AvSAR

March 19 [Tue], 2013, 2:34
先日無事Avalanche Search and Rescue Response(AvSAR)の2日間の講習が修了し、無事合格できました。

このコースがLevel2への義務講習となったのは、つい2年前からでまだ日本人では持っている人が少ないようです。やった〜!!

今回受けましたAvSARは、雪崩事故に関して組織的捜索救助のあり方を勉強する講習会で、組織の構築の仕方から、指揮方法を学んで行くものでした。雪崩の捜索というよりも、どちらかというと指揮統率法を学ぶものでした。

なにより、最後のテストがなんとか合格点まで到達でき、ホッとしました。



そして、先週スキー場パトロールの実際のオペレーションに二日間、同行させてもらうことが出来ました。
スキー場の管理の仕方、そして実際に爆薬を使って雪崩をコントロールする現場に居させてもらえたこと日本と感謝しています。
かなりハードな二日間でしたが、ものすごいいい経験が出来ました。
詳細は、なかなか書けない部分もお見せできない写真もありますので、帰国後お話しできる部分はさせていただきたいです。


帰国まであと10日。長かったようで短かったな〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satoshi_ski
読者になる
最新コメント
アイコン画像iphone4Sケース通販
珍道中 (2013年05月06日)
アイコン画像タオバオ
珍道中 (2013年05月06日)
アイコン画像H寿司のクローズだよ〜ん♪
AvSAR (2013年03月29日)
アイコン画像H寿司のクローズだよ〜ん♪
AvSAR (2013年03月27日)
アイコン画像satoshi_ski
AvSAR (2013年03月27日)
アイコン画像H寿司のクローズだよ〜んっ♪
AvSAR (2013年03月27日)
アイコン画像Satoshi
AvSAR (2013年03月27日)
アイコン画像H寿司のクローズだよ〜ん♪
AvSAR (2013年03月26日)
アイコン画像satoshi_ski
行って来たぜぇ〜!! (2013年03月10日)
アイコン画像H寿司のクローズだよ〜んっ♪
行って来たぜぇ〜!! (2013年02月23日)
2013年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31