斉藤和義さんの音楽 

September 01 [Mon], 2008, 2:14
最近、斉藤和義さんと中孝介くんの音楽ばかり聴いています


中くんはデビュー当時からのファンなのですが
斉藤和義さんは今年に入って存在を知った音楽人

彼のアルバムを買ったんだけど、曲は結構知ってたんよね〜


そういえば錦戸くんもファンらしいですね
ライブとかでカバーしてほしいなぁ


で、わたしはやっぱり「歌うたいのバラッド」が一番好き
この曲が発表されたのって、随分前みたいやね


やっぱり、名曲はいつまでも色あせず、心に残るんだと思いました

斉藤和義さん、しばらくはリスペクトします




夏休み最終日!! 

August 31 [Sun], 2008, 12:19
と言っても、私の夏休みは5日くらいしかなく、忙しかったのだが
とても充実していました


明日から新学期
学生の皆さんは、今頃宿題に追われてるんかな〜

まぁ、今の辛い時間も、思い起こせば素敵な思い出ですよね(めっちゃ他人事)


明日から9月

仕事に恋に夢のために・・・頑張るどー




魚たちがすごく幸福(しあわせ)そうなので、おすそわけ〜

久々更新!! 

July 03 [Thu], 2008, 19:05
一昨日は愛光堂の予約受付の日でしたね


先日いとこに愛光堂さんの書籍を借してあげたら興味を持ったようなので
彼女の為に電話頑張ってみたけども・・・撃沈ですわ

口コミやら本の影響で、ますます予約取り辛くなってしまった
2度愛光堂さんにブレスを作って頂いた私は、きっと運が良かったんやね



そうそう、初代がそろそろメンテの時期なのです。


2本目作製の際、お兄さまがお電話で

「そろそろブレスの方がお直しの時期ですね!不安でしょうから今回の2本目が到着しましたらいつでもよろしいので1本目を郵送してくださいね。」

とおっしゃっていただいたので、近々初代を故郷へ預けることにします
ちょっと心細いけどね


というわけで初代よ、元気になって帰ってくるんだよ〜


そしていとこよ。。。

次回予約の電話は自ら頑張ってくれ














ありがとう 

May 18 [Sun], 2008, 23:15
平凡な毎日だけど、平凡だからこそ幸せなのかもしれない。


家族みんなで同じ家に住める幸せ
一緒にご飯を食べられる幸せ
健康でいられる幸せ


私はとても幸福だと思う。



父さん、母さん、兄ちゃん、広、竜二
いつもありがとう











本日、免許センターにて 

May 15 [Thu], 2008, 21:46
免許の更新をしてきました

平日だったこともあり、初回更新者は私を含め11人しかおらず・・・少なっ
まぁ、それを狙って今日更新に来たわけですが、あまりに少ないのでびっくりしました。。

で、講習を2時間受けたんやけど、そこで講師の方が大変興味深いことをおっしゃっておりました。


「皆さんは、普段運転中に、ヒヤリとしたりハッとすることはありますか?脇見運転等をすると起こりがちなんですが、これをヒヤリハットの法則と言います。運転の際にこの言葉を覚えておくだけでも事故防止に繋がるので頭に入れておいてください。」

ん・・・?ヒヤリハット?


ヒヤリハットとは・・・

重大な災害や事故には至らないものの、直結してもおかしくない一歩手前の事例。文字通り、突発的な事象やミスにヒヤリとしたり、ハッとしたりするもの。重大な事故が発生した際には、その前に多くのヒヤリ・ハットが潜んでいた、とされる。

ヒヤリ・ハットは結果として事故に至らなかったものであるので、直接の関係者は「ああよかった」と直ぐに忘れがちである。そこで、職場や作業現場などでは、敢えて各個人が経験したヒヤリ・ハットの情報を公開させ、蓄積、共有することで、重大な労働災害の発生を未然に防止する活動が行われる。


ヒヤリとしたりハッとしたりでヒヤリハット・・・
なるほど〜・・・


普段車は運転しないけども、仕事でもヒヤリハットはよくあるので(焦)
この法則は覚えておこう

というわけで、今日はとても勉強になった1日でした



あっ

明日は大倉くんの誕生日だねぇ〜
23歳でっかぁ〜3歳違いになる〜〜2日間だけやけど〜〜〜(笑)

おめでたいけど明日で『くらりある』も終わり・・・
寂しいなぁ。。。


素晴らしい1日に、日々になるよう、23歳のこれからも頑張ってほしいね



つかれたぁ〜 

May 13 [Tue], 2008, 1:21
休み明けの仕事は疲れるなぁ〜
こんな時はライブにでも行って癒されたいものです


そうそう
小田さんのライブに行きたいなぁと思ってたら〜なんと

8月に地元に来てくれるそうで
嬉しい

絢香も来てくれるし、ホンマ8月はライブ三昧だー


そう言えば夏フェス出演アーティストも続々発表されてるね。

GLAYはap bankに出演するみたいね
行けないのが残念・・・

あーでも今年もsalyuが出るんだーー


はぁ参戦される方が羨ましいですわ。。

HEY!HEY!HEY! 

April 01 [Tue], 2008, 1:04
HEY!HEY!HEY!スペシャル観ました〜
徳さんに関ジャニ∞、絢香が出演するので観ないわけにはいかんでしょ


徳さんは∞に楽曲提供するんだろうか??
どっちもすごく好きだけど、徳さんの楽曲を∞が歌うのが、なんか想像できない・・・

でも、きっとものすごく良い曲であることは間違いない
ので、実現するといいなぁ〜



それにしても大倉くんの十八番、浜省なん
わたしも浜省大好きだから嬉しいけど渋いなぁ・・・


そう言えば、高校生の頃1年くらい「君に捧げるLove Song 」
を着メロにしてた

友達からは、この曲誰?
と不評だったけど、わたしは大好きな曲でした

「19のままさ」「もうひとつの土曜日」「悲しみは雪のように」
この3曲も最高


しかしこうやって、好きな歌手を挙げてみると、
わたしは切ない歌声の男性アーティストが好きなんだなと思った

両親に借りて浜省また聴こっと








スキンケア用品を 

March 18 [Tue], 2008, 23:13
変えました

HOUSE OF ROSE」 のミルキュア
クレンジング


洗顔料



いつも洗顔とクレンジングで3000円いかない値段のものを使ってたんですが、
こちらのお店で久しぶりにお肌の水分量を測っていただいて、

・・・

まぁ〜ヤバかったのでこれを試してもらって、気に入ったので購入しました
クレンジングはそんなにせんかったんですが洗顔が高かった

でもこの洗顔料、使い方が変わっていて、
大きいボトルのウォッシュ(ハチミツみたいな液体)と小さなボトルのパウダーを
混ぜて使います

しかもこれ、泡立たないんですよ〜


最初は違和感があったんですが、ずっと泡洗顔だったし、今年はなんでも挑戦する年と自分で決めたので
まずはスキンケアから(笑)

ミルクの香りにも癒されます〜〜

やっは新しいものを使うのはウキウキする
それに、ウキウキという感情は肌を元気にする効果もあるので一石二鳥


そして今日は「L'OCCITANE」で練り香水とソープを買っちゃった

金欠のくせにっ


次回の更新で写真UPします

美穂ちゃん★ 

March 16 [Sun], 2008, 21:53
メジャーデビュー
爆弾投下まで1ヶ月切りましたね

福原美穂ちゃん


彼女のミニアルバムを最近またリピートして聴いています

デビュー曲も予約したし、楽しみだ〜

絶対絶対、彼女は沢山の人に支持されると思う。
それだけの実力は十分ある。

頑張れー美穂ちゃん



しっかし本当に、わたしと同い年のアーティストはすごい子ばっかだなぁ

絢香にまきちゃんぐ、そして美穂ちゃん


改めて思うけど、

音楽って素晴らしいね

〜〜〜鬼塚虎〜〜〜 

February 20 [Wed], 2008, 11:03
Onitsuka Tiger で注文していた靴が来ましたぁ



                  


ネットで偶然見つけたんやけども、どこのサイトも売り切れで・・・
オニツカの神戸店にTELして通販してもらいました

300足限定モデル
メキシコ タイグレス  クレナイ/シャンパンゴールド
緑もあって可愛かったぁ〜〜


通販ってことで試着できないので、私がサイズについて相談したんだけど
親身になって対応してくれた定員さん(男性)
おかげでサイズぴったりでした

おまけの携帯クリーナーとお手紙まで頂いて。。。


えー店やぁ〜

今度は直接お店にお邪魔して購入したいな。
と思う、ほんまに親切で好印象なお店でした

ありがとう、オニツカタイガー神戸さん




     



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:サツキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-CHARCOAL FILTER GLAY salyu 福原美穂 徳永英明 中孝介 小田和正 柴田淳 関ジャニ∞
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる