横浜記(土曜編) 

2007年04月23日(月) 19時51分
土曜早朝からさっきまで友人の結婚式の為横浜へ行ってました。
木〜月曜までは過食嘔吐はなかった

土曜は、私が東京に住んでいたときにお付き合いしていた人の家族に会ってきました。その本人は私がまだ東京に住んでた4年前半亡くなっちゃってるのでお墓参りを兼ねて。観光客が来る、歴史情緒あふれる街にそのお宅はあって、観光客が来るようなお寺のお墓に眠っています。
ご家族とは2年半ぶりかな?

久々に色々なお話をして、彼のお話もして、充実した時間を過ごせたな。
でも、彼も家族も元気な私の姿をみてまさか摂食障害だとは思いもしないだろうなーとか思ったり。

お寿司やデザートやお菓子を出してくれて、食べ過ぎないよう意識しながら、少しずついただきました。

夜は友人の結婚式にも行く別の友人と横浜駅で合流してお茶⇒晩御飯へ。
メニューは自然食ブッフェ肉や炭水化物は避けて豆腐ハンバーグや、緑黄色野菜メニューなどを選んで2回摂りに行ったな、でも最後のデザート・・ 我慢できず、パウンドケーキや生クリームたっぷりのものを摂っちゃった・・あぁはやっぱり意思が弱い??

そんな感じで土曜は終わりました。

どん底でした 

2007年04月19日(木) 23時27分
月〜水まで、撃沈も撃沈でした・・・
太るのが怖くて無理やりジムに通い、100グラム単位の増加に撃沈し過食嘔吐・・いい加減にしぃよ。

ふぅ〜精神的にも体力的にもきついきつい3日間でした
今日はだいぶ乗り越えてきて、過食嘔吐無しです。

ていうか、徹底的にカロリー表示のあるものしか口にしませんでした。
玄米クリームブランはご存知かな
味は5〜6種類あって1袋370〜390カロリーと結構高めなので、間食にはできないんだけど、結構食べ応えがあって好きなんです。なので、今日は玄米クリームブランを食事にしました。

いっそのこともっとカロリーの低いもので拒食!!ってしたいけど、私の場合その反動が怖い
無理せず、1日1500キロカロリー以下で過ごせたらいいなぁと思います

過食嘔吐になってしまった原因・・・考えても正しい答えが出ません。
考えなきゃいけないときは考えるけど。。
今はとにかく1日1日の過食嘔吐を減らす、粗食を心がける・・を頑張りたいと思います。

今日の食事
朝:玄米クリームブラン 小袋180キロカロリー  豆乳114キロカロリー

昼:玄米クリームブラン 1袋380キロカロリー  サラダ77キロカロリー 野菜ジュース 98キロカロリー

夜:蒸し鶏のサラダ252キロカロリー 豆乳114キロカロリー ひじき77キロカロリー



撃沈してました 

2007年04月17日(火) 23時12分
いっぱい愚痴をこぼしたいけど、

いっきにあふれそうで

自分を卑下しそうで

だからやめときます。

とにかく。。。明日は粗食で頑張る。

絶対太らない。

パンも、お菓子も、ケーキも肉も、全部私にとってはマイナスなもの!

だっておいしいけど、、今は吐かずにはこれらを満足いくまで食べれない。

だったらこの世からなくなっちゃえー

疲労困憊? 

2007年04月15日(日) 20時21分
今日も8時間睡眠
どんだけ寝るんだよ・・?皆さんはどれくらい寝たら調子いいんだろう
私は7〜8時間は睡眠時間を確保できないとだんだんと調子&テンションが
しかも間食もしくは過食に走りやすいような気がする。

平日はこれだけの睡眠時間を確保するのはなかなか難しい。
仕事のある日の起床時間7:40まぁ、遅いほうかも。。。で、逆算すると、夜の12時には就寝したいとこ。でも仕事終わってジムもしくは他の予定が入ろうものならなかなかこの時間には眠れず、1時くらいになる・・それが続くと疲れちゃうんだ。子供だ。。


随分長い前置き・・
今日は、朝起きてお散歩ジョギングゆーっくりペースで散策気分で10キロを時間をかけて。日曜の朝ジョグは続けたいかな。そのあとお家に戻って洗濯して、ちょいと街中をぶらついてジム。
ジムじゃ疲れがたまってるのかあまり動けなかった・・イントラのと筋トレしたあとプールでウォーキング。それだけでヘトヘト

でも疲労困憊のおかげで過食する気力もなく普通に晩御飯をいただいて満足
毎日がこうならいいなぁ・・。 過食嘔吐で疲れるよりも、運動で疲れたほうがいいよ・・

私は摂食障害に加え運動依存かもしれないどこかのサイトで、摂食障害の患者の中には運動依存の人も多いってあったもんなぁ・・他にはお酒や、不特定多数の異性交遊とか。。自分の身体に心を傾けて、身体と話をして酷使しすぎず運動して、過食嘔吐も少なくできたら。。と思う。

明日は魔の月曜。ここ数週間、いや数ヶ月?月曜は毎回過食嘔吐してる。仕事のせいかどうかはわからないけど。。明日はしないですんだっていう報告でもしたいな。

過食回避 

2007年04月14日(土) 22時46分
今日もよぅ寝た・・
先週日曜のマラソンの疲れがぬけきっていない・・って事にしとこう。。。まぁ、寝てたら過食しないし言い訳?でも起きてて過食するよりは全然

さて、そんな今日も午後からジムへ。エアロバイクを30分程度したあと、お外へゆっくりランニングしてきました。今日はゆっくりでも15Kは走ったかと。。足がパンパンきつい。

そのまま夜はうちの近くにきた姉夫婦と合流し、餃子屋さんへ
おぃおぃ、食べすぎるなよ
ってことで餃子10個くらい、手羽先半分、酢もつ半分、ポテトサラダひとくち。これって多いのか少ないのか・・摂食障害の私にはわかりません。。お肉が多かったのは反省

って感じで今日は過食嘔吐は回避できました・・ホッ

明日は・・もちろんジムどんだけだよ。。ある意味運動依存か。でも、いいんです・・食べると人より太るんだもの。

過食費用1500円浮いた。そう思おう。あと9回我慢できたら15000円だそ??
いやらしいかもしれないけどそういう風に考えていこう・・。

節約しなきゃ 

2007年04月13日(金) 22時30分
今日は休みだったけど・・ネタ・・・寝た。ひたすら寝たかも。
でも、休日にこんなにひたすら寝るってのも久々たまにはよかろう。。。。

ところで・・節約まじ、ちゃんと節約しないとヤバイ
過食費ってバカにならない。1日1500円とてもよ?2日に1回過食するとしてよ?月に15回としてよ?
1500円×15=22500円
1500円なんて安いほうなので、だいたい3万として・・・すごくないか?
年間にしますと。
30000円×12=36万
おぃおぃ
貯金できなくても過食費にはこんだけ費やせるのかって話。過食食材を買い込んでるときはこんな事
冷静に考えれないけど、冷静に考えるとすごいもったいないよね

他に普通の食費に交際費。
こんなばっかりにお給料使っちゃって、ショッピングやランニングウエァいいもの買えるよ・・

今度過食衝動にかられたら、コンビニやスーパーに走ったら冷静にこのこと考えれるかな。今回だけって逃げないかな逃げないように頑張らないと。

今度過食したら、過食費用でもメモっておこ。

今日はパンを結構食べちゃった。過食嘔吐まではいかなかったけどプチ過食だよ・・・。トホホ。
明日も休み!!明日はお金使わないことを意識してお財布持ち歩かないようにしようかしら。

だらけまくり 

2007年04月12日(木) 23時49分
ハーフマラソン終わって

今日から少しずつジム開始。お菓子や過食はそう簡単には無くせない・・・
運動くらい必死でやらなきゃ

今日は仕事がかなり忙しくて、朝から昼までは粗食だったけど、仕事のストレス??
久々に買い込んでの過食嘔吐やってしまった。
太りたくないのに。。。いくら嘔吐しても、痩せないし。むしろ体脂肪が落ちにくくなるような気がする。

喉もいたいし、体力使う。お金ももったいない。。。今日は過食費1600円。
これを10回・・いい服買えるし

過食嘔吐10回我慢できたらご褒美に靴でも買ってやろうかしら。
で、間食5日我慢できたら6日目はアイス1こはOKとか。

お菓子やスイーツ大好き。それはやめられないと思う。
それなら希少価値の高いものにして、ご褒美でお菓子を時々OKとかにできたらなぁ。
アイスも、安いのじゃなく、ハーゲンダッツとか、ちょい高めのアイス。

あー食べ物の話ばっかじゃない???

だめだめ。がんばれ。

昨日と今日 

2007年04月09日(月) 21時18分
昨日、日曜はマラソン大会だった
秋から春にかけてはマラソンシーズンでいたるところでマラソン大会が開催されてるんだよね。

昨日はハーフ頑張ってきました。
朝から餅食べて、エネルギー補給。ゴール後はあまり摂れない。おしおし
でも夜は打ち上げまぁ・・今日くらいは罪悪感持たなくていいだろう・・・・。

走れば走るだけ痩せれればいいのだけどそういうわけにもいかんようだ

今日の朝は控えめ、昼はお惣菜(煮物や煮豆など)

夜は、、 お菓子いっちゃった

なぁーんでこんなにもお菓子が好きなのか。
ケーキとかは我慢できるんだけどコンビニとかにある駄菓子値段のものを
ちょこまか買ってしまって、結局値段は安くとも、カロリー的にはだよって

とりあえず再来週末は友人の結婚式
それまでに1キロは痩せたいんだよぅ

頑張る、頑張らないと。痩せないと。

お菓子ディ 

2007年04月07日(土) 20時34分
今日も仕事・・1週間寝不足だった
もうすでに眠い・・眠いから、自制心もへったくれもないわ

お菓子がっつし食べちゃいました。もちろん3食もしっかりと・・
吐きたいけど、もういい。吐くのはやめよー。今日は許してやろう。その代わり明日以降はまじで拒食&粗食だからね!!!!

明日はハーフマラソンです。どれくらいの時間で走れるかいな
不安だな〜。

今日の食事
朝:ミニスコーン3つ 豆乳

昼:味ご飯1/2膳 お惣菜(煮物、ひじき煮、五目豆、切り干し大根)

間食:ミニドーナツやらチロルチョコやらチョコやらうまい棒やら・・最低!

夜:味ご飯1/2膳 お惣菜(煮物、ひじき煮、五目豆、がんも、大根の酢の物)

運動
なし

痩せる。絶対痩せる。意地でも痩せる。

寝不足 

2007年04月06日(金) 23時20分
今週は寝不足・・
寝不足になると体調も精神的にもなので自制心もきかない・・
お菓子食べちゃいます。

3度の飯よりお菓子好き。
お菓子でもとくにアイスが好きなんですよ。。。暖かくなってきたし、好きの私としては危険

今日は忙しいのもあってドカ食いがなかったし、ってことは嘔吐もなかったのでよし。
でも間食でミニドーナツとチョコ食べました

はぁ・・この食事にたいする異常な執着をどうにかしたい。。。
こんだけ運動はしてるので、食事にたいしても普通にできたら絶対痩せるはずなんだ・・

数字は正直
食べれば体重計に出る。内容が悪ければ体脂肪に出る。
勉強しなきゃテストの点にでるのと一緒よ・・

今日の食事
朝:ミニスコーン、豆乳、C1000レモン

昼:550キロカロリーのお弁当
ご飯、鯖、煮卵1/2、高野豆腐のあんかけ、ほうれん草煮浸し、金時豆

間食:ミニドーナツ、チョコ

夜:おにぎり、ホルモンときゃべつ

今日の運動エアロバイク60分、30分ランニング

夜は少なめで炭水化物はとるべきじゃない・・でも日曜にマラソン大会がある。大会前は身体にエネルギーを貯めとかんといけん。なので今日はおにぎり食べました。
大会終わったら粗食&拒食運動頑張る!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satoshiarashi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・ショッピング
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像mid
» 横浜記(土曜編) (2007年04月29日)
アイコン画像mid
» 過食回避 (2007年04月15日)
アイコン画像satoshiarashi
» もう吐きたくない・・・ (2007年04月15日)
アイコン画像hideki
» もう吐きたくない・・・ (2007年04月15日)
アイコン画像万里の長城マラソンに一生の思い出
» 過食回避 (2007年04月15日)
アイコン画像satoshiarashi
» 節約しなきゃ (2007年04月14日)
アイコン画像しげる
» 節約しなきゃ (2007年04月14日)
アイコン画像mid
» だらけまくり (2007年04月13日)
アイコン画像
» お菓子ディ (2007年04月07日)
アイコン画像第6回万里の長城マラソンへようこそ!
» お菓子ディ (2007年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる