Yapme!一覧
読者になる
HP移転 satoshism.net / 2007年01月05日(金)
HP移転と共にBLOGも移転しました。
>>satoshism.net


前は更新しなくなってしまったのでそこ等へん考えて独自ドメイン化と共に移転

更新できなくなった理由は色々ありますが
面倒になったから
BLOGやMixi日記の更新に留まったと
今度のHPはBLOGを外部に置くのでなく自分で管理しています。

(あとは忙しく海外旅行にいけなくなり
その写真なんかのコンテンツのネタがないなんてのも...)

更新の手間を省くためBLOGベースでCMS化し
(要するにBLOGの中に全HPを組み込んでシステム化し更新を楽にする方法です)
現在、構築中です。

コンテンツはイマのところ増えていませんが
時間が許せば増やそうとも思っております。

前のHPのBBSがごみリンクの巣になってたのにはビックリ
でも消してもスグ書き込んでくるんですねあれ...
放置してたからな〜今回はどうなるか頑張ります

そんなトコで今年も宜しくお願いします。
 
   
Posted at 16:03 / +WEB / この記事のURL
コメント(0)
WEBでみつけた言葉 -ゲバラ- / 2005年09月12日(月)
酒は飲まない。タバコは吸う。
女を好きにならないくらいなら、男をやめる。
だからといって、あるいはどんな理由があっても、
革命家としての任務を最後までまっとうできないならば、
僕は革命家であることをやめる。

-エルネスト・チェ・ゲバラ-


 
   
Posted at 11:32 / +言葉 / この記事のURL
コメント(0)
■まず自分から(ウェストミンスター寺院の地下室の碑文) / 2005年07月08日(金)
■まず自分から(ウェストミンスター寺院の地下室の碑文)

ウェストミンスター寺院の地下室には、次のような碑文が刻まれた
英国国教会主教の墓がある。


何の束縛もない若かりし頃、想像は果てしなく広がり、私は世界を
変えることを夢見ていた。ところが、年を重ね賢くなり、世界は変
わらないことに気づいた。そこで、目指すものをもう少し近いもの
にして、自分の国から始めることにした。


だが、自分の国も変わらなかった。
老年期に入り、私の願いは悲痛な思いに変わった。そして、自分の
国もだめなら、少なくとも、最も近くにいる家族を変えることにし
た。


だが、悲しいことに、これすらままならなかった。

今、私は死の床についている。なんと、今になって初めて分かった
のだ。変えなければいけないのは、自分自身だったのだと。自分が
変われば、家族も変わっただろう。


そして、家族に励まされ支えられることで、国をよくすることもで
きただろうし、やがては世界を変えることすらできたかもしれなか
ったのだ。

                         作者不明
 
   
Posted at 00:39 / +言葉 / この記事のURL
コメント(0)
言葉 - シャルルドゴール- / 2005年06月09日(木)
行動的な人間は皆、
たいへんな利己主義、プライド、頑固さ、狡猾さを兼ね備えている。
しかし、それらを偉大な目的を達成す手段にできるのであれば、
すばらしい長所だといえる。

偉大なことは、偉大な人間がいなければ決して達成されない。
そして、人間は偉大になろうと決心して、
初めて偉大になれるのだ。         シャルルドゴール
-
 
   
Posted at 15:18 / +言葉 / この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
Powered by yaplog!