なることよりも続けることが大事

October 02 [Tue], 2012, 8:18
物事にはゴールというものがあるだろう。

たとえば中学受験、高校、大学受験とそれぞれゴールがあってそこに到達するまで頑張るってこと。
そして就職(なりたい職業につく)というゴール。そこに向かって頑張る。

さて、そのときに薬剤師になることをゴールにしてしまうと、コレが実はうまくいかない。

なることは簡単で、それを続けることのほうが大事だかからだ。おっとすごいいいこと言ったね。

続けるというのは長年それを続けるってことだからね。色々な苦労に耐えて克服し、不安をかかえながら
常に前に進んでいく姿勢が大切だよ。

辞めたくなることもあるだろう、壁にぶつかって戻りたくなることもあるだろう、いやな客にあたって
イライラすることもあるだろうけど、それを続ける。継続するという信念はなにものよりも尊く、
そして人々の信頼を勝ち取ることができる。

これを継続の力という。

継続の力を使えば、転職することも用意になる。それは今までのあなたの経験が評価され次の職場での
評価が上がるからだ。
薬剤師求人@郡山市 安心職場が見つかる人気おすすめランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUICHI
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/satoyuichi/index1_0.rdf