「付き合う」と「付き合ってもらう」

May 15 [Sat], 2010, 3:07
夜10時、ファミレスには何組かのお客様






その中の一組のカップル







男性は無精髭を生やしたワイルド系で、落ち着いた感じ


二人の会話は聞こえないが、女性は男性に何か楽しげに、ジェスチャーを交え伝えようとしている




男性はその話を頷きながら聞いていて、こんな考えはどうだとお互いに意見で正面切ってぶつかり合っている



喧嘩ではない


笑ってるし、生き生きとしている






この一部始終を見ていて、皮肉は愚か、なんか幸せな気分になった




別に話しの内容が聞こえた訳でもなく、その人達の事を知ってる訳でもないのだけれど、その二人の間には好きとかっていう恋愛感情以前に深い絆みたいなものが、短い時間の間に垣間見えた









結局は自分の勝手な偏見と妄想になってしまったけど、こんな繋がりも嫌いじゃない




ここ数年、どんどん恋愛に対して臆病になっていってる気がする(笑)
「付き合ってもらう」のと「付き合う」じゃ全然違う

「付き合ってもらう」の時点で対等ではなく、下だからね
そんな気持ち持ってたら自然と「付き合ってもらってる側」が臆病になってしまう


付き合うんなら、お互い自信持って「好かれてる」って言えるくらいがいい



「好き」
じゃなく、あくまでも
「好かれてる」



「好かれてる」が一方通行じゃなくお互いに想える気持ちがあったら、また違った形になるのかな







そして、あの二人には永く永く続いてほしいなと、一切面識のないただのバイト君は影ながら思った訳ですよ




まっその二人の実際問題はどうだか知らないけど(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satsuk1
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダーツ
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/satsuk1/index1_0.rdf