常にブログの書き出しが謝罪… 

2007年03月17日(土) 20時59分
えええ、今回も例に漏れず謝りたいと思います。。。
いつもいつもいつも…放置ですみません。
……っ土下座!!


ハイ、恒例のあいさつも終わりましたところで近況報告でも。私の近況気になってる人がいるかどうかは気にしません!ハイ!!勝手に報告して勝手に生きる!!それでいい!!笑

えー、先月私ハタチになりました〜♪うふふ
もうパブリックに酒飲めまーす☆あんまりお酒好きでもないですけどね。人並みに飲めますが。チューハイよりファンタのほうがうまいと思いますし。タバコ吸ってもいいらしいでーす☆でも吸いませーん☆高校んときイキって吸ってる人らがアホに見えてしょうがなかったから拒否反応でーす☆肺癌で死にたくないし。クスリと盗みは〜…いくつになってもやっちゃダメだ!!!笑


二十歳…見た目は相変わらずプニプニとデカイ図体に特に変わりありませんが、不思議なことに誕生日前から人生だんだん変わってきたのを実感してます。そのことが不思議で面白いからここで報告しときたいな。
まず今年度、大学2年生の私は…遊びました。特に超ハデなことはしなかったけど大学の授業よりも遊びに情熱かたむけてたと思います。1年生のときは大学の授業が面白くて夢中になってた教科も結構あったけど、やっぱ2年目は中だるみってやつで。いつも超真剣に授業うけてたのは正直英語くらいでした。
でね、今年はずっとモヤモヤしてました。将来の仕事や自分の本当にやりたい事が微妙にわからなくてモヤモヤブスブスして、まーなかなかの燻ぶりブリでした。似顔絵の更新も現象気味で、勉強もそこそこしかしなくて。とにかく気持ちを紛らわすために遊んでみました。そういや今年はよく人と喧嘩したなぁ。笑 で、年度末2月くらいに逃避行とか何もうまくいかないことに嫌気がさして…………東京行ってきました☆笑 ひとりたびだよ☆イエイ笑

きっかけは色々が重なってです。まず私がファンでHPをチェックしていた似顔絵氏である宮地真一さんのホームページNCN主催似顔絵ミニコンベンションin Tokyo浅草を発見したこと☆最初は「へ〜こんなんあるんだ〜すごそう〜」くらいしか思ってませんでした。チラっと「出てみたい」とは思ったけど、世界のNCN会員の似顔絵師の方のレベルはHPを通して見ていたので「やっぱ無理」とチキンになっておりました。でもやっぱ行ってみたい。。。そしてよくよく期日を見てみるとちょうど大学の春休みにスッポリ☆しかーも大会中に私の20歳の誕生日が☆☆で運命感じた。笑
……プラス、実はこの春休みどっかに旅をしたいなとは思っていたのですが、まず自分の中で第一の候補地がニューヨークでした★笑(第2はロス…とにかくアメリカ行きたかった)それを母親に相談したところ、「おまえ日本の首都にも行ったことねぇもんがふざけるなよ!!」と電話でマジ切れされました。笑 「ふんだ、何でもかんでも東京東京言いやがって、そんなに東京がえらいんかーい!!東京なんかいつでも行けるんじゃー!!」て田舎の逆ギレ娘でしたが。まぁそんな母の助言もあり…(助言だったのかどうか謎です)
あと不思議だったのがその時期、授業中によく色んな教授から「旅しんしゃい、もの見んしゃい」という言葉を聞いていた気がします。「やりたいことがあったらどんどんやってみろ。必要な手続きとかにビビって動かないのは損。申し込んでから追い込まれて処理していきなさい」みたいなね。今考えると背中を押してもらった言葉だったな。うん。

でまぁ、「これは誰かが(神様か先祖らしき人)オレに行けって言ってるんかもしれん!!」と思い込んで勢いで大会参加を申し込み、東京に行くことにしました。

ひ〜長ぇ!!笑 追記へ〜

ひさびさの自己マンYoutube集 

2007年01月21日(日) 1時33分
ビヨンセ、エディー・マーフィー、ジェイミー・フォックス(レイの人)など出演のミュージカル映画『DREAMGIRLS』、日本公開は来月の2月17日(土)。もともとブロードウェーの名作を映画化したもので、言えば『シカゴ』とかと同じパターンですね。
ストーリーは簡単に言うと音楽ショービズ界で成功の夢を見る女の子3人組が、イロイロドロドロを経験しつつ頑張る!みたいな(超適当
実在の歌手ダイアナ・ロスとシュープリームズの実話に基づいた話で、その辺知識が無いので詳しいことは書けないけど、そのうち軽部さんがめざましで紹介してくれると思うからそれを待っています。
とにかくこの映画が早く見た〜い!!


役作りでほっそ〜くなったビヨンセが見たいのもあれだけど、一番楽しみなのはエフィー役のジェニファー・ハドソンっていうアメリカン・アイドル(アイドル発掘番組)出身の新人さんの歌声!!!(優勝まではいかなかったが…ファンタジアに負けた?)御察しつくとは思いますが、ハイYoutubeで聞きまくってますよ。笑 ハドソンちゃん顔がかわいい。プリンっとしてて。

で、この映画のなかで一番イイ曲!!
「And I am Telling You, I'm Not Going」
んも、んも、まだ映画見てないけど漁ればドンドン出るから!!笑
とにかくすごい!!ヘビロテもいいとこ、こればっかり漁って聞きまくってます。スバラシスギ!!とにかくソウルフルでなんか感情に満ち溢れた声っていうか、聞けばわかる!!NONONONO〜〜〜WAY♪



なので
ソレ行け!ひさびさの自己マンYoutube集!
「すごいよ!!チャーチ出身★グレイトジェニファー×2」


@Jennifer Hudson(前記の新人さん)が歌う、「And I am Telling You, I'm Not Going」(映画サントラ)
腕毛が総立ち!!!!
Her voice gets me chills!!!ブルルッ!!!!


AJennifer Holidayが歌う、「And I am Telling You, I'm Not Going」
この方がブロードウェーでの『DREAMGIRLS』エフィー役だった人で、ゴスペル界の超大御所歌手。(だと思う)すごい声帯の構造してるんじゃない?!後半なんか、普通の人間だったら喉から大量出血しそうな歌い方だ。
この人の不思議なところは、年とってから別人のようにキレイになってるとこ。比較するとウケます。ミステリー…


BJennifer Hudsonが歌う、「I Believe in You and Me」
ハドソンちん、ホイットニーの歌をアイドル出場時代に歌ってます☆ピンクの服がかわいいからのっけてみました。審査員のランディとか毒舌先生から服をどうにかしろとイジられて、自分で弁護してるのがキュート☆


CJennifer Holidayが歌う、「His Eye is on the Sparrow」
ホリデイ神が歌う、有名なゴスペル曲。「天使にラブソングを2」でもローリン・ヒルが歌っていました。

DJennifer Holidayが歌う、「Fools Fall in Love」
アリーmyラブにでていたホリデイ神。すごい歌声、感動。けど白目向いて歌うところもすごい感動。

モチツキ200kg 

2006年12月28日(木) 20時30分
今日は毎年恒例行事のモチツキバイトに行ってきました。
親戚のおばちゃんちがパン屋さんで正月や新築祝いのオモチも扱ってて、小学生の時から年末はモチヘルパーとして手伝いに行ってきた私。実はモチ暦かれこれ約10年ぐらいのプロモーチャーです。うまいな。どうですコレ。

仕事内容はつきたてのアツアツを手で丸め→広げて乾かして取り込んで→箱詰め。5、6人で流れ作業でやります。今日は28日の御用納めなので昨日よりは多めの200kgほどのもち米をペッタンペッタン…
そしてワタクシ今年は車で配達の役目を頂きまして、父ちゃんの車しか運転したことなかったので、他人様の車をこすりゃしないかと少々緊張気味でした。

ほんでよう、うちの地元の町並みを知ってる人ならわかるんだけど、2車線なのって国道のメイン道路んとこぐらいなんだよね。あとはだいたい1車線かあぜ道で。笑
ほんと道が狭くて家が余裕で50cm幅とかで林立してるトコもチラホラなところなんです。とにかく道幅が狭い!信じられない細さの国道もありますし。オメ、これ、国道かっ!!欧米かっ!!って言いたくなるような。欧米かっ!! <タカ&トシがしたいだけ。欧米のはもっと広いイメージね
最近はまだ道がよくなったけど、何年か前まではすごかったですもっと。

結局こすったりぶつけたり、カーコンにお世話になるようなことはしませんでした。車運転するの嬉しくて無駄に住宅地に車で進入して修行した甲斐があったと思います。

しかし、1件配達に行った先でテポドン級爆弾ミス!!
モチを届け、入れ物にうつし、お代を伝えお釣りを渡すまではよかったが、なんと肝心の代金を持ち帰るのを忘れちゃいまして!!ガガーン しかも諭吉くん!!!ガガガガーン
私が他の家に配達に行っている間にそのお客さんのおばあちゃんが店に連絡してくれて、あとでお代を貰いにけたからよかったものの。。。(ラブ☆おばあちゃん)
大急ぎで取りに行ったら「あんた気ぃつけんさいよ〜私やったからよかったけんど、他んしやったら黙っちょって教えてくれんで〜」と。ううう全くそのとおりです〜涙 あざぁああした!!m( _ _;;)mガバッ

明日29日は「9=苦」がつく日だから縁起かついでモチつかない人が多いです。30日が修羅場…ラスボス。大口のお客さんが多いんだよね〜、土建とか漁師の網元とか。あんたんちどんだけモチ好きなんだよ!ってツッコミいれたくなるくらい。
あ、明日ヒマだ!どっか行こう〜っと。


(今日のmixiより抜粋 笑)

どうでもいいこと 

2006年11月26日(日) 3時14分
ミカン食いすぎた。。。


ほぼ一人でワン・ネット食べ上げた。。。




手に黄疸出るかな

寒い!! 

2006年11月18日(土) 12時43分
寒い!!寒い!!やーもう冬!!ちょっと待って冬!!
(っていう歌が昔おかあさんといっしょで流れていた。ちょ、ちょ、ちょっとまってふゆ♪っていう…)

とにかく寒くなってまいりましたね、本格的に。去年の豪雪を思い出しますね。
寒くなんなくて良いから、でも雪はまた見たいな
ずっと25度くらいの気温で雪の粒の周りだけ−2度とか
そういうファンタジックな天候になんないですかね
なんですかアタマおかしいとか言わないでよ
乙女はいつだってファンタジーワールドに生息してるのヨ☆☆
…うわーキモい!!ごめんなさい

11月あたまの土日に学祭があって、
それにむけてほぼ毎日していたダンスの練習がほぼなくなり、
動いていたので少々増えてもあまり気にしなかった食欲も
ダンスの終わりとともに重くのしかかってまいりました。
加えて学祭、部屋替え、寮長退任に関する打ち上げ系飲み食いの波が
湘南のウェーブのごとく押し寄せてまいりました。ええそりゃもう、顔丸くなりますわな。
生まれつき丸いのにさらに。

小生も来る2月に齢二十を迎えるらしく、1月には成人式を控えております。
やからあんま太りたくはない!
背でかくて、ヨコもでかくて、しかも振袖着るときって寸胴めざしてウェストまわりに詰め物するでしょ。したらやばいっすよ、ウェストまでさらに太くしちゃったらもう電柱にしか見えんし!!笑
まだ1月は19歳なんですが。
ふ〜ん、ボクもオギャー言うて生まれてから20年も生きてることになるんですか。
昔思い描いていた『オトナなハタチの私』からはだいぶかけ離れた思考回路で生き延びています。
かわったようなかわらないような

とにかく日々元気で楽しくやってます
絵とか英語とか
最近は英語の比率のが高いのかな?
将来一体どうするつもりなのか全然わかりません。
今がよければそれでいい!…わけがないぜ
言い方変えよう。…ケセラセラ!!

まともに日記もかけぇん 

2006年10月20日(金) 16時18分
すみません、放置が常という状態になってるさつきち&ゴトゴト。
も〜いかんな!!絵はいくらか描いてるのにスキャンしてあげる作業がよだき〜(大分弁 意:だる〜い)んです。。。ま、前から?いかんな。先日のいとこのお姉ちゃんの結婚式に描いたウェルカムボードの写真もアップしてないし〜。。。むっちゃんごめんm( _ _; )m

久々だからそれらしい挨拶をしようの巻。
え〜だ〜んだん秋の色が濃くなってまいりましたね!みなさんHOW YALL DOIN?!
後期がはじまって授業も本題に入りだしたかんじ。ま〜衣造形実習ってのとるのやめたら3コマ空いちゃってちょいヒマしとります。なにしようかな。ほんでもってまた学祭の季節ですよ☆今回ESSはパフォーマンスなしでダンス1本出てきまっす!たのしかたい。男前PharrellのBabyで踊りますよ♪11月のアタマ土日に祭りなのでもうそろそろ振り付け仕上げなヤバい?

先日、1年間やらせて貰った寮長職バトンタッチ☆の儀式がございまして、また去年と同じように夜の廊下をダッシュしてゴミ袋イッパイのお菓子とメッセージを頂き、晴れて寮長引退!したみたいです。なんかふざけた寮長でどーもご迷惑おかけしましたみなさん。お菓子と涙モノのメッセージありがとう☆油とかでベタベタするやつ以外の手紙付包装紙は取っとくから!笑
ふへへ後は頼んだぞぃ若ぇ衆。。。。
そんな私、まだ一応10代!!!!2月に20代!!うわーーー乗る!!ノォォォォぉおおお!!!

馬もブタも学生も肥えろ!!だって秋じゃないか!!!!
じゃまた!

いつの間にやら月が二桁ですね。。。 

2006年10月01日(日) 23時59分
おーまいがっど。。。
なんですか、2006年があと3ヶ月で終わるってホント?
は〜ぁビックリするなぁ…

今年の夏は色々あって…
ものすごいスピードで時間が過ぎていくのに驚きを隠せません。
も〜なんて言ったらいいかよぉわからんですけどすごく謳歌しました。してます。
少し前の自分に大丈夫だよ、楽しいことはまだ色々あるよって教えてあげたい。
今がすごくいい時間だから。
「今の自分があるのは過去の自分があるから」 と
歌だとか色んな場所で色んな人が言いますね、
私単に「カッコつけたこと言いやがって」とか思ってたのに
その言葉を「ああほんとなんだ」って飲み込めた自分が少し好きになりました。
でへへ

…この日記ちょっと時間が経ってから読み返したら恥ずかしくてのた打ち回りそう。笑
いっか〜書いとこうっと。だって深夜なんだもの、だからテンション高いの♪笑

ま、でもまだまだボクは青ケツの成長中のクソガキです!
その証拠にまだ身長伸びてる疑惑が。笑
なんか5mmほどちがうんですよ、春と…
も〜〜いいかげんにしてよ!!遺伝子!!!!笑

バイチョ 

2006年09月14日(木) 2時13分
月曜からに新しいバイト先に行ってます 。
似顔絵の、ワークスの3番目のマスターのお店です。
も〜長いことバイトしてなくて。。。
マック以来だから10ヶ月ブリとかそんなバイトぶり。

1日目〜同じ寮の友達にコーチついて貰って仕事を習う。
2日目〜ヒトリでバイト開始!しょっぱなから皿を割り、
     肉をおとし、麦焼酎を大量にこぼすというミスを連発!笑
     その後ヘコみ気味で頑張る。笑
3日目〜まぁまぁ人並みにできたと思う。まかないの秋刀魚に舌鼓。

幅広い年齢層のお客さんがいらっしゃいます
お話に混ぜてもらうが楽しいですね〜
私特に親戚に可愛がってもらったから、おいちゃん、おばちゃん世代が大好きです。
同世代と話すよりときよち安心しきって話してます。笑
なんなんだろ〜あの安心感は。。。あれがオトナの余裕というヤツかしら?

明日は(というか今日)マスターのお誕生日なので
うちの父直伝の手作り餃子を握ってお祝いする予定です。
土曜までガンバルじょ!

ニャチュヤシュミ〜〜〜〜〜〜〜〜☆ 

2006年08月05日(土) 8時38分
テスト終ったーーーーー☆★でへへへ夏!夏!SUMMMEEEERRRRRRR!!!!!!笑
あと少ししたら実家に帰ります☆あ〜刺身!刺身!かあちゃん刺身食いてぇ!笑

最近mixi(とうとうやっちまった)とmyspace(世界版mixi)というコミュニケーションサイト系にはまってます。。。寮で帰国子女の子らにmyspaceを教えてもらって英語の練習になるかな〜と思ってはじめましたらコレが面白いですね。
私のmyspaceはコレっす☆持ってる方いらっしゃったらやりましょ〜☆
向こうからは『さつきち』にリンク繋げてるんで、『さつきち』も英語版作ってみようかな〜と企み中。サイトデザインも飽きたなーコレ。またやる気あったら変えようかいな。

なんかmyspaceやってるとネットに顔写真出すのに抵抗なくなりますね(笑 みんな出してるから。中には時々顔以外もイロイロ出しちゃってる人もいて(ホラ笑)勉強になります。世の中色んな人がいるなぁって、アハハ

テスト週間突入!! 

2006年07月30日(日) 21時46分
明日からテェストでぇす

あ〜〜〜あ〜〜〜〜
脳死しそう〜〜〜クーラ〜ぶっちぎりかけっぱ〜〜〜ぁははん
去年は先輩がつけっぱ反対派だったから
昼間に消す時間もあったけど
今年は私が先輩だから〜
ツケッパ!!
ゲロッパ!!ゲロ〜ラッ!!!!♪


文章かいたり暗記することって長いこと休むと
集中するまでが大変ですね。。。。

あ〜今のでまじダメ人間露呈。。。




あ〜あ〜あ〜

刺身食べたい
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 常にブログの書き出しが謝罪… (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 常にブログの書き出しが謝罪… (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 常にブログの書き出しが謝罪… (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 常にブログの書き出しが謝罪… (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 常にブログの書き出しが謝罪… (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 常にブログの書き出しが謝罪… (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 常にブログの書き出しが謝罪… (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 常にブログの書き出しが謝罪… (2008年09月02日)
アイコン画像さつ
» ニャチュヤシュミ〜〜〜〜〜〜〜〜☆ (2006年08月05日)
アイコン画像しょぉこチャン
» ニャチュヤシュミ〜〜〜〜〜〜〜〜☆ (2006年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-似顔絵、絵
    ・語学-日常会話程度の英語なら微妙にできます
    ・音楽-洋楽中心
読者になる
さつの描いた似顔絵のホームページはこちら☆さつきちhttp://www.geocities.jp/satsukichijpjp/index.htmlテキトウにマイペースで自堕落にヤッテマス。ものすごい解説だ…しかし的を得ていると思う
Yapme!一覧
読者になる