結婚 

July 18 [Wed], 2007, 21:42
私は会社の人と結婚することになった。

ところが元の彼が頭の中に頻繁に出てくるわけだ。

確かに今の彼は私のタイプではあるが、歳は私よりも20も上だし、

私よりも背が低いし、太ってるし、お酒すごい好きだし、動かないし。

すっごくヤキモチ。これが一番うざい!

自分が積極的にやってることは、応援して欲しい。

なのに「あかん!」「だめ!」「行ったらあかん!」

お前は私のおやじかー?!っての。

なんてったって私と同い年位の息子が二人に、もちろんバツ一さ。

でも癒されるの。一緒に仕事してる時からずっと感じてたこの感じ。

昔の恩師に似てるあの肥満なようなそうでない体形、安心する。

それもすごく綺麗好き!

A型のあのきっちりした所、大好き!

私はB型でA型とは合わない。

彼もそのおっとりした雰囲気からO型だと思ってたし。

まさかA型とは!汗

自分がすごくスポーツする派だから、普段動かない彼と合うはずもない。

それも歳が歳だ。

今回旅行に行って、悪く感じる部分が沢山見つかって、

今一時、元の彼の良い所を思い出してしまっているのだ。

未来 

June 21 [Thu], 2007, 23:46
今日も昨日の運を物にして、仕事スタートから、良い事がありました。

朝から話しかけられた人物は本当に良い人。会社の中ですれちがうたびに、

かならず私に気がついているよという感じで、話しかけてきたり、わざと

ぶつかってきたりするんです。まぁ、他の子にもしてるんだろうけどね。笑

彼の気の使い方が好きです。

明日あさってが急に休みになったから、サーフィンしに行こうと思ってたけど、

夕方から前から行きたかったイベントが入って、お昼はのんびり過ごすことに。

ボードの手入れしようかな。

サスペンス三昧も良いかもしれない。

あぁ!明日のイベントが楽しみ!体が動くんだろうか?!

あさってはフラダンスの見学に行けたら行こうと思ってる。

これから暇になるから、ちょうど良い機会だ。

彼とのこれからの未来について、すごく不安があるこの今、他のことを考えていられるのは

幸せだ。

どうやら真の問題に踏み入る勇気も気力もないわけだ。

どちらかといえば、引き伸ばししすぎて、早くこの問題に決着をつけたいと思っているらしい。

あの人は、こちらが真剣に受話器を持っているのに、おなかがいたくてウンコに行きたいだなんて、

平気で言うの。いつも真剣な話のときに、腰を折ろうとする。

ま、そういうところも彼らしいが。

腹がたってすぐに電話を切ってしまった。だってふざけてる。

ビリー 

June 20 [Wed], 2007, 23:45
今日は会社のイベントがあって、出かける事ができました。

うちの会社だけで一つの施設を貸切で、同期も会社の人も沢山来てたから

久々にうきうきしてました。

正直同期とはあまり仲も良くなくて、仲良しの二人組みとの参加だったから

気まずいかなとも思ったのですが、うちとける事ができました。

そのことが一番嬉しかったように思います。

あと今日のイベントには前話した彼も来ていて、彼が話しかけに来てくれて、

公衆の面前で会っている時も普通に話せたのでホッとしました。

でも今日のイベントにはあの上司たちも来ていたし、人前で平気でべたべたしてくる上司も

来ていたので、そこは不安でした。案の定、お酒の力にまかせて上司がべたべたしてきて、

彼が助けてくれる場面もしばしばありました。今日は若い方々に救われました。

でもなぜか今日はその上司が私の所に集まることによって、どうやら人気があるように

思われたのか、別な人から、「こいつは上の人から最近人気急上昇中なんですよ。

だから若い連中が寄ってこないだろ?」

って言われた時は、正直嬉しかったです。会社の中の私へ対する評価というのは、

気にはしていても、なかなか聞くことはできないものです。

イベントに来ていなかった先輩を思い出しながら、今日はぐびぐびとお酒を飲みました。

先輩とは少し前にビリーのことで大変盛り上がり、今一番の盛り上がりを見せている

ビリーのニュースを見ながら、一人ほくそえんでました。

今度は先輩と飲みに行きたいな。

だいぶん前に、奥さんがいなかったら真剣にプロポーズしてたと言われた

会社の中でもかなりかっこいいほうの方から、今日も、かわいいわ〜

発言をされて、ウソだとわかっていても、大喜びで家に帰ってきました。

体がふわふわ浮くような思いでした。

人に良い風に見られるというのは嬉しいです。本当に本当に嬉しいです。

大いなる喜びです。

でも本当に好きな人と結ばれないというのは、悲しいことであります。

悲しいのに今日はイベントの興奮と、嬉しかった事が頭を先にまわり、

自分が沢山の人に支えられているのだなと、実感しました。

会社の人が見たら、大いなる問題を発生させる日記ですが、

私には幸せな日記です。ごめんなさい。

久々にずっと笑顔でいれた一日でした。ずっと笑顔でいたいです。


フラッシュバック 

June 12 [Tue], 2007, 22:18
年末の携帯のメールを読み返してました。

今とは比べ物にならない内容。

何が変わってしまったんでしょう。

本当に辛いです。今日会ったのなら、別れを告げる気でいましたが、

彼は昨夜の呑みの疲れで、私と話す気もないらしいです。

奥さんに同情すらします。

もしもこのまま彼と付き合っていって、彼がいずれ奥さんと別れて

私と一緒になる時が来たとしても、

私は絶対に幸せじゃないと思います。

今彼以外の所で幸せな事が起きても、

彼でぶち壊しです。

私の被害妄想なのかもしれません。

複雑 

June 08 [Fri], 2007, 19:40
今日は気持ちが穏やかで、晴れやか。

いつも男事情が絡んでくるのは、私には日常茶飯事で、

それは別に、もてるとかもてないとかの問題じゃない。

ただ女の子の友人より、男の友人が多いという事だけだ。

女の親友と呼べる人はたった一人だけ。

特に問題もなく過ごしてたけど、親友が遠くに引っ越して

私の周りには、何もなくなったような気がする。

寂しいと思っても話す相手がいない。

今までの報いみたいな感じで、寂しさがドッと押し寄せる。

理由は多分、

私は普通じゃないんだと思う。

装ってもすぐにばれる。情けない。

日曜日に休みを取って、誰か全く全然知らない人たちとスポーツがしたいな。

まず計画的に日曜日の休みを取らなくては。

サークルでも行ってみよう。

別な世界を見たいし、体験したい。

はやる気持ち。

まずは明日の仕事をこなそうか。

毎日毎日 

June 07 [Thu], 2007, 21:11
毎日毎日毎日仕事がしんどくて、余裕がなくて、イライラして。

・・・・・・・・。

もお!!!!早く夏になって!!!!もっと休みちょうだい!

もう無理!!!!腹立つ!!!!!(><)

今日の休みは、忙しい毎日の中で唯一の安らぎのひと時なの。

この一日を大事にしたいし、有意義に一日を使って過ごしたかったの。

なのになのに、毎週土日が休みの彼に

なんで私の一日を潰されなきゃいけないの?

なにずっと寝てるの?

私の存在はなし?

私のやりたいことは何一つできてない!

腹立つ腹立つ腹立つ!

全然幸せじゃない!こんなの幸せじゃない!

彼のこと考えて、奥さんのこと考えて、自分のこと考えて、

全部自分の気持ちは後回し!

ふざけるな!

嫌われたくないんだからしかたないじゃん!

いつもいつも彼には奥さんの影がある。

そんなの考えながら私が幸せなわけある??

ずっと別れたい別れたい別れたいって思ってるよ。

普通の恋がしたいのに出会う人出会う人、みんな奥さん持ちか

・・・・・・・。

最近記憶がなくなる事が多過ぎる。

どうしよう、今何がしたかったのか、何が言いたかったのか

わからなくなる。

普遍いつわりなし 

June 06 [Wed], 2007, 22:31
今日も仕事先から帰ってきて、急遽明日が休みになったということで、

少しうきうきです。

明日は冬服をクリーニングに出して、掃除して、ブラリ1人で

京都にでも出かけてみようかと思っています。

私はどうも目的がないと外に出れない人で、今京都に行く目的を思案中。

最近綺麗になるために努力しようと、家に来るエステ券を沢山見てるんです。

無料なんですもの。たとえ後から沢山勧誘電話や手紙が来ても、後の祭り。

ほっとけばいいんです。

今を楽しまなければ!

死んだ心を蘇らせるには、お出かけスポーツが一番!それも安くネ☆

仕事から離れたい。彼からも。

彼と話しました、正座して、向き合って、途中足がしびれて、

プライド見ながら遅い夕飯を二人で食べて、ベランダで涼んで。

いつもの状態。

これを完璧なる幸せと呼べれば。

拍手の数 

June 03 [Sun], 2007, 21:51
昨日も上司と泊まりの仕事に行って来ました。

仕事の合間も接触してくるので、イライラして、むなしくなって、悲しくなって

私の心が死んでいくのがわかりました。

こんな状態で仕事なんかできるわけがないんです。

いつも以上に頭が働かないし、笑顔なんか。

泣きそうでした。

そんな時思い出したのが、前少し付き合いのあった人でした。

会社でよく会ってたんですが、長く連絡を取っていませんでした。

久しぶりに電話したので彼は心配そうでしたが、

元気な声で電話を切る事ができました。

実は彼の声を聞いて、すごく元気が出たんです。

不思議です。

辛い時に思い出したの今の彼じゃないんです。


正直今の彼は、私の重荷でしかありません。

彼にはわけありの奥さんがいるし、立派な家も仕事もある。

月収17万円の私と、比べだしたらキリがないのだけど。

彼は幸せそうに見えて、色々な所に小さな問題があるんです。

彼は私に癒しとか安らぎを求めてるんだと思うんです。

多分です。

でも私は彼の希望に応える事ができないんです。

それが辛いです。

彼にとって私はなんなのでしょうか。

幸せな時 

June 01 [Fri], 2007, 9:54
泊りがけの仕事が終わり、うちへ帰ってきました。

また嫌な関係になってしまった上司と、共同出資を行う相手側のバカ社員に腹が立っていました。

しつこいのと、仕事放棄のこの二人、どうにかして欲しいです。

今日は家で彼が夕飯を作って待ってくれているので、走っておうちへ帰りました。

そんな時元彼から電話がかかってきました。

前借りてた本とDVDの催促かと思ったのですが、どうやら前のバイトの集まりがあるようで、

来ないかという電話でした。

今度一緒にご飯を食べようという話になりました。

家に帰って彼とご飯を食べて、今夜は奥さんの所に帰らない様子だったので

そのまま寝てしまいました。

なんだかとても幸せで。

ただ最近仕事がどうもやる気がいまいちで、本当にこの仕事が私のやりたかったことなのか

もやもやした気持ちでいっぱいになります。

その事が、いつも私に影をさします。

なぜかとてもむなしい気持ちになるのです。

約束 

May 28 [Mon], 2007, 22:49
JYONGRIの「約束」という曲がとても良いです。

負けました。とうとう連絡を取ってしまいました。

会いたいよりも先に、連絡を取らないことが気持ち悪く感じました。

今夜彼が来ます。でもいつもどおり遅れた時間に来るようです。

彼の声を聞く事が普通に感じ、彼から連絡が来る事が当たり前に感じ、

いつも遠くに感じるのに、

いつの間にか私は彼と一緒に生きていたんですね。

彼を愛しぬきたいです。ずっと一緒にいたいです。

早く会いたいです。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴーこっく
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる