かなり久しぶりです・・・

November 11 [Thu], 2010, 17:48
パソコンが新しくなってからというもの
ほとんど更新せずに・・・
もう11月になってしまいました

ひかりん家は鼻はたれてますがみんな元気です
10月は運動会に芋掘りにふれあい動物と
大忙しのひかりでした

ちひろは保育園の園庭解放や
区民間に遊びに行ったりして
同じ年の子ともたくさん遊んでます

これからはもうちょっと更新できるように
がんばろうと思うおかあちゃんでした・・・

ひかり5歳になりました

August 28 [Sat], 2010, 23:30
ハッピーバースデーひかり
1年はあっという間だね!
これからも楽しく元気に過ごせますように

昨日まで夏季保育だったひかり
今日の夜ご飯のリクエストは焼肉
幼稚園の先生にまでお誕生日は焼肉パーティーと言っていたらしい・・・

夜までは買い物に行ったりケーキを買いに行ったりと
いつもと同じ休日。
プレゼントはかなり前から悩んでいて
たまごっちIDかプリキュアのこころポット
いとこのさゆりが先に5歳の誕生日を向かえ
こころポットをもらっているのを見て
触らせてもらいこころポットに決まったようで
たまごっちは6歳の誕生日だそうです・・・

めーちゃんからもこころの種を頂き大喜びしてたよ
ありがとうです

夕方早めにお店に行きたくさん食べて大満足のみんな
帰ってケーキにろうそくを立て
お祝いしたよ
今年はろうそくを1回消して満足そうなひかり。
去年は何回もつけては消してをしていたので
おとうちゃんがもういいの?と聞くと
ちょっと考えてからまた火をつけて消してました・・・

おいしいケーキをみんなで食べました

今日結婚記念日のじぃじとばぁばおめでとう
そしてめーちゃんの旦那さんも今日がお誕生日おめでとです

楽しかったよ〜

August 25 [Wed], 2010, 23:24
昨日は朝早くにばぁばが来てくれて
めーちゃんたちを無事に送ってくれたよ
ありがとなり〜

今日で最後の夏休みのおとうちゃん。
ひかりは夏季保育で幼稚園に行き
のんびりすごし
お昼に迎えに行って
お昼を食べておとうちゃんと2人でヤマハに
その間ちひろはお昼寝

ひかりとおとうちゃん2人とも楽しかったようだ
良かったね〜
こうしておとうちゃんのお休みは終わって行ったのだ

プールへ。

August 23 [Mon], 2010, 23:15
今日は子どもたちリクエストのプールへ
朝早く出て開園前に並んだよ
東武動物公園内にあって最近リニューアルしたらしく
ちひろも水遊びパンツの上に水着を着れば入れるので
ここに決めたよ
平日でも結構人がいたけど
テントや机などいろんなものを持っていき
無事に日陰をゲット

子どもたちは早速着替えておとうちゃんと一緒に
流れるプールに行ったよ
おかあちゃんとめーちゃんはいろいろと準備をして
プールへ
おかあちゃん久々のプールでかなり楽しかったよ

たくさん遊んでお昼を食べてまた遊んで
みんなふやける程に・・・
ちひろは途中お昼寝をして帰る前に起きたので
みんなで食べて帰りました

夜は手巻きパーチィーでした

かなり焼けて体の痛いめーちゃんでした

めーちゃんたち来る!

August 22 [Sun], 2010, 23:10
おとうちゃんが朝からサッカーに行き
おかあちゃんたちはのんびり〜
お昼におとうちゃんを迎えに行き
荷造りしてめーちゃんを迎えに行き
そのままヒカリン家へ
ばぁば、長いことお世話になりました
ありがとうです

帰りにスーパーにより夜はたこ焼きパーチィーをやりました
たくさん遊ぼうね〜

お祭り。

August 21 [Sat], 2010, 22:52
今日はばぁばんちの自治会のお祭りなので
昨日のうちにばぁばんちに来ていたヒカリン家
お祭りは4時からなので午前中はめーちゃんたちと
買い物に行く。
子どもたちは今か今かと行く気満々
女の子は浴衣を着て大喜びで出発
去年も着ているので大体何があるのかわかっていて
自分たちでお財布を持ち買い物していたよ

おかあちゃんたちはもちろん
弟ファミリーも合流してよく飲みました〜

お祭りでは盆踊りもあり2人ともノリノリで
知らない曲を踊っていたよ

最後はばぁばんちに集まりまたまたよく飲んで寝ました〜
お祭り楽しかったなぁ〜

到着。

August 14 [Sat], 2010, 16:33
夜中結構走って
途中仮眠して朝ごはんを食べて渋滞に巻き込まれることなく
12時に帰ってきました

みんなでお昼寝してのんびりと過ごしたよ

でもホント高速代は土日割りにあやかって帰りは2600円
行きは深夜割で5000円くらい!!
割引無いと12000円くらいかかるからありがたかったです。
でもやっぱり遠いね〜

神戸最終日。

August 13 [Fri], 2010, 16:24
今日はお姉さんも来てみんなでバイキングへ
久々のバイキング
自分でクレープも作れるみたいで
ひかりはデザートにおとうちゃんと一緒に作ってました
おなかいっぱいになった後は六甲山牧場へ。
ちょうどポニーに乗れる時間だったので
ひかりは1人でちひろはおとうちゃんと乗りました
とても楽しそうに乗っていたひかり
泣かないけど固まってるちひろ・・・
楽しそうでした

かえって休憩して
夜ご飯とお風呂に入らせてもらい
9時過ぎに出発
2日間お世話になりました

帰りはしばらくして子どもたちも寝て
順調に帰りました〜

神戸2日目。

August 12 [Thu], 2010, 16:20
今日はみんなで須磨水族園へ
実はおとうちゃんも一度も来た事が無いようで・・・
いるかのショーやペンギンのお散歩など結構楽しめました
ひかりとちひろは魚に大興奮しながら
よく見ていたよ
お昼を食べてのんびりとしてから
近くのショッピングモールへ。
移動の間にお昼寝した子どもたち

のんびりとすごしたよ

神戸1日目。

August 11 [Wed], 2010, 16:17
今日の夜中に出て途中渋滞もあったけど
仮眠もして神戸近くでまた渋滞に巻き込まれ
ついたのは午後の4時・・・

特に何することもなく
久しぶりに会って喜んでいた子どもたちでした
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆ひかりん☆
◆名前◆   ひかり
◆誕生日◆ 2005年8月28日
◆一言◆   ニコニコ笑顔で                           大きくなるぞ〜〜♪♪
☆ちー坊☆
◆名前◆   ちひろ
◆誕生日◆ 2008年12月1日生
◆一言◆  お姉ちゃんに負けずに大きくなるぞ☆                             でもとってもマイペース・・・


☆ひかりんの仲間たち☆
おかあちゃん(1977.5.10)・・いつも元気いっぱい!!
おとうちゃん(1977.6.28)・・優しくみんなを見守ってくれてるよ♪
P R
最新コメント
アイコン画像おかあちゃん
» おかあちゃんバースデー!! (2010年05月20日)
アイコン画像めーちゃん
» おかあちゃんバースデー!! (2010年05月18日)
アイコン画像おかあちゃん
» ファミリーコンサートへ。 (2010年05月11日)
アイコン画像ゴメス
» ファミリーコンサートへ。 (2010年05月07日)
アイコン画像おかあちゃん
» ファミリーコンサートへ。 (2010年05月07日)
アイコン画像めーちゃん
» ファミリーコンサートへ。 (2010年05月07日)
アイコン画像おかあちゃん
» 楽しかったね! (2010年04月02日)
アイコン画像めーちゃんマ
» 楽しかったね! (2010年04月01日)
アイコン画像おかあちゃん
» ばぁばバースデー。初救急・・・ (2010年03月24日)
アイコン画像めーちゃんニ
» ばぁばバースデー。初救急・・・ (2010年03月24日)
http://yaplog.jp/satsuki_hikari/index1_0.rdf