくて、なんてゆーの?
お風呂で髪が濡れないようにかぶる、
アメニティグッズとしてホテルとかに置いてあるやつ。
あれみたい。
もしくは、おばちゃんパーマの人みたい。

普通なの作った方がよかったかなぁ・・・。
とりあえず、まぁ、これでいっかー。
あ、むしろ、目と口つけて顔にしたら違和感ないかなぁ?
・・・ ・・・ ・・・

Bonte007発売! 

October 05 [Thu], 2006, 23:48


待ちに待ったボンテ007号発売〜♪
今回は、ボンさんが
「日本一のイラストレーターになる!」ということで、
まずは
「日本一(高い所にいる)イラストレーターになる」ために
富士登山のレポでした

企画会議や用具のお買い物から、いざ登山!いざ下山まで
楽しいレポマンガ満載でした!

少し前にやってたコンビニキャンペーンの当選者さん達との
ふれあいレポや、イベントレポ、
大好きな「ボンジロウが行く」も笑えた♪楽しい♪

今回は、006号おまけの下敷きとセットで使えるA5ノートがおまけでついてて
かわいすぎ!
もったいなくって使えないよー
ウラカフェでも紹介


ブランデーシュガー 

October 04 [Wed], 2006, 23:29
仕事先の人からのお裾分けでブランデーシュガーを頂いた♪

ブランデーが染み込んである角砂糖で、
紅茶とかに入れる前に、火を付けて炎を楽しめる、ってやつ。
おもしろそー
早速試してみた!
紅茶を用意し、シュガーをスプーンに乗せて、火を付けて・・・
付いた!・・・消えた。
5秒ともたず消えちゃって、
ブログに載せるためにデジカメ構えてたのに撮れなかったよぅ

ブランデーシュガーを入れた紅茶は、若干やっぱお酒入ってるなーって感じだった。
是非おためしあれ◎

カフェ ロワイヤル ブランデーシュガー

炎が付いてる写真もコレに乗ってたよ、うん、こんな感じだった!

◆ My Brand ◆
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Dede
» ★Bonte 004★ (2008年06月12日)
アイコン画像Lynnett
» コジコジ (2008年06月12日)
アイコン画像Maible
» Bonte 005 あった! (2008年06月12日)
アイコン画像NFwlNTsXFsjlVSs
» ★Bonte 004★ (2008年06月10日)
アイコン画像sGfMXqxzYgRpEKyFcI
» ★Bonte 004★ (2008年06月10日)
アイコン画像xBgYqqWQjozOVkbSSU
» ★Bonte 004★ (2008年06月10日)
アイコン画像GMYUSuNgrhiJeplO
» ★Bonte 004★ (2008年06月10日)
アイコン画像KQmJzCcLOsTpJp
» ★Bonte 004★ (2008年06月10日)
アイコン画像EZQZIJKvc
» ★Bonte 004★ (2008年06月10日)
アイコン画像xfcQKsiOOpiKlmrYn
» Bonte 005 あった! (2008年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satsukinchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる