小さなチョコレートでもみんなを幸せにしてくれるのに、僕は誰かを幸せにしてきたのだろうか?
みんなをしあわせにできる。そんな存在に僕もなりたい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satoshi
読者になる
1983年、長野県生まれ。2003年に大学進学の為、上京。現在、大学電子工学科にてLCD用バックライトユニットを考慮した細管蛍光ランプの発効効率について研究中。 来年からは情報ネットワークについて研究する予定
2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
M-AUDIO IE-10 (イヤホン) / 2007年01月28日(日)
iPod用イヤホンとしてSHURE社のE2Cをつかっていたんだけど、最近なんか調子が悪くなってしまった。
しょうがないので、とりあえず付属でついてきたイヤホンをつかっているんだけどやっぱり周りの騒音が気になってしまう。それから、ついつい大音量にしてしまいがちで耳の将来も心配だったりする。

−値段は1万くらい
−密閉型
−ぷらす何か

そこでとりあえず、kakaku.comでチェック。
でいろいろみてみたんですが、イヤホン型だとやっぱりSHUREが人気。
E2C←→E5とランクもいっぱいあって、普段使いにE2Cってやっぱなかなかいいなぁと思う。音も悪くなかったし

さらに探すとM-AUDIOという会社から出てるIEシリーズ(3種類を発見)

中身はどうやらUltimate Ears社のものらしくほぼUltimate Earsと似た感じの気がします
SHUREと違う特徴としてはコードが着脱可能なこと
SHUREのコードって太くてしっかりしてるんだけどやっぱりカナル式のモデルでは結構断線しちゃう人が結構いるみたいですね(自分もその1人ですが)。イヤホンをついついそのまま鞄の中へ入れちゃう人とか、おおざっぱな人にはオススメな感じですね

中身はほとんど一緒だと思います。周波数特性がちょっと違うみたいですが?
(音楽的なことはあんまわからないので試聴してきめようかな)
デザイン的には僕は
M-AUDIOのIE-10ですかね

近いうちに手に入れたらまた


1万円くらいで買える、それなりのイヤホン
−SHURE E2C、E3C
−Etymotic Research ER-6i
 
   
Posted at 08:57 / 買物 / この記事のURL
コメント(4)
bodum / 2007年01月27日(土)
ノートパソコン用に使っていたマウスのききが悪くなってきたのでマウスを買いにPARCOへいったんですが、ふらりと立ち寄ったfrancfrancで素敵なグラスをみつけてつい衝動買いをしてしまった。
bodumというところのもので耐熱ガラス製で中に空気をはさんだ二重構造になってます
そのため温かいものを入れても熱くなく、また保温性が高くなっているそうです。
写真は350mlのもの。個人的にはちょっと大きかったかなぁとおもってます。250でもいいかなぁ? まぁ大は小をかねるのでw
飲み口はちょっと厚い感もありますが、わるくないです。慣れですかねぇ
他にもいろんな形があるみたいですね。いろいろあつめてみたいなぁ
とりあえず、オレンジジュースを入れてみる




 
 続きを読む…  
Posted at 21:59 / 買物 / この記事のURL
コメント(0)
なっとう、ココア、寒天、スキムミルク / 2007年01月23日(火)
関西テレビの「あるある大辞典U」でのなっとうの効果偽装問題が世間を騒がせているらしい。TBSは全力で関テレ批判をしている訳だけれど、白インゲンで問題を起こしたのはどこの局なんだ?と思ってしまう。それはそうとして

 今までもココア、寒天、スキムミルクと「ダイエット企画」で扱われた商品は次の日スーパーでは品切れ。
 どれほどメディアに依存しているんだろうか
 きっと、マスメディアが揃ってある政党を押せばきっとその政党の圧勝になってしまうだろうし、衣食住すべてコントロールすることもそう大変ではない気がする
 もっと自分で考えるようになんなきゃ、どうしようもないのかな

 それにしても、こう何種類もダイエット企画として放送されるたびに品物が売り切れるということは、今までの商品ではダイエットできなかった人がたくさんいるってことで。
きっとその商品で本当に痩せる効果があろうが、なかろうが、2週間もすれば飽きてしまい効果の出る前にやめてしまったり、食だけに頼って他に何もしなかったり。
結局、なにもなかったようにつぎのダイエット企画に夢中になるんでしょうね

問題が起きたときだけ、あんなにやったのにーっ!と大声をあげるほど恥ずかしいことはないのかもしれない。



 
   
Posted at 18:27 / 話題 / この記事のURL
コメント(0)
NIKE+  / 2007年01月20日(土)
iPodnanoが欲しくてたまらなくて。
にけ+ の走るやつをやりたくてねぇ
iPodもシャッフルもあるので他では使わないんだけど

やっぱ、シーンにあわせて

これが大人じゃん。とか言ってみたりして
で悩んでたんですけど
早朝ランニングが2週間続けられたら買おっかなぁと
4,5日目になるわけですが

 欧州Nike Storeのサイトに一瞬掲載されてすぐに取り下げ
 られたナイキ製の新ガジェット(らしきもの)。スクリーン
 ショットによると、靴底のセンサーとiPod nanoが連携する
 Nike+iPod Sport KitからiPodを置き換えるもの、つまり
 nanoの代わりにセンサーからのデータを読み取ってリアル
 タイムに表示・保存する機能をもったデバイスのようです。
 価格や登場時期などはまだ不明。
 リストウォッチ型のiPodリモコンはNike Amp+をどうぞ。
     -engadget japan

にやりっ。
ナイスですナイキさん

これ、買わんとあかんですばい
はて、日本発売はいつになるのやら・・・
待ち遠しいなぁ
 
   
Posted at 16:07/ この記事のURL
コメント(0)
きょうの朝めし / 2007年01月20日(土)
なっとう
カップラーメン 〜小松菜と長ネギのアッシュをそえて〜
さばの水煮缶
 
   
Posted at 15:50 / 食事 / この記事のURL
コメント(0)
きょうの朝めし / 2007年01月19日(金)
ゴーヤなしチャンプル
(もやし、揚げ豆腐、小松菜、生姜、玉子、しょうゆ、粉末だし、塩)
カップラーメン
納豆
 
   
Posted at 08:42 / 食事 / この記事のURL
コメント(0)
きょうの朝めし / 2007年01月18日(木)
 長ネギとなすと揚げ豆腐の味噌汁
 目玉焼き
 ご飯
 なっとう

 
   
Posted at 20:29 / 食事 / この記事のURL
コメント(0)
きょうの朝めし / 2007年01月17日(水)
 かきたま汁
 ごはん
 なっとう
 餃子(焼いただけ)

 
 続きを読む…  
Posted at 20:31 / 食事 / この記事のURL
コメント(0)
何が直木賞作家だぁ〜!!と憤慨する人々 / 2006年08月24日(木)
今日の終着駅は
「人はなんらかの成果を上げたいだけなんだ」


でした。

タイトルは巷を騒がしてるニュースへ向けてです。子猫のやつの
感情的にはすげぇ賛同するけど、そうなる対象とならない対象はどこから分かれるのかという疑問が生まれ
より人間に近いか。これかなぁ??

最近右頭がいたくて、脳梗塞じゃないかって思ってます
実際は痛みじゃなくて意識の方がやばくなるらしいので
ただの偏頭痛だと思われますが

そんな訳で
チャットの発言によりグレープフルーツジュースが飲みたくなってしまい
朝食をスーパーへ買いにいく
朝食はパンとグレープフルーツジュース

昼ごろになったら大家さんが来てパソコンの接続がわからないからやってくれない?といわれ

いってパソコンとプリンターを繋げる。ルータがあってどうやら回線もきてそうだったので繋げようとしてみたら、設定し直さないといけないぽくってやろうとしたんだけど、
「まぁいいや。ワープロとして使えれば」
と一言。なんとも毎日してる接続しただけだったのにお金を貰ってしまった・・・
なんとも大家と借人はあんまり仲良くならないほうが良いというけど、その通りな感じがした

でひさしぶりに学校いったらみなさんがきてて
そのあとに
研究室に久しぶりにいったら部屋に誰も・・・
いなくって、のんびりと




帰りにスーパー入ったら眼鏡に虫があるいていたので
撮ってみた
 
   
Posted at 23:38/ この記事のURL
コメント(2)
あのぉ、もつ鍋屋にいかないかい? / 2006年08月22日(火)
ねぇ、もつ鍋屋さんにいきませんか?

ついでにね手帳ほしい人いたらすげぇ最高だったり

まずはこちらのTOP記事を
http://yaplog.jp/ha-chu0122/archive/109

でね、この手帳が欲しいんですよ

はぁちゅうさんはなんか有名なブロガーさんという噂
(それはあんまりどうでもいいことですけど)

なかなか使えそうな手帳なのでコレは!と買おうと思ってたんですよ

そしたらね、買った手帳を店にもっていくと値段分の
クーポン券として使えるらしく

これはね、
と思いましてどうせだったらコレ買って飯食べたらいいんじゃないの?ってことで

誰か、いこうよ

(mixi日記のコピペなので募集ってことでもないですけど)
 
 続きを読む…  
Posted at 23:34/ この記事のURL
コメント(0)
P R
読んでる本・聞いてるCD
Book
中谷美紀さんがインド北部を旅した旅行記。ヨガのことやインドの空気・雰囲気が伝わってきました
CD
藤原ヒロシさんが親しい友達に作られていたMIXテープによくいれてた曲を集めたコンピュレーションアルバム。聞きやすくてBGMとして部屋でかけておきたい
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!