ピラティス 

August 05 [Thu], 2010, 12:13
最近体をまったく動かしてないから、かなりの運動不足。
で、何か有酸素運動始めたいと思ってた矢先、友達が通ってるピラティスに誘われて参加。

甘くみてた…。
痛い…体中が痛い…。

バランスボールを使って、上に乗って足を離してバランスをとったり、寝そべってボールを足に挟んで上に持ち上げたり…寝そべってボールを足に挟んで持ち上げたり…持ち上がらない
自分だけ1ミリも持ち上がらない。
ボールがこんなに重いものだったとは。
ふと隣りの友達に目をやれば、軽々持ち上げてる。
両手でボールを挟んで持ち上げるのもいっぱいいっぱい。
手も足もプルプル。

まず筋肉は0%に近いくらい無い。
バランス感覚も無い。
体も固い。←むいてない

結果ヒドい筋肉痛にみまわれてる今日。
しかも開始5分で酸欠状態に。
本当スゴい頭痛で頭割れるかと思ったぁ
必死こいてやりすぎて、呼吸するの忘れました。

続けたいけど、すでに自信ない。

行く前に靴下いるかなと思って友達にメールしたら、「私は足臭いから靴下履くよ」って…女子力

水曜どうでしょう 

August 02 [Mon], 2010, 21:46

今さらだけど、本当おもしろい。
中学生の時から、高校、大学と、学生時代にめっちゃ見てて、その頃ももちろんおもしろいと思ってたけど、DVDで久々に見たら本当おもしろくて。
洋ちゃんはもちろんだけど、ミスターもヒゲもうれしーも本当いい味出してんだなぁって思った。

最近、このマレーシアジャングル探検とジャングル・リベンジを続けて見たんだけど、スゴく楽しい。
リアルタイムで見てた時のコトはすっかり忘れちゃってるから、新鮮におもしろかった。

中でも、トラが出た時に、バリケード作ったミスターに洋ちゃんが、
「なにをそんなスポンジを立てかけてんだよ」
って言ったのがぁ!!
まぁ見なきゃわかんないよね。

ヤフーかなんかのニュースで、今ちょうどどうでしょうの新作を撮ってるって出てて、スゴいテンション上がった。
自分も一生どうでしょうします

いつでも混んでいますね。 

July 30 [Fri], 2010, 20:33
病院て本当いつでも混んでる。
注射1本打つにしても、2時間弱待たされるし。
予約じゃないから後回しにされるのもわかるけど、もぉ少しなんとかならないのかなぁ。ならないか。

今までは入院してたから、部屋でゴロゴロしてたら看護師さんがやってきて勝手に打っていってくれてた。
だけど通院は面倒でも、入院生活よりはよっぽどいいと思わなきゃ
だから多少待たされてもよしとしなきゃね。

あと採血がある時に、診察の1時間半前に行かなきゃいけないってのもねぇ…。
時間があるからと思って採血の後一回家に帰ってたら、そぉゆう時に限って早く呼ばれてたりするんだよねぇ。なんで?
でも早めに呼ばれたら困るからと思って、律儀に診察室の前で待ってたら全然呼ばれないし。

きっとそぉゆう星の下に生まれたんです。
絶対そう。
だって異常に赤信号に引っかかるし。
自宅近くの押しボタンの信号機なんて、普段渡ってる人見たコトないのに、自分が車で通った時だけ利用してる人いるし。
押しボタンの信号機って、そうそう引っかからないものでは?
本当運があった試しがない。
こんなんじゃ今回の宝くじも絶対当たんない

フレンチネイル 

July 29 [Thu], 2010, 22:42
今のネイル。

これまではずっと友達のお友達のネイリストの方にジェルネイルを施していただいてたけど、今はすっごく時間に余裕があるので自分でやってみた。
一瞬見れば結構うまくいってるように…見えない?
お母さんは「本当にヒマなんだね」と呆れ気味。

ネイルを自分でするようになったきっかけは、友達からジェルっぽくみえるトップコートの存在を教えてもらったから。
塗ってるのは普通のマニキュアなのに、最後にそのトップコートを塗ると、なんとなくジェルっぽくみえる

それがこのettusaisのトップコート。

乾くのも早いし、スゴく使える。
オススメだわぁ。

パソコン 

July 29 [Thu], 2010, 10:42

ついにパソコン購入。
前に使ってたパソコンにウィルスバスターを入れる時、Windowsをアップデートしようとして、なぜかネットにつながらなくなるというハプニングにみまわれてから早1年。
やっぱ便利。
ただパソコンてあんまり詳しくないから、なんだかよくわかんないメッセージが画面に出てくるけどスルー…いいのかな。
今まではデスクトップ使ってたけど、ノートにしてみた。いい感じ。
ってか大学時代に買ったものだから、相当古かったしね。
パソコンの廃棄ってどぉやったらいんだろう。
今や邪魔以外の何者でもなくなったし。
狭い部屋の中で、存分にその存在をアピール中。

今年は病気したせぇもあって、毎年行ってる旅行に行けないから、その分でパソコン購入。
有意義なお買い物。
旅行でお金を使うのと、物を買ってお金を使うの、どっちがいいのか。
どっちでもいいか。
旅行は「独身の今のうちしか自由に行けないから」とか思ってたけど、この分だとまだまだ自由に行けそう。悲
まだまだ自由を楽しむのもありか。
旅行行きたい!

ケーキ 

July 28 [Wed], 2010, 15:41

フルーツケーキファクトリーのケーキ。
大好きです
札幌まで行かないと買えないから、自分で行った時に買ってきたり、誰かが行く時に頼んだり。
今回は姉が行ったので依頼。
季節ものの、
桃とプラムのタルト
食べました。
おいしい。
バナナのタルトも食べた。
やっぱりおいしい。

大学の時はいつでも買える上に、友達がバイトしてたから、たまに持ってきてくれて食べてた。
だからありがたみなかったけど、今は普通にうれしい。
バイトしてた友達が「最初はケーキ持って帰ると喜んだ家族も、すぐ飽きて喜ばない」って。
なんてこったい。こちとらいつでも歓迎だい。
と思って食べてたら、スゴく太った…ケーキのせいだけじゃないけど。
大学時代の異常な食欲が懐かしい。
今より15キロは太ってただろうに…。
大切な成人式の写真が、MAXに太ってる時の写真になっちゃったコトを除けば、いい思い出じゃないか。

捨てられない… 

July 01 [Thu], 2010, 20:37
掃除って大変だ…。
発端は、自分の部屋の電気を取り替えるために電気屋さんを呼びたい。
まず、自分の部屋片付ける。
次に、家の造りが玄関から居間と台所を通って階段にたどり着くタイプだからそこも。
結果、自分の部屋、居間、台所、階段を全部掃除しなきゃダメ。
ムリぃぃぃぃぃぃ

ウチは家族全員捨てられない病気な上、女4人は買い物中毒。
だから家には物が溢れかえってる。
どうしたものか。
…捨てるしかない!要らないものはどんどん!
いらない服だけでもゴミ袋3つ分くらい。
「いつか着るかも」って思ってたのは、結局絶対着る機会に恵まれないコトに気づく、進歩。

この先まだまだ家を出る(嫁にいく)予定がたたないから、建替えてくれないかなぁ。
最悪「ダスキンの人が来る」でもOK

BBQ 

June 27 [Sun], 2010, 22:08
先日からの陽気に誘われて、外でBBQ。
せっせと準備を頑張ったのに、自分だけ蚊に刺される…毎日だらけてるバチが当たったか。

中でもおいしかったのが、

メロンパン

小さめのメロンパンを網の上にのっけて、そこにバターをのせて両面焼く。
そしたらスゴくさっくさくになっておいしい
誰かに教えたいほどでもないけど、そこそこ聞いてもらいたいくらいおいしいです。

普通だけど牡蠣もおいしかった。
夜勤明けの姉に運転させて別保まで買いに行った甲斐があったぁ
今日1日はBBQの準備に捧げて終わったけど、またやりたいなぁ。


TOY STORY 3 

June 26 [Sat], 2010, 22:30
何年も前から噂はあった…半信半疑だった…でも待った甲斐があった…本当だったぁ!
待ってましたぁ!!!!
ブログタイトルからもお察しいただけるかと思いますが、ワタクシTOY STORYが大好きです
TOY STORYとの出会いは中学生の時、何気なく映画館に見に行ったコトがきっかけ。
すっかりハマって、その後ビデオで何十回も、そしてDVDでも何十回も見て、次のセリフが出てくるまでになった。怖
本気でピクサーで働きたいと思ってた時期もあった。←夢見る少女(バカ)
本当にストーリーもちゃんとしてて、夢があるけど現実的な部分もあり、友情とか冒険とか、いろんな要素がつまってる素晴らしい映画なんです感涙

ところで私、現在自宅療養中だけど、映画館に映画とか見に行っていいものなのか…?
公開日前に退院できて良かったぁ、とか思ってたけど、誰か(※特に会社の人)に会ったらしゃれにならん。
あ!平日の日中にいけばいいかぁ
てか映画館の3Dの導入が間に合って本当に良かった!!
楽しみだなぁ…楽しみ楽しみ楽しみぃ←テンションうなぎのぼり

一時期めっきり少なくなったグッズも、また徐々に出てき始めたし。

てかぁ!!今自宅にありんこ大量発生〜!
今日の急な気温上昇でありんこ達もテンションが上がったか?
20匹くらい成敗してくれたけど、キリがない><
もぉ帰ってくれんかぁ。

気がつけば2010年… 

June 26 [Sat], 2010, 17:41
気がつけばもぉ2010年ですね…ブログは2008年から時を刻まず
近頃は文章を書く機会にも恵まれないから、やっぱり続けていかなきゃね。
何より肝の臓の異変によって現在自宅療養中の私は時間があります!
もぉ3ヶ月も休んでるけど、会社に私の席はあるんでしょうか?←遠い目
既に社会復帰が難しいトコロまでだらけてますが、何か?

こんなに時間があるのは大学の夏休み以来だから、有効に使わなきゃね。
とりあえずやりたい事は…
@ヨガ
 体まったく動かしてないしなぁ…
A料理
 お料理教室に行きたい!基礎を学ばなければどぉにもこぉにも。
B英会話
 通ってた某大手英会話N○VAがつぶれてお金を無駄にしてから行ってない。
CTOEICの勉強
 もぉ何年もサボってますなぁ。きっと今受験すると大変なコトに><
D掃除
 部屋が全然片付かない…なぜ?

いっぺんに全部やろぉとするとまた「わぁぁぁぁぁぁ!」てなるから、1つずつ。
手始めに部屋の掃除から始めてみましたが、インターバル挟みすぎてさっぱり進まず。
友達の言葉を借りると「私片付けられない病気だから」。

今日は珍しく外がすっごく暑いからBBQでもしたいな…でも準備がめんどうだ。
でも布団は干した!
そしたら布団が太陽を浴びてスゴくあったかい…てか暑い!!!うがぁぁぁぁぁ!!!!
裏目裏目の1日だ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:satoystory
読者になる
Mameです。いつの間にか26歳になりました。日々の戯言をなんとなく文字にしています。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新うれしいコメントたち
アイコン画像えみりぃ
» ピラティス (2010年08月05日)
アイコン画像sakura
» ピラティス (2010年08月05日)
アイコン画像Naoko
» ピラティス (2010年08月05日)
アイコン画像まゆ
» こっそり再開。 (2008年09月27日)
アイコン画像まみ(さ)→なおこ 真美 Yukiへ
» 引越しに向けて (2006年01月28日)
アイコン画像まみ(さ)→TOM まゆ Ahomiちんへ
» 引越しに向けて (2006年01月28日)
アイコン画像Yuki
» 引越しに向けて (2006年01月28日)
アイコン画像真美
» 引越しに向けて (2006年01月27日)
アイコン画像なおこ
» 引越しに向けて (2006年01月27日)
アイコン画像Ahomi
» 引越しに向けて (2006年01月27日)