狭き心、荒れたる時

March 28 [Thu], 2013, 2:04
やかましい!!
うるさい ばかぁぁ!!
|( ̄3 ̄)|
( *`ω´)
(*`へ´*)
o(`ω´ )o

23.4a

December 09 [Sun], 2012, 18:31
土曜、シャツに潮吹く程
ガッツリ夜通し踊り暴れて、

日曜は死んだ様に
バッタリ to グッスリ超睡眠
(♪凄い気持ち善く快適な時間♪)


からの、


自然とふと目が覚めて
夕方の「THE 世界遺産」


やっぱマッタリとして
癒されるな〜コレ、
α波出てるなコレきっと ( ̄+ー ̄)


通ってるジムで
日々、
体幹トレーニングの結果
記録取ってる前屈の伸び具合、
5月開始時点では14.0cm
10月には20.3cm
11月にいっとき19.7cmに
下がった時もあったが、
なんとか21.5cmまで持ち直し、

12月入ってすぐの金曜、
トレーナーの人に
身体の使い方のコツを
アドバイスしてもらってから
前屈の記録を測ったら、
23.4cm!!出たぁ!!
大幅にUP!!!
測定中つい「あ、行った!」
って言葉出ちゃったシ (つД`)ノ

身体の使い方次第で
凄いパワーが発揮されるな〜
やはり柔軟こそが最強哉。
まさに「柔能く剛を制す」の如く。

第一段階の目標の
25cmも夢じゃ無いゾ今や☆★

☆夢☆の世界

November 07 [Wed], 2012, 23:47

ヤ バ イ ☆ ★

何時も行ってるXanaduで
最新ヒットチャート流れて
踊りはしゃぐより、

今日行った日比谷のCLUBでの
70年代、80年代の
曲が流れるディスコ イベントの方が、

もう、、息がハァハァに成る程、
喉カラッカラッに、
心臓バックバクに、
成る程の、
勝手に身体が動いてしまう。

今行ってるCLUBとかで
流れる事は、かな〜り少ない曲達、
普段練習してる曲が、
TOZAWAさんの
レッスンで流れてた曲達が、
レジェンドな感じの曲達が、
バンバン流れて♪♪♪

し か も ! !
60歳の超大先輩ダンサー達が
1人で踊りはっちゃけてる俺見て
凄〜ぃ嬉しそうに喜んでくれて、
「本当今そんな人居無いからさ〜」
「スキル半端無いねぇ〜」
とか、凄い絡んで来て貰えて、
物凄く幸せを感じた◇◆

スレビーさんの技パクッて
繰り出してたら
「はむつんサーブのあの動き大好きよ!」
つってモロバレだった(。-_-。)

今自分が踊ってるダンスは
その超大先輩ダンサー達のダンスとは
全く重みが違う。。物凄く恐縮な事だ。

でも色々と
かなりお話しをして来て貰えて、
幸せを感じれたな〜
凄ぇ〜楽しかったな〜
1人でガッツリ踊ってて
こんな楽しく思えたのは
相当久し振りの出来事。

ディスコって凄ぇ
楽しかったんだな〜って感じたし
曲によって簡単な振りを
フロアに居る全員で踊って♪

全てのダンスの根元を、
まさに
ガムシャラに
真似させてもらって、

なんかもぅ、
流れる曲、
自分よりも全然年配の人達が
ガッツリ楽しそうに満面の笑みで
踊ってる光景が、、、

もう、、ニヤニヤと、、
ニヤケっツラが
止まら無い。。

夢の世界だまるで。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
♪───O(≧∇≦)O────♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

◇◆◇新しい色々の何か◇◆◇

October 20 [Sat], 2012, 12:05
9月某日、
今の職場のグループホームで
イベント事があって、
「夏祭り」を開催◇◆◇

ピ〜ヒャラドンドンドン♪♪♪
と、
お祭りの音をスピーカーから流して、

フランクフルト★焼きそば★
たこ焼き★お好み焼き★
カキ氷★ケーキバイキング★
ノンアルコールのビールにカクテル等★

ヨーヨー釣り★ビンゴ大会★
歌謡ショーも開催★


その中で御見苦しいながらも
御利用者様の前で
踊らせてもらった◇◆◇


TRICKY WORLD全開の
じぃちゃん ばぁちゃんからしたら
摩訶不思議なDANCEだったカモね★

「音編」と言える程の
大した作業では到底無いけど。

音を切り貼りして、
多少のエフェクトかけての
超〜簡単な内容だけど、
人生初の自分の
SHOW用の曲を
いじくって作って


6分ちょいの振り付け考えた。

6分ちょいの間に色々な事を
やらせて貰ったシ。

この構えとか動きとか
かなり、りきっちょさんの
影響受けてるシσ(^_^;)

りきっちょさん+TOZAWAさん
的な。。( ´▽`;) 勝手に


ここら辺も、
もはや。。。(; ̄ェ ̄)
スレビーさんの影響受けマクリ◇◆

そして、
このイベントに一緒に出てくれた
gypsyに、
どれ程の感謝をもしきれん。
とにかく「有り難う」だし、
嬉しかった◇◆◇◆

と、
こういう場に俺を
わざわざ引きずり出してくれた
ホーム長にも感謝デス。


話し若干変わって、
体幹トレーニング専門の
ジム通ってる成果が
ジンワリ ジンワリ目に見えて来た(喜)

りきっちょさんの真似して
前屈の記録をメモってるナウ。
すると、、
↓↓↓
5月時点では14.0cm
10月頭には20.3cm

そして、
↓↓↓
ついこの間の月曜に
測定したら21.5cm☆★

素 晴 ラ シ イ ◇ ◆ ◇

さらに伸びて
20cmが平均値化して来てる( ̄▽ ̄)

因みに
りきっちょさん、
ゆかぼんさん、
りょか氏さん等は
30cmという、、
桁外れの所に居ます ε-(´∀`; )
目標は40cm台だとか。。

それはそれ。
俺は俺。
で、頑張ってコ d(^_^o)

そんな感じで明らかに
柔軟性が増して来てて、

上記の「夏祭り」イベント
での踊りも、
gypsyに撮影して貰った動画を
トレーナーの人に見せて
色々アドバイス貰いながら、
地味〜に
TRICKY改造計画
進行中だってばよ!

トレーナーの人とも
あれやこれや話し合って、
首、肩、胸、腰、腹、股関節を
もっともっとトレーニングして
関節可動域を拡げて
それで得れる
ダイナミックな動きを
手に入れよ!!的な //_o
+(引き続き)腰固定の軸安定化計画。

軸の安定を手に入れる事で
さらに動きが
ダイナミックに!!

今は、
トレーナーさんのメニューで
関節一つ一つを意識して
パーツ パーツ事に
個々に単体で動かす事が
出来るようにする為の
トレーニングぅ〜。

が、動かした事の無い関節を
動かすっつー謎過ぎる感覚が
全く伝わってこず大苦戦中ダ!

トレーナーの介助アリの状態で
何と無くそれとなーく感覚が
感じられるものの、
介助無しでやるのは
まだまだ至難の技だ、

先はかなぁり長ぇぇぃ

けど、
変化は確実に
見えて来ている◇

トレーナーの人にも
何回も言ったけど
ただ単に振りを練習すれば
誰にでも出来る動きじゃ無く、
身体(関節可動域)が
ここまで動くようになったからこその
常人では不可能な動きを手に入れる!!
それを目標に。

以前に聴いた
りきっちょさんの
話しもそうでした、
トレーナーの話しも
聴いてるともはや、
そのトレーナーによる
体育学?スポーツ科学的思考と
アドバイスや意見、忠告が
無いと辿り着け無さそーな感じの領域。

俺の頭じゃー無理ヤー(苦笑)

そんな感じで、
突拍子も無く
色々な事が
起こってるんだよなぁ、
とりっきぃ だもの。

とりっきぃ

◇◆感謝の念◆◇

September 05 [Wed], 2012, 23:40

新しい職場で、
中箱スペースのBARを借り切っての

御偉い様方の送別会

新たな御偉い様方の歓迎会

の 様な高貴な場にて、

現職場のホーム長の命にて、
恐れ多くも
ソロのSHOW CASEを
御依頼して頂きまして、
急遽、御見苦しいながらも、
ANIMATION DANCEの
披露をさせて頂きました。

思いの外、
周りの反応が嬉しい反応をして頂けて、
感謝この上無い思いです。

SHOW CASEの依頼を受けた時、
自信を持って引き受ける事が出来、
自分の今のDANCE STYLEに
自信を持てているんだなってのを
実感出来ました。

それもこれも、
恩師TOZAWAさんを始め、

幸運にも最近仲良くさせて頂けてる
現 はむつんサーブの
りきっちょさん、スレビーさん、

デルモブスの
ゆかぼんさん、りょか氏さん、

今持てる自信はそんな偉大な方々の
御陰様だと真に思っております。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
有り難うございます。

更には、今月某日にて、
現職場にて「夏祭り」のEVENT事でも
またしても恐縮ながら、
SHOW CASEの御依頼を頂けまして、
恐縮至極に御座いますが、、
全力を持って御期待に沿える様、
力尽くしたき所存で御座います。

只今
酔っ払いにて
乱文失礼致しました。

とにかく、
感謝の念にて、
誠に恐縮ながら、
頑張りますので、
宜しく御願い致します。

本当に本当に感謝です。
有難う御座います。
m(_ _)m

色んな空 = 神の建造物

August 26 [Sun], 2012, 6:40
凄ぇ〜善い天気だな〜今日◆◇
ふと空見上げると、鳥肌が立つ程に、心が透き通る程に、何か、癒される。
空、凄い蒼くて綺麗。
仕事なんかじゃ無くて、プライベートで沖縄行きたくなる時々、
でもあん時はあれで、仕事だけに観光とかじゃ絶対行か無い所だからそれはそれで善かったカ★☆
あん時 in OKINAWA↓↓↓

神秘的な風景だな〜マジで、この雲。



沖縄のある島で、炸裂!!必殺パンケーキ!!(笑)
何してんねん!!この坊主 ψ(`∇´)ψ



大地のパワー、空のパワー、海のパワー、大自然のパワーを感じる。
そして吸収せんとする。
卍 我こそが神 成り 卍\( ̄▽ ̄)/◇ ◆ ◇ † ◇ ◆ ◇



この日の仕事を終えて、次の日も朝4:30起きとかしなきゃいけ無いのに、強行スケジュール突破して来たこの海。
この時の夕刻の大自然が描く人工を多いに凌ぐ超神秘的ナ空ハ絶対忘レ無イ。
向こうにある風景こそ、大自然の力だ。
そしてそう思わせる、そう想像を駆り立てるこの洞窟の穴。
仕切られてるからこその、感じる神秘。
向こうはどうなってんだろ〜って興味をそそらせる仕切りの力。
洞窟の岩、善い仕事してますな〜 φ( ̄ー ̄ )
それを意図して無くて、そう見え、そう感じさせる「自然」って凄いな〜。
神が創った建造物は、我々神の分身達が創る建造物とはケタ違いダ!!◇ ◆ ◇ † ◇ ◆ ◇(´ε` )

影響

August 16 [Thu], 2012, 14:16
何か、スゲー空だなー ◇ ◆ ◇

つって、
仕事の休憩中に空見上げて
思った。

前面にちょぃ黒い雲があって、
奥には真っ白な雲があって、
その奥には薄い半透明な雲があって、
さらにその奥にある青い空。

あの
奥から
神が、
降臨
して
きそ
ーだ ◇ ◆ † ◆ ◇

この間、DAY・EVENTで
「はむつんサーブ祭」たるEVENTがあって、
またまた行って見ちゃった ★ ☆

そのEVENT内で
りきっちょさんがリリースした
「和 インストゥルメンタル CD」が売ってたから
「おっ!?いいなコレェッッ!!」つって買っちった ( ̄▽ ̄)

はむつんサーブ:りきっちょさん&スレビーさん
デルモブス:りょか氏さん&ゆかぼんさん
もあっぽこん:モコさん&あっぽんさん

そんな凄い人達とまた、
EVENT中もそうだったし、
EVENT後の交流会の打ち上げ飲み会で
ワイワイと絡ませてもらったし、
色々話もして、多くの意味で
善い刺激ビリビリ×バリバリ受けた。

そんな凄い人達皆が
TRICKYさんTRICKYさん つって、
名前を憶えてくれてて、
皆が何故か尊敬心的な感じで
接して来てくれるのが、
物凄く恐れ多いガとても幸せな事だな、、、

それもこれもあの日のBATTLEが始まりで、
前にりきっちょさんが言ってた言葉で
「普段はANIMATION踊ってるくせにBATTLEになった瞬間にBOOGALOOで踊り出す奴ばっか」
つってて、
「そんな中で1人眈々とANIMATIONでBATTLEやってんだもん(笑)」
言ってくれて、スレビーさんも会うたんびに
「本当、尊敬してるんすよ!」とか言ってくれちゃって、、(。-_-。)

りきっちょさんがお弟子さんとかに
「TRICKY君って言う人が居てね〜」つって色々話してくれたみたいで、
りきっちょさんから新しいお弟子さんや生徒を紹介される時は
「この人がTRICKY君」って ( ´ ▽ ` )

そんなりきっちょさんには今回
凄ぃ濃〜い〜DANCE話
してもらっちゃったシ、

スレビーさんとも
盛り沢山なプライベート話をしたし、

そんな中でも今回、
りきっちょさんの〜
「生徒」では無く、
「三人居るお弟子さんの1人」のゆかぼんさん、
前回のりきっちょさんクルー達との
レッスン からの 夕飯 ン時は居なかったから、
今回やっとお話が出来たのが初めて出来た。

ゆかぼんさんはりょか氏さんと
「デルモブス」という2人でチームを組む
GIRLS ANIMATION DANCE TEAM

「生徒」では無く「弟子」故に、
その腕前たるもの、
メチャクチャ上手い★☆

そんなゆかぼんさんと
アイコンタクトから始まり
2人してケラケラ笑えるアイコンタクトに続き
色々話せて色々絡めたのが楽しかったナ〜◆◇


バッチシ サインしてもらっちたシ。
もう、完全にはむつんサーブのファンやな俺(笑)

今の踊り方も
りきっちょさんとスレビーさんの動きが
めちゃくちゃ入って来てて
かなり影響受けてンからナ〜

でも、ロボットの動き強化にはこれ以上無いお手本だシ。


しかし俺は、、

◇ ◆ 単 純 ◆ ◇ ( ´θ`)ノ

DANCEが生んだ黒人仲間

July 28 [Sat], 2012, 23:55

握手の仕方、総理大臣か!_φ( ̄ー ̄ )
国際交流 (=´∀`)人(´∀`=)

いっつもニッコニコの満面の笑みで
CLUB DANCE BATTLE仕掛けて来てくれる
ダミアン氏(オレンジの服)

会話では無くて完全にDANCEで
仲良くなった黒人Friend ( 'Θ' )

今回は友達(赤い服)も連れて来たっつー事で
紹介して貰ったけど、
歳が20歳と聞いてビックラこいた( ̄▽ ̄;)

さすがは黒人さんだぁ〜
発育三昧だなぁ( ̄ー ̄)

この日も
CLUB DANCE BATTLEを
EXCITE◇◆◇☆★☆

コレは・・・・・何BATTLE!??
( ̄(工) ̄)

誕生日プレゼントとトマト

July 07 [Sat], 2012, 21:07
そー言えば、
asamiから貰った誕生日プレゼント。

クッキーに、アップルジュースに
なんか変な顔のケースの
謎のリップバーム in スペイン製☆
(=´∀`)

クッキーとかアップルジュース、
さすがにもう腹に納めないと
賞味期限迫って来るな、

つっても そーでも無いか、
結構持つか☆
でももう全部喰って飲ぉーもぉーっと◇

クッキー、アップルジュース、リップバームに紛れて
気持ちがギッシリ詰まった
ハガキ1枚分の手書きの手紙も入ってて、
コレ凄く嬉シスだね〜♪( ´θ`)ノ

「気持ち」って嬉しいナリな★
お金で買え無いプレゼントやもんね〜、
price lessか◆

コレはayumiからもらったプレゼント☆
エイリアンのフィギュア◇

俺の趣味を善く理解してくれてるネ〜
ayumiらしぃナイスなプレゼント。

エイリアンはTOZAWAワールドの
主軸と言っても過言では無い存在。

中でも、エイリアンの卵、
からの〜
フェイスハガー(幼生期)が大好き☆☆
「手」みたいなヤツ ψ(`∇´)ψ

登場人物だと
見た目は生身の人間だが実はサイボーグの
アッシュ(Tで出て来る旧式サイボーグ)と
ビショップ(Uで出て来る最新式サイボーグ)
の二名か、
Uで出て来る、サングラスをしたシャトルの女性パイロット。
クールで凄く格好善い◇◇
エイリアンに殺されてしまうシーンもまたクールな散り方だった
☆*:.。. (ノД`) .。.:*☆

後は何つってもVで出て来た囚人達のボス的人で
眼鏡掛けたオッサン、
囚人だから皆スキンヘッド。
生き残った仲間皆で逃げてる時に
エイリアンに完全マークされてしまった際、
自らが盾になる事を買って出る。
掛けてた眼鏡を静かに外し、
「恐く無いぜ」って言いながら。
他の仲間達を先に逃がし、
この御方は事もあろうに
勇猛果敢に「素手」でエイリアンとやり合った。
「掛かって来やがれこのET野郎が」つって
百戦錬磨の喧嘩ファイトで立ち向かった。
エイリアンが飛び付いて来て
ガブガブ噛み付かれても尚も
「もっと来い!そんなものか!もっと来やがれ!」
つって挑発をやめ無い。
こんな勇猛なる漢がエイリアン史上居ただろうか?いや居無い!!
エイリアンを銃やライフルでバンバン撃つのは簡単だ。
素手で喧嘩ファイトで挑んだ漢は他に居無い!!
この男こそがまさに英雄!
偉大なる英雄だ!!
「恐く無いぜ」と言いながら
眼鏡を静かに外すそのシーンはまさに名シーン☆◇
仲間を次々に無惨なまでに殺戮してくモンスターを目の前に、
「恐く無いぜ」って、、、恐く無い訳が無いんだよ!!
こんな勇猛果敢な勇者、英雄に合掌 m(_ _)m

これは、ケースから出さ無い方が格好いいパターンだ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

右上んトコに、
ちゃんとフェイスハガーが付属されてる(笑)

これは特にプレゼントとかでは何でも無くて、
最近やたらと野菜を摂取してて
中でも「トマト」を異常に摂取シマクリ☆◇

「トマト」大好き☆
故に、トマトジュースも超飲んでる◇

生活の軸が変わったから

June 29 [Fri], 2012, 11:20
カキカキ (◎_◎;)

おや?こんな午前中から、
おや?毬栗坊主が何かやっているよ。
おや?茶坊主が何かやっているよ。

( *`ω´) / ウルサイッ!☆
誰が毬栗坊主だ!◇
誰が茶坊主だ!◇

1人ボケ ツッコミ、
御愛嬌〜♪♪( ´θ`)ノ

昨日今日と全く有難く無い平日連休。

昨日は例の関節可動域を拡げるトレーニングを
一日中ガッツリと◇◆◇◆◇◆

そんで今日、今は、
今まで仕事中に書いた
バラバラに散らばったメモ達を
ただ単に纏めてるダケだけど (´ε` )

窓をそっと見上げると、
こんなにも善い天気じゃ無ぇーか♪♪( ´▽`)

佳代ン チで、
この前は「フラッシュ・ダンス」
昨日は「レスラー」
映画のDVDをTSUTAYAで借りて一緒に見た。

両方とも面白かったけど、
佳代には「フラッシュ・ダンス」は不評だったな〜、

俺は、かなり面白かったと思う「フラッシュ・ダンス」だもの。
好きだったけどな〜。

後は、、、「ステップ・アップ」を
1、2、3と見ていきたいネ★
どんなDANCE BATTLEが繰り広げられるのか
大変楽しみダ☆◆☆

DANCE MOVIE、、
佳代ッピに中々共感して貰えん。。(?_?;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:TRICKY
  • 性別:男性
  • 誕生日:1982年5月29日
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
  • 職業:小学生未満
  • 趣味:
    ・ダンス-『 踊 』に感謝
    ・読書-『 神 』に感謝
読者になる
DANCEにて絶対他には真似の出来ないそのSTYLE。
「キャーッ!カッコイイ!!」っていう黄色い歓声より、
「キャーッ!何あの動き!!」っていう黄色い悲鳴の方が善。

DANCEっていう舞台のその中のANIMATIONなら
その動きを一番表現するに向いているものだと確信した。

DANCEは全て表現が自由。
他のスポーツ、
野球、テニス、卓球、バスケ、水泳、、、やってて
「こういう動きはダメだ!」
「こうしないと上手く球を打てるようにならんぞ!」
「これはやっちゃダメ!」
「あれはやっちゃダメ!」
だらけな気がした。

勿論、「基礎・基本」と言う物を理解した上の事。
上級者やプロにでもなれば表現方法は無限大なんだろーけど、

そんな中でDANCEの中のANIMATIONは
どんな奇抜な動きをも受け入れてくれる。

・他の人がやらない動き
・他の人が出来ない動き
  ↓
【 ANIMATION 】 的な。

だからANIMATIONってモノに凄い魅力を感じる。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31