楽しかったvvv 

March 28 [Mon], 2011, 9:43
昨日はコスイベに行ってきました。

ちょうど一ヶ月振り。

TFTが中止になってしまったので急遽秋葉原へ

混んでました。

「やっぱりね」という感想。

コスはAKBのポニシュシュやりました!

言い訳Maybeやりたかったけど

全然できてなくて断念。。。

でも作ってもらったベストがすっごい可愛くて早くやりたいです!!

dollがひと段落してからーと思っていたけど、

dollは終わりが見えないので、

とりあえず言い訳Maybeを先に完成させようと思います。

今日は帰りに買い出し!!

昨日は楽しかったけど、今日はぐったりです。

最近はがっつり翌日に疲れを持ち越します。

今までは旅行とか行ったらさすがに次の日きつかったけど

イベントくらいじゃ全然平気だったのに・・・

まぁ、楽しい時間の代償だからしょうがない。

これからも自分のペースで続けていけたらいいなぁ

焦る 

March 24 [Thu], 2011, 9:31
最近いろいろ中途半端になっている。

レースが足りなくなったり・・・

ボタンが足りなくなったり・・・

思ってたイメージと違ったり・・・

そして通販したレースの色を間違えて買ってしまった・・・。

それらはとりあえず放置して先へ先へ進めてはいるけれど

最終的には何着完成できるかなぁ・・・。

昨日ドロワーズに取り掛かり始めたけど

まだ必要数、切り出せてもいない。

この後作りたいのがパニエとリボンとバックとあわよくばあと2着・・・。

あと一ヶ月くらいあるけど、

間に合うかなぁ?

一週間前には完成させておきたいしなぁ。

余裕を持って計画をたてて進めているものの

今の所ギリギリ?

欲張り過ぎたかなぁ?

服を作ってる時は楽しいんだけど

靴下とか、ドロワーズとかは変化がないから

集中力が切れる。

今週頑張ってみて、ちょっと考えようかな?

今日も夜停電だし。

次にむけて 

March 10 [Thu], 2011, 14:10
次回のイベントに向けて

いろいろ作りたいものはあるものの

全然追いつかない。。。

と、言うのも

I・dollに向けて作っている時も

同時進行でSDのお洋服を作っていたからなのです。

でもね、イベント行くといろいろ刺激されて

いろいろ作りたくなっちゃうのです・・・

でもでも、せっかく作ったのも活かしたいわけで。

なので、新しいのを作りたい気持ちを抑えて、仕上げをしてます(><)

最悪、全部中途半端で終わってしまう・・・。

SDとブライスは全然違うなーと実感する今日このごろ。

見てただけの時は、そんなに変わらないと思っていた。

むしろブライスなんて小さくて余計手間がかかると思ってました。

でも全然作業量が違うね!!

たぶんSD一着作る間にブライス二着位作れるんじゃないかな・・・。

あと訳一ヶ月半!

頑張ろう〜!!

お疲れ様でした。 

March 07 [Mon], 2011, 10:23
昨日I・doll無事に終了しました。

んーーーー

いろいろ勉強になりました。

でも持っていった物の半分以上は購入していただけたので満足です。

中には複数買って下さる方や、1回購入してまた戻ってきてくださる方も・・・

励みになります。

今の所、「一人でスペース持ちたいなぁ」という気持ちは全くなく

これからも光さんのお手伝いしつつ

自分のスキルもあげていけたらいいなぁって思います。

昨日の感想としては

私はdollの知識は全然浅いのでいろいろ新鮮でした。

私は「こういうのが作りたい!」と思ったら四季関係なく(イベントものは別として)製作してしまうのですが

買いに来て下さる方の言葉を聞いてると

「これは冬物だよね」、「春だから〜」、「半袖だと風邪ひいちゃう」とか。

本当にオーナーさんて我が子の衣替えのお洋服を探しにきてるんだね。

その基準で行けば、私の作品は冬物セール&春物新作的なものにストライクだったかもしれない。

偶然ですが。

これは貴重な意見を聞いたと思う。

あと、お隣のブースの方が、メモ帳にデザインを描いてた。

思いついたら、すぐにスケッチしておくんだねー

なるほどー

次回はSDさんでドルパにお手伝いに行きます。

またしても少し便乗させていただく予定なので、

春物〜初夏な作品が作れたらいいなと思います。

あとはイベント中は何が起こるかわからないので、なんに対しても「予備」は必要だなって思いました。

反省・・・


行ってきます 

March 06 [Sun], 2011, 7:46
今日もなんとか起きれました。
最近熟睡ができなくて

2〜3時間置きにに目が覚めちゃって

寝過ごしたりしたから心配だったけど起きれた(・o・)ノ

今日はI・dollに行きます!!

『サイン』聞きながら行ってきます。

『サイン』イベント終了 

March 05 [Sat], 2011, 20:19
『サイン』イベント楽しかった(>_<)

通可愛い!カッコイイ!!
壮ちゃん可愛い!カッコイイ!!

通もだいすきだけど、イベント少ない壮ちゃんを目が追ってしまう(≧ε≦)

壮ちゃんのダンスはやっぱカッコイイよ!!
でもトークになるとワンコ?
連れて帰っていいですか?

イベント行く度、感じるけど、確実にファンが増えてるのを感じる…

嬉しいけど、ちょっと寂しい(>_<)

飛び抜けて小さくて、イスに座ると足が届かないのに、皆に合わせて浅く座ってギリギリ届かせてるのが可愛すぎる!!

それを見て全然余裕の癖に届かないっ!てやってるドーリもどうしようもなく愛しいvvv

いやいや小さいから可愛いとか、大きいから可愛くないとかじゃないから!

あなたたち存在が可愛いすぎる!!

しかも今日また可愛い子を発見してしまった。

養いきれないわっっ(笑)

しかも撮影してるとこが、どうみても木更津の駅前なんですけどっっ(゜∀゜;ノ)ノ

にゃーーー!!!
見たかった〜〜〜


あっ
画像はミスティック・トパーズのチラシ?

おやすみなさい 

March 04 [Fri], 2011, 23:27
明日は早起きなので、もう寝ます。

朝いちで前売券買いに行って

そのあと『サイン』のイベントだよ〜(≧v≦)

楽しみすぎる!

今はとにかく楽しみです 

March 04 [Fri], 2011, 11:01
昨夜は6日のイベントの荷造りをしました。

「修羅場じゃないのか!?」

というツッコミは要りません。

いいんです、のんびりやるから!!

昨日はお洋服のレイアウトのシュミレーションをして

値札を作ってました。

でもね、金額設定にまた迷う。

一律でもいいんだけど

ちょっと手間をかけた作品もあるのでね・・・。

でも金額変えるとすると、いくら変えるかでまた迷う。。。

まぁ、目標で作っていって、当日状況によっては変えればいいかな???

わくわく 

March 03 [Thu], 2011, 14:02
6日にI・dllに参加します。

今回も友達に便乗です。

初SDに続いて初☆ブライスです。

昨日、レイアウトを考えてて袋詰めしてみたら結構膨大な量でした。

数えてみたら23着!!

そんなに作ったのか!私。

しかもね、製作の合間にSD用の服も作ってるの(笑)

でもね楽しくて全然苦にならないの(^▽^)

楽しいvvv

でも、最近気付いた傾向・・・。

日にちが遠い時には張り切って作ってるけど

間近に迫ってくると製作しなくなるの・・・

これ如何に!?

今週は一着も作ってない。

まーまー計算通り!

これ以上作っても入り切らないからね。

とにかく6日が楽しみです(≧▽≦)

危ない 

September 11 [Sat], 2010, 7:48
危ないっ

うたた寝してた
(◎o◎)

寝過ごさなくて良かったぁ〜


2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
satomi
見にきてくれてありがとうvvv
o(*^▽^*)o
忙しい時もあるけど、のんびりまったり 暮らしてます

最近テニミュにハマりました。
それをキッカケに舞台にも興味深々。
失敗の許されない舞台でキャストの熱意がビリビリと伝わってくる緊張感がたまりません
(≧∀≦)

打たれ弱く落ち込みやすい

寂しがり屋です

面倒な人間ですがドウゾよろしくお願いします


名前 聖美
趣味 コスプレイ・旅行
家族 父&母
隠れコスプレイヤー
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ミ−トくん
» イベント写真 (2010年04月28日)
アイコン画像ミ-トくん
» 七夕 (2009年07月08日)
アイコン画像ミ−トくん
» 衣装製作 (2009年06月17日)
アイコン画像ミ−トくん
» もさもさ (2009年06月10日)
アイコン画像ミ−トくん
» 6月 (2009年06月04日)
アイコン画像ミ−トくん
» 順調だったのに… (2009年06月01日)
アイコン画像ミ−トくん
» 水難 (2009年05月30日)
アイコン画像ミ−トくん
» うっかりごと (2009年05月28日)
アイコン画像ミ−トくん
» くーるびず (2009年05月27日)
アイコン画像ミ−トくん
» not 旬 (2009年05月25日)
http://yaplog.jp/satosatomi3103/index1_0.rdf