カンパニー優勝

November 01 [Sun], 2009, 16:08
 秋の天皇賞は、カンパニーが見事に初タイトルを奪取したな。まさか、あの年齢で大きなタイトルを取るとは思わなかったぜ。やっぱり、競馬って難しいな。去年は、ダイワスカーレットから三連単を買って外したんだっけ。所詮、センスがないんだよな。

 優勝したカンパニーはもちろんお見事だったんだけど、ウオッカの位置取りに関しては、又叩く人間が大勢出てくるだろうな。騎手にしか分からないいろいろな思惑があるからな、素人が口を挟む部分ではないんだが。


PR   大後寿々花のセクシーボイス
PR   不感症の撃退法

歴女ブーム

May 31 [Sun], 2009, 14:09
 最近、歴史に興味を持つ女の子が増えているらしいな。大河ドラマの『天地人』は、毎週楽しみに観てるけど、放送のタイミングとしてはばっちりだったな。何しろ、イケ面揃いだからな。城田優の演じる真田幸村も登場して、女性ファンにはもう堪らんって感じだろうな。

 俺としては、瑛太山田涼介クンあたりにも登場してもらいたいとこだが、バランスもあるだろうからな。今のままでも、十分すぎるメンバーだしな。

まっちゃん、結婚

May 19 [Tue], 2009, 12:25
 いやあ、松本人志さんがようやく結婚したな。やっぱり、かなり若い子を嫁さんにしてしまったな。うらやましいな。まっちゃんのことだから、間違っても松本人志物語なんてものはやらないだろうな。やるとしたら、松山ケンイチあたりが良いと思うけどな。

 そういえば、草すぎ剛君がもうすぐ復帰らしいな。もう十分反省しただろうから、これからは仕事で頑張ってほしいぜ。

幸楽苑

April 28 [Tue], 2009, 14:49
 サッカーのACL。アントラーズも、ようやく調子が上向いてきたな。

 この前、初めて幸楽苑に食べにいったんだよな。やっぱり、チェーン店はあんまり好きになれないなあ。家族で行くには、良い所だろうけど。

 最近福田麻由子ちゃんをプッシュしている友人Sが、夜眠れないんで困ったもんだと言っていた。そんな状態になったことないから適切なアドバイスは出来んけど、考えすぎないことだよね。まあ、それが一番難しいんだろうけど。

PR   朝起きれない
PR   レコーディングダイエット用紙

20世紀少年

April 16 [Thu], 2009, 14:43
 今年観た映画の、総括でもしておこうかな。

 『20世紀少年』。いろいろと物足りない部分はあるけど、木南晴夏さんは掘り出し物だったな。

 友人Hは、『誰も守ってくれない』に長野里美さんが出演していたことに感動してたな。彼は、『ぽっかぽか』シリーズのファンだからな。それでいて、『二百三高地』みたいな映画も好きなんだよ。ずっと、部活をやっていたからな。根が真面目な奴で、最近はストレスで身体中が痛いらしい。

 なんだか、映画よりも友人の話になってしまったな。

PR   ガクト謙信
PR   レコーディングダイエットカロリー表

清原和博

March 13 [Fri], 2009, 15:01
 俺たち世代にとっては、KKコンビすなわち、桑田真澄と清原和博はスーパースターだな。なんと言ってもさ。あの頃にWBCがあったら、かなり盛り上がっていただろうな、俺たち世代にとってはね。

 まあ、そんなことは良いや。なんだか、車酔いになりやすいんだよな、最近。歳なのか、疲れがたまっているのか、参ったもんだ。

 友達が結婚するんで、お祝い会を軽く開いたんだよね。少しばかり、薄毛が進行してるんだけど、本当に良い奴なんだよ。ただ、誰もその薄毛を突っ込むことが出来ないでいるんだ。一人だけ、高木豊みたいだね、と言ってしまった奴がいたな。本人に、意味が通じたかどうかは分からないが。


PR   高杉晋作

腹筋がやばいな

March 13 [Fri], 2009, 14:47
 最近、腹筋がやばいな。本腰入れて、腹筋を鍛えないと。まあ、一日数十回やれば大丈夫だろう。フラフープが置いてあったから、それもついでにやってみるか。

 昔かかってきた、迷惑電話の話になったんだよな。若い男が、わけの分からんことを一人で喋る続けて。何人かの友達に、同じような電話があったらしい。もう、十年以上も昔の話だけどな。あの時は、滅多に出ない関西弁が炸裂したぜ。だからって、別に怖いわけではないんだけどな。

 いずれにしても、電話のかけ方には気を使わないとな。親しき仲にも礼儀あり。

 この前カラオケに行ったんだが、久々に、超が付くほどの音痴に巡り会ったよ。いや、自分で言ってるから、こうして記事にしてるんだけどね。自分で言うのもなんだけど、カラオケを上達させることに関しては自信があるんで、俺に任せてくれ。

ゼロックス・スーパーカップ

February 26 [Thu], 2009, 12:09
 ゼロックス・スーパーカップに向けて、ガンバ大阪が3バックを試しているらしいね。真ん中のデフェンスはそろってるからね、結構うまくいくかもしれない。でも、ガンバにしろ、鹿島にしろ、本番前のテストマッチという感もあるだろうからね、タイトルマッチに違いはないけど。なんにしても試合だから、アントラーズに勝って欲しいところだけどね、昨年のこともあるし。

 それにしても、堺雅人いいねえ。『篤姫』は観ていなかったけど、登場シーンでは、視聴率が跳ね上がったとか。あの笑顔は、女性ファンには堪らないんだろうね。もちろん、男性から見ても、あの演技は凄いと思うよ。『クライマーズハイ』も良かった。『チーム・バチスタ』も観に行かないとね。


PR   旅行車
PR   安全靴
PR   ジョギングシューズ選び方
PR   目覚まし時計

WBC

February 26 [Thu], 2009, 11:41
 WBC。日本代表の仕上がり具合は、どんなものなのかな?

 まあ、WBCに注目が集まるのは仕方ないけど、サッカーのことももう少し取り上げてくれよな。今週は、鹿島とガンバの公式戦があるんだけど、少なくてもプロ野球のキャンプ情報よりは重要だろう。

 まあ、それだけ日本人は野球が好きで、サッカーには興味が薄いということなんだろうけど。まあな、しょうがねえわな。


 友達が嫁を連れてサッカーを観に行ったときも、嫁は試合には興味を示さずに、ビールとつまみにばかり夢中だったらしいよ。確かにな、分かりづらい試合を観てるよりも、おいしい匂いに意識が行くのは仕方ないわな。


PR   金運財布
PR   キーホルダー
PR   修学旅行思い出

少年メリケンサック

February 21 [Sat], 2009, 9:00
 『少年メリケンサック』を観てきましたよ。くどかんワールドっぽい作品と言うべきでしょうか。宮崎あおいさんとのコラボも、見事にはまってきますよね。

 にしても、佐藤浩市さんを数多く見かける気がしますね。昨年の映画界は、堤真一さんがMVP級の活躍だったけど、今年は佐藤浩市さんかな。

 やっぱり、脚本と主役級がちゃんとしてれば、それだけで面白いものになるんだよね。


PR   会社を辞めたい
PR   乾燥肌のかゆみ
PR   かゆみ
PR   頚椎
PR   パソコン検定
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satosin
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる